■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初レース
自転車だよ!!
すいません、写真無いです。。

27日に日産スタジアムで行われた、サイクルパークフェスティバルなる
大会に出ました。日産スタジアムとその周辺を利用した特設コースを
規定時間走ってその周回数を競うものです。
エンデューロレースと言うみたいですが、個人的にはエンデュランスだと
思うんですが、どうなのさ日向。

ボクらがエントリーしたのは、5時間(3h+2h)のクラスです。
メンバーは8提督とH君とボクと、8提督の後輩ちゃん(k君)の4人で
回していきます。
作戦?は、まず1人2周で様子見。場合によって3周とかに。
1人2周とか少ないと思うでしょうが(ボクも思いました)、実際走ると
この位で交代したほうが、ボクらには最適だったと思います。

結果をお先に。59チーム中49位でした。前半終了時点で
54位からの挽回だったので、嬉しかったよ。

出場したみんな、レースは初めてだったので、きっと
そのレーススピードに自分を含め驚いたのではと思います。
遊水池とは違い、減速、加速、登り、下りがあるコースでの
アベレージ30km/hがきついのなんの。
こっちはヒィヒィ言いながら、35km/h位で走ってるのに
あっという間に千切られるとか、もう笑いしか出ません。
お前らのエンジン、どうなってんだよとw

でも、みんなで楽しめたのでいいレースになったと思います。
ヒルクライムはスタートしちゃうと、自分1人で走るだけですが
今回は1つのタスキ(正確にはトランスポンダーですが)を4人で
回すのって、めっちゃ楽しい。帰って来ないと、みんなで「何かあったかな?」
とソワソワしたり、ライダーチェンジの時に「落車に気をつけてね」
とか声掛け合ったりして、レース中は一体感あったんじゃないかな。
遊水池で走ってる時とは違った経験とかも色々出来てほんと良かった。
今後もヒルクライムだけでなく、色んなレースに出てみたいですね。
テンション上がるし、勉強にもなるし、なによりやる気が出る!

8提督といずれ2チーム作って出たいねって話は、是非実現したいな。
でも、とりあえず当面の課題はエンジンのパワーアップですかね(白目
スポンサーサイト


ケッタマシーン | 23:39:04 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。