■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
もっと
バラバラ作戦、デース。


最近のだんごさん。

自転車で大洗周辺を聖地巡礼。なんか、思ったよりも
人が居なかったけど、嬉しい誤算。人一杯は苦手なのです。
8君から事前に聞いていましたが、ほんと街がガルパンまみれ。
こりゃすげーぜ。スタンプラリーを蝶久しぶりにやりました。
楽しいね、これw 道に迷ってると、街の人の方から
「どこ行きたいのー?」って。こういうのって嬉しいな。
自分もこういう事が言える人間になりたいね。
スタンプラリーの景品はバッヂだったよ。

今まで自転車は、遊水池をひたすら走るか、太平山と
一回だけヤビツを走るだけで、サイクリング(ポタリング)って
ほとんどした事がなかったので、すごく面白かった。
やっぱり交通量の多い幹線道路は怖いけどw

走行距離:35km位


次の日、遊水池へ。久しぶりに自転車乗ったら面白かったので。
そして、8君が地味に速かったのでw やっぱ、毎日乗ってる人には
敵わないと思いました。継続は力なりですね。
今日は無理せず、のんびり1時間ノンストップで乗っておしまい。
の予定が、どこでどうなったのか2時間、50kmほど乗りました。
後半の1時間はアベ28~30位だったので、色々と死にました。
だってさ、いつの間にか後ろに張り付かれてたら、ペース上がるよね?
でも、なんだかちょっとハイな気分で面白かったよ。

走行距離:52km


んで、次の日。いい加減換装しなさいと言われた気がしたので
自転車をバラバラにしました。今のコンポーネント(ギヤチェンジする
やつとかブレーキ等をまとめてコンポって言います)はシマノさんですが
先月カンパニョーロを購入したのですが、そのまま積んでました。
積みゲー、積みプラモ、そして積みコンポ。

ガルパンをBGM代わりに垂れ流しにしながら、分解開始。時間の割りに
作業の進捗が悪いのはなぜだ。不思議と手が止まるのはなぜだ。
でも、部品点数もそんなに無いのですぐにバラバラに。
フレームも磨いたし、スプロケでも換えようと思い工具を準備。
気が付いたら

236.jpg
ハブまでバラバラになってたっていうね。
パークリで洗浄してから、グリスアップ。こういう作業は楽しいなー。
工具が届いたら、コンポの取り付けに移ります。
楽しみですねー。ますますカッコよくなっちゃうよーw


>なにこれ、ぜかましぃ
 京急の車窓からin品川。DMMの広告があったのですが
 艦これの島風がデカデカと。色んな駅にあるみたいですね。
 今度見つけたときは、写真撮っておこうそうしよう。
スポンサーサイト


よくわからない | 22:42:43 | Comments(4)
コメント
お疲れ様
ガルパン流してたら、作業進むわけないと思うんですw

ピナレロにカンパの組み合わせ良いよね。
総北の赤い彼も、ピナレロにカンパだし。

ポタで市街地通るのはやっぱ駄目かな。
宇都宮と同じくらいかと思ったけど、水戸の方が交通量多かったね。
次行くときは水戸を外したコースを使いましょうか?

あと、平地の走り方だけど、前はパワーかけたペダリングしてたけど、足が付いていかないんで、スムーズな回転を意識して回すようにしました。
おかけで、ケイデンスも上げられるようになって、巡航速度も上がった感じです。(速度上げる時は、踏むより回す。やたら力を入れてダンシングしないとか)
坂道さんが気づかせてくれたんやでーw

漫画見て走りが変わる、俺ってどうなの。。。

後は、登りか。ダイエットかな・・・
2013-11-06 水 18:03:09 | URL | 小山ファルマ・クイックステップ [編集]
乙カレーさまでした。
作業進まなかったよ、やだもー。
だけどアレだね、秋山殿かわいすぎワロタ。
何あのワンコ属性。
いやっほぅぅ! 最高だぜぇぇぇ!!

ピナにカンパは、イタリー的に合うのかもね。
何よりクランクがカッコいいよね。
次はカンパはどうです? EPSとかw

市街地、ダメというより車に対して申し訳なくてねw
でも、途中の広い道を結構なスピードで走ってた時は
気持ち良かったね。水戸市街を迂回できればサイコー
だけど、前回の道でも良いと思いますよ。
2回目だから、気持ち的にも楽だと思います、はい。
ライトは買っておくよ!

ケイデンスいくつくらいで回してる? ウチは80位です。
ほんとは90まで上げたいんだけど、ちょっときついです。
きっかけは何であれ、上達に繋がるのであれば良いと
思うのでありますよ。 

登り。。。ウチは脚力欲しいです。
その前に、基礎体力か。。。w
2013-11-07 木 23:25:45 | URL | だんごさん [編集]
もうスーレコのESPなんて、各社のミドルエンド完成車が買える値段なのが怖いねw
みんな大好きコルナゴでも買えるデース!

ケイデンスは80~100ぐらいですよ。
前まで80~90ぐらいだったんで、前より10は上げてるかな。
お互いがんばって、登りで130回せるように頑張りましょう!!

2013-11-10 日 17:25:48 | URL | 小山ファルマ・クイックステップ [編集]
思えば、EPSじゃないスーレコの値段と
ウチのピナちゃんがほぼ同じ値段だったw

ピナちゃんですが、フレームのコーティングを
3回やったら艶が軽くヤバくなりました。
んで、組み始めたけど、クランク付けた時点で
しばらく眺めてたよ。そんくらい、カッコイイw
FD付けたら眺める、RD付けたら眺める。。。
コンポ換装おもしろーい。 次回ピナちゃん見たら
間違いなく「次はカンパにするわ」って言うと思うよw
前評判どおり、ブラケット持ちの時のブレーキは
握りやすくて良いね。

ケイデンス、回してるねー。すげぇな、おい。
90で回したら、30分持たないかもw
遊水池走っててもそうだけど、80前後で走ってる事が
多いねー。登りでも80は回したいなー。インナーローでも
いかねーやw 130とか、エンジンが燃えちゃうよー。
2013-11-11 月 21:12:40 | URL | だんごさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。