■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
言うは易し
行うは難し。まさに、これ。

飽きる事無く第二回、夕張ちゃん作るよ!

273.jpg
パテで何となく修正。素人にしてはそれっぽいんじゃね?
そして、よくよく見たら気泡あるね。今気が付いたよw

274.jpg
塗装前に、パーツ表面の油分を飛ばします。脱脂ですかね?
10分くらいドボーンして、中性洗剤で洗います。

よーく乾かして、色を塗ります!
の前にプライマーなるモノを吹くです。塗装の食い付を良くするものだそうで。

275.jpg
塗れました!!
ちなみに、これはリボンですね。

と写真で見ればあれですが、塗装って難しいですねー。
特に塗料の粘度調整がなかなか。かなりシャバくしたと思っても
まだ硬かったり。硬いと薄く吹こうとしても、塗料出てこないんですね。
うんうん、勉強になるね。
初めてにしては、まぁ良いんじゃねーと自画自賛していましたら。。。

276.jpg
おわかりいただけただろうか

頭にきました。
下地処理をてきとーにやるとこうなります的な、良い見本ですか?w
丁寧にやったつもり(←ここ大事)でしたが、うーん難しいデース。
もう一度、パーツ表面を確認したほうが良さそうですね~。

でもね、うん、楽しいよ!!(白目



模型っぽい | 23:04:16 | Comments(0)
夕張
メロン。

某提督からイベントのお土産で、艦これの夕張ちゃんのガレキを
いただきました。Big thanks!
せっかく頂いた訳ですし、その製作過程(って程大それたもんじゃないけど)
を不定期でお届けしようと思うのです。ネタに困ったわけじゃないんだからっ!!

それに、途中で投げ出す事を防ぐ意味でもwww

てことで

270.jpg
まずは、パーツ確認です。パーツ数だけ見ると、ボクにも出来そうと
錯覚を起こしますw

271.jpg
パーツが揃っていたので、バリ等の不要な部分を除去します。
同時にパーティングライン(型の分割線)も消していきます。
ここいら辺はプラモデルと一緒ですね。
特にここでの作業が、たいせつたいせつと思うので、気合い入れて頑張ります。

272.jpg
こういう気泡が初心者泣かせだと思うのですw
気泡の所はカッターで削ってパテで整形します。これが難しいですね。

という事で、今回の作業はここまでです。これで、大体半日位でしょうか?
次回がいつになるのか、自分でも楽しみですw


>どうでも
 夕張ちゃんのガレキを作り始めてから、艦これの建造任務(デイリー)で
 既に2人、夕張ちゃんが出てきました。
 艦これには、ほしい艦娘の絵やプラモを作る(描く)と出るという話がまことしやかに
 噂されていますが。。。 先日、摩耶のプラモを買ったばかりだけど
 武蔵と大鳳とビスマルクも追加発注しなければいけないようですね?


>恒例?
最近追加された物たち

- 1/35 -
・Ⅳ号戦車H型
・CV33

- 1/700 -
・加賀(空母)
・雪風(駆逐艦)
良い風天津風(駆逐艦)
・摩耶(重巡)

ある程度作るまでは、新しいの買わない!!って思うんだけど
模型屋行くとつい、ね?w 


模型っぽい | 23:44:14 | Comments(2)
今日は何の日?
子日だよ
今日はボクの誕生日です。いくつになっても
嬉しいモンです。嬉しいです(白目

サボりにサボってたので、ネタは色々ありますが
てきとーに。

>大洗
 久しぶりに、いつもの自転車仲間でポタリング。
 ガルパンの聖地巡礼的な意味合いが大きいですが
 街の商店の人と話すのが好きだったりします。
 買い物といえば、スーパー等の大型店舗がほとんどですが
 ここに来ると個人店舗の方と世間話をしながら買い物をするって
 行為がすごく新鮮で、癖になりますw
 こういうのが好きで何度も足を運ぶ人も居るそうです。
 うん、わかるね。ガルパン人気だけでなく、街の雰囲気も
 人を惹きつけるんだろうね。ボクも大洗好きよw

>健康診断
 今回は、軽くヤバイ展開ですw コレステロール、中性脂肪
 肝臓数値各種、血圧。。。。 特に中性脂肪値が前年比約2倍www
 もちろん、基準値を大幅にオーバーです。
 原因は、うん、飲酒でしょうね。後、食い過ぎ。
 さぁーて、どうしたもんかねー(遠い目

>副業
 艦これです。先月、待ちに待った榛名改二が来たので
 未だかつて無いモチベです。榛名かわいいよかわいいよ榛名。
 まもなく夏イベも始まるので、楽しみです。
 気合い!!入れて!!行きます!!(資源から目を逸らしながら

夏はこれから。どうぞ、気合い入れてご自愛ください。
ボクは早くも、軽くバテ気味かもです。


よくわからない | 22:55:35 | Comments(2)
カワイイヤッター!
絶賛脱皮中!


>ぽたふぇす
 土曜に某提督とアキバはポタフェスに行って来たよ。
 イヤフォンやヘッドフォン等を実際見て触れるイベンツなのです。!すでのな
 最近イヤフォンを新調した事もあり、今回はイヤフォンのケーブルを
 冷やかしてみようと思った次第です。途中、真空管のポータブルアンプとかも
 視聴しましたが、オペアンプが交換できるとか、なかなか面白そうなモデルでした。
 音質も、聞き疲れしない感じの優しい音で好きでした。アナログすごい!
 
 さて、ケーブルの方ですが、違いとかあんの?と言うか、そこまでする必要あんの?
 って若干冷めた感じでしたが、今回のイベントで完全にそのイメージは払拭されましたw
 ケーブル換えただけで、化けすぎだろUE900たん。

268.jpg
 てことで、こんなんなりました。取り回しはかなり悪く、タッチノイズもかなりのものですが
 まず解像度が上がりましたね。今まで他の音に隠れてた音が聞こえる感じで
 曲によってはかなり印象が変わる位。また高音、中音が良くなった感じです。
 と、何だかわかった様な口ですが、とりあえず電車の中でニヤけちゃう位の感じですw

 以前、某エース君からオーディオ用USBケーブルを借りましたが、変な先入観無く聞いたら
 違いがわかったのかもしれませんねー。機会があれば視聴したいですね(チラッチラッ


>ぱーふぇくとろりぃ
 密林から

 269.jpg
 ちゃくだーん、、、、、今っ!! 

 うん、仕方ないよね。だって、久しぶりに見た1期が、面白かったんだもん。
 イリヤが可愛かったんだもん。アーチャーイリヤがカッコよかったんだもん。
 湯気さんがクソ忌々しかったんだもん。

 

>べろんちょ
 ベビーフットっていう足の角質お手入れ商品を試したんですよ。
 どういう物かはググってw 最終的に、足裏の角質(皮)がベロンと剥けるシステムらしいです。
 興味半分でやってみましたが、マジでベロンですw 自分の足ですがキモイです。
 まじで軽くグロい。間違っても銭湯なんか行けませんw 
 普段、踵の手入れなんてしませんが、興味半分でこういう商品試すのって
 結構楽しいですね。次は、脱毛クリーム使ってみたいですね。自転車乗りのマナーとして?w
 カミソリで脛剃ると負けるんですよ。

よくわからない | 00:05:53 | Comments(0)
もう10年かぁ
Clover Heart'sってえちいゲームが出て10年ですかぁ。

昔のmp3漁ってたら、これのOP出てきて懐かしかったのんー。
ちなみに、金髪の双子姉妹が出てくるゲームです。
同じメーカーから、Clover Day'sなる新作も出てるのね。
双子の姉妹、、、ふむ。ふむ。

久しぶりに聞いた「夏はマジンガン」は、色んな意味で神曲だと思いました。


>さいくりんぐ
 やっほー♪ 土曜日に多摩川の土手沿いを走って羽田まで行って来たよ。
 グーグル先生で調べると、片道20kmも無いのでまったり走るにはぴったりの
 距離です。8提督と合流後コンビニ寄ってから多摩川を下ります。
 道幅は狭く歩行者(ランナー等)も多く、走行は注意が必要ですが
 自動車が来ないだけでボクは非常に走りやすい。
 河川敷のグランドでは野球だったりサッカーだったりやってて、それを見つつ
 走るのが楽しいです、はい。
 遊水池の様な周回路じゃないので、走ってて飽きないのが良いですね。
 気が付くと、大師橋が見えてきました。いつもは車で走るので、下から見ると
 イメージが違いますね。カイデー。
 
 266.jpg
 羽田の鳥居です。この場所、昔は駐車場だったそうです。
 聞いた事ありませんか。羽田のとある鳥居を移動させようとして
 工事関係者等に不幸が、、、って話。たぶん、その鳥居で良いのかな?

 ここで一休み。軽食と休憩をしつつ、サイコン(自転車のメーター)を見ると
 走行距離28km。あれ、先生で見たら20kmなかったのに。
 良いペースで走ったので、地味に疲れたのよねーw
 その名前から、さぞ立派な橋と思った天空橋が、ふつーの橋で
 がっかりしたところで帰路へ。

 初めて走ったってこともあり、帰りもまったく飽きずに走れました。
 やっぱりこういう所が近所にあると良いよねー。
 次は荒川の河川敷を走りたいですねー。

>ぱぴこ
 帰りのコンビニにて。
 
 267.jpg
 このパッケに惹かれて買ったのは、確定的に明らか。
 ちなみにお名前は、白沢パピ子と言うそうです。さぁ、なんて読むでしょう?w


>後輪
 帰宅後、自転車拭き拭きしてる時に発見。後輪にフラットスポット
 できてるー。 そりゃ、あんだけリアロックさせて遊んでりゃ出来ますよね。
 気が向いたら、前後ローテーションしよう、そうしよう(気が向かないフラグ)


>帰路その2
 サイクリングの帰り道。調布ICの近くの交差点にて。
 リアル金髪の学生さんを見ました。膝丈スカートでなんか清楚な感じ。
 黒髪セーラーも良いですが、金髪セーラーの破壊力、ヤバイですね(真顔
 帰りの首都高は、そりゃ幸せな気分でしたよ、えぇ(キラキラ


>ぱぴこ
 名前は、「ほわいとさわぱぴこ」でした。
 8提督とボクは読めませんでした。読めるかっ!w

ケッタマシーン | 22:46:57 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

