■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
夕張
メロン。

某提督からイベントのお土産で、艦これの夕張ちゃんのガレキを
いただきました。Big thanks!
せっかく頂いた訳ですし、その製作過程(って程大それたもんじゃないけど)
を不定期でお届けしようと思うのです。ネタに困ったわけじゃないんだからっ!!

それに、途中で投げ出す事を防ぐ意味でもwww

てことで

270.jpg
まずは、パーツ確認です。パーツ数だけ見ると、ボクにも出来そうと
錯覚を起こしますw

271.jpg
パーツが揃っていたので、バリ等の不要な部分を除去します。
同時にパーティングライン(型の分割線)も消していきます。
ここいら辺はプラモデルと一緒ですね。
特にここでの作業が、たいせつたいせつと思うので、気合い入れて頑張ります。

272.jpg
こういう気泡が初心者泣かせだと思うのですw
気泡の所はカッターで削ってパテで整形します。これが難しいですね。

という事で、今回の作業はここまでです。これで、大体半日位でしょうか?
次回がいつになるのか、自分でも楽しみですw


>どうでも
 夕張ちゃんのガレキを作り始めてから、艦これの建造任務(デイリー)で
 既に2人、夕張ちゃんが出てきました。
 艦これには、ほしい艦娘の絵やプラモを作る(描く)と出るという話がまことしやかに
 噂されていますが。。。 先日、摩耶のプラモを買ったばかりだけど
 武蔵と大鳳とビスマルクも追加発注しなければいけないようですね?


>恒例?
最近追加された物たち

- 1/35 -
・Ⅳ号戦車H型
・CV33

- 1/700 -
・加賀(空母)
・雪風(駆逐艦)
良い風天津風(駆逐艦)
・摩耶(重巡)

ある程度作るまでは、新しいの買わない!!って思うんだけど
模型屋行くとつい、ね?w 


模型っぽい | 23:44:14 | Comments(2)
コメント
バリーちゃん完成楽しみにしてるよー
ディスプレーする際には、軽巡洋艦 夕張と並べて飾ると良いらしいですぞ!
2014-09-06 土 09:00:25 | URL | 川崎ローディー [編集]
めっちゃ難しいね!!
確かに、軽巡夕張と一緒に飾るの良いね。良いと思います。

思えば、うちに軽巡プラモが一隻無かったw
2014-09-08 月 22:20:14 | URL | 埼玉ローリー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

