■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
目から目玉が落ちる
鱗が落ちるってレベルじゃねぇぞ(挨拶

てことで、土曜に筑波に行ってきましたよ。朝5時ちょっと過ぎに
家を出て、6時半前に到着。早く来すぎたw
ゲートオープン後、車を止めて準備をします。が、何せ初めてで
何をやっていいかわからない状態だったので、とりあえず周りを見ながら
見よう見まねで準備w そんなこんなしていると、A's君がいつの間にかに登場。
014.jpg
メルセデスよろしく、日産シルバーアローの絵(ぉ
私の車を見て、彼は言った。「なんだ、23番じゃないのかYO」
なんで、こうも思考が同じなのか。。。 ビバ、日産ばかw

一人でかなり寂しかったので、A's君が遊びに来てくれてほんとありがたかったw
他のグループの走りを見ながら「すげーすげー」言ってると、そろそろ
自分の時間が近づいてきたので準備して、車をピットの方まで移動。
そこでドラポジのチェックなどプロのドライバーの指導を頂きました。

プ:「おはよー。シート、もうちょっと下に下がらないの?」
だ:「これで目一杯なんですよ~」
プ:「そっかー。もうちょっと低いとイイネ~。体大きいからしょうがないね」
だ「(いいえ、座高が高いだけなんです・・・)」

そして、ドキドキのコースイン。最初は先導車付でコースに慣れましょう
な感じです。ふとグローブをしてない事に気付く。緊張してるのが
自分でもわかりましたw 
他車を抜かす・抜かされる練習をした後に、残り時間は自由に
走り、1ヒート目終了。ベストタイムは55秒178。
目標の55秒台に到達できました!

2ヒート目は、インストラクターに自分の車を運転してもらい
走行ラインやブレーキングポイント、タイムを縮めるポイント
等を教えてもらいました。が、プロの運転する車のなんと恐ろしいことか。
すべてが異次元ですね。あまりに凄すぎて、参考にするのが難しい位です。
ただ一つ、マーチも乗る人が乗るととんでもなく速いのはわかりましたw
その後、1周だけ自分で運転しましたが、いやはや難しいですねw
ベストは53秒414。目標は達成できたので満足w
が、A's君から「今日は53秒を切りなさい」命令が出ました。
スパルタな先生であります。
015.jpg
必死に走るマーチ君の絵。

3ヒート目は前回のインストラクターさんの走りをイメージしつつ走ってみました。
結果的に言えば、所詮は無理な話wwwww
何度かコースアウトしそうになりましたが、かなり面白楽しく走れました。
走行後、車の横でママリしてると、A's君が「タイムがやべぇよwwwww」と。
張り出されたタイムを見てみると、47秒285!!
これに気を良くした私たちは目標を46秒台と個人的な希望でインリフトする
を掲げましたw

その後の4、5ヒートと頑張ってみましたが、タイムは3ヒート目がベストでした。
46秒の壁は高い。インリフトは5ヒート目に達成~。
正直、出来るとは思わなかったので嬉しかったですw
ついでに
016.jpg
/(^o^)\ナンテコッタイ
ブロック飛んでるよ、ママン。
聞くと、新品の01Rは最初の時期にサイドが飛びやすいそうです。
いい経験が出来ましたw

今回、生まれて初めてサーキットを走ってみました。一言で言いますと
「サーキット、楽しいぃ~~~」
運転が好きなら一回は行ってみる価値、絶対にあると思います。
車の運転ってこんなに面白いんだ~、って感じるはずです。
得るものが一杯あると思いますよ。車を速く走らせる事がとても難しい
という事もわかりました。もちろん、ハマりましたw
GW辺りにもまたあるようなので、申し込もうと思います。
興味があったら是非一緒しましょう~。
017.jpg
祭りの後w

P.S 動画は後日上げます
スポンサーサイト


車とかナントカ | 23:20:36 | Comments(10)
コメント
もつかれ~
初サーキットお疲れサマー。
見ているこっちも楽しませていただきましたよん。
あの、暴風さえなければ・・・・。
今回のサーキットで久々にステでで暴走走りたいと思ったけど、純正タイヤサイズのSタイヤハイグリップタイヤがないとわ思わなかったさ。チクセゥ。
あ、ちなみに3月8日の筑波2kタンは行けそうなので、ヨヨシコ!



2008-02-25 月 22:23:32 | URL | A's 悪魔でもいいよ・・ [編集]
乙カレー
土曜はありがとうございました~。
おかげさまで、淋しい思いすることなく楽しめましたw
でもあの強風、春一番らしいけど、ありゃ異常だべ。

もう開き直って、レグノで走ろうZE!!(ぇ
TC2000了解です。公式から申し込みは済んだのかしらん?

追伸:レカロのシート(きっときっとSR-Ⅲちゃん)とサベルトの4点が
ゲトーできる事になりましたYO!! きゃっほぅ。
2008-02-25 月 23:46:06 | URL | だんご [編集]
あの突風の中…
お初~で良いのかな(^^;

凄い突風の中、中止だと思っていたけど決行されていたのね~
私も走りたい気持ちになるけど、おっさんCarだし
まったりと、このサイトでも閲覧してますわ^^b
2008-02-26 火 10:40:00 | URL | せつな@職場 [編集]
風が吹けば
マーチは真直ぐ走りませんwwww

うちも朝一でサーキット行った時は、「やべぇ、マーチ蝶場違いwww」
と思ったけど、走り始めちゃえばそんなの関係ねぇですぞ。
タイム狙うなら別だけど、運転を楽しむなら車種は関係ないかもだね。
機会があったら行ってみて。マジ、オススメw
2008-02-26 火 22:54:52 | URL | だんご [編集]
え?
うちも走るのか?w 
そりゃぁ盲点だった(何

レグノでサーキットかいw
福沢のオヤジさんが何人この世から去るか、考えるだけでブルガクですがw

今の時期、スタッドレスタイヤ通勤がほぼ義務化されている状況で
ラジアルタイヤに履き替えるとスバラシイことになるので、同乗で良いかじゃらん? 
さすがにスタッドレスでサーキットとかありえないしw
も少し遅い時期だったら、そのままラジアルでも良かったんだけどね。




2008-02-26 火 22:55:25 | URL | A's 悪魔でもいいよ・・ [編集]
いいえ、走るんです。
やっぱりそれなりにコストがかかるので無理強いはできませぬが
カムカムw

同乗ですが、筑波では絶望的みたいです。
走行会によっても違うとは思うんだけど、今回主催した走行会は
原則禁止となってるみたいです。しくく。

もうちょっと暖かくなって、ラジアル天国になったら、ですかね?w

P.S Sタイヤ(RE55S)ってさ01Rより安いのねw かなり気持ちが
揺らいだZEw
2008-02-26 火 23:58:18 | URL | だんご [編集]
ごめごめ
ちと勘違いしてたわぁ

3/8の件だよね?
同乗おkでしたね、こっちはw
安全運転ジェットコースター目指して頑張りまっす!!
2008-02-27 水 22:01:59 | URL | だんご [編集]
おk
TC2kタンの件、同乗で乗せてくれるのならよろしくー。
ガンさんばりのインプレするじぇ!(ぉ

>Sタイヤ

イイネイイネ!Sタイヤ!
乗心地とか、ウェットとか完全に無視仕様だから安いんと思うんよ。
その代わり、雨の日は電車で行動を余儀なくされますがねww
楽しみにしてるよ、Sタイヤ(何
2008-02-27 水 23:15:16 | URL | A's 悪魔でもいいよ・・ [編集]
新幹線よりこんにちはにゃん
例のごとく車載カメラを積んで走るので
ガンさんインプレ楽しみにしてます(w

Sタイヤは46秒台に入れられるように
なってからかな、かな。
2008-02-28 木 10:27:20 | URL | だんご [編集]
んじゃ
カメラ目線でがんばります(ぉぉ

楽しみだわぁ。
2008-02-28 木 22:59:52 | URL | A's 悪魔でもいいよ・・ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

