■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初レース
自転車だよ!!
すいません、写真無いです。。

27日に日産スタジアムで行われた、サイクルパークフェスティバルなる
大会に出ました。日産スタジアムとその周辺を利用した特設コースを
規定時間走ってその周回数を競うものです。
エンデューロレースと言うみたいですが、個人的にはエンデュランスだと
思うんですが、どうなのさ日向。

ボクらがエントリーしたのは、5時間(3h+2h)のクラスです。
メンバーは8提督とH君とボクと、8提督の後輩ちゃん(k君)の4人で
回していきます。
作戦?は、まず1人2周で様子見。場合によって3周とかに。
1人2周とか少ないと思うでしょうが(ボクも思いました)、実際走ると
この位で交代したほうが、ボクらには最適だったと思います。

結果をお先に。59チーム中49位でした。前半終了時点で
54位からの挽回だったので、嬉しかったよ。

出場したみんな、レースは初めてだったので、きっと
そのレーススピードに自分を含め驚いたのではと思います。
遊水池とは違い、減速、加速、登り、下りがあるコースでの
アベレージ30km/hがきついのなんの。
こっちはヒィヒィ言いながら、35km/h位で走ってるのに
あっという間に千切られるとか、もう笑いしか出ません。
お前らのエンジン、どうなってんだよとw

でも、みんなで楽しめたのでいいレースになったと思います。
ヒルクライムはスタートしちゃうと、自分1人で走るだけですが
今回は1つのタスキ(正確にはトランスポンダーですが)を4人で
回すのって、めっちゃ楽しい。帰って来ないと、みんなで「何かあったかな?」
とソワソワしたり、ライダーチェンジの時に「落車に気をつけてね」
とか声掛け合ったりして、レース中は一体感あったんじゃないかな。
遊水池で走ってる時とは違った経験とかも色々出来てほんと良かった。
今後もヒルクライムだけでなく、色んなレースに出てみたいですね。
テンション上がるし、勉強にもなるし、なによりやる気が出る!

8提督といずれ2チーム作って出たいねって話は、是非実現したいな。
でも、とりあえず当面の課題はエンジンのパワーアップですかね(白目

スポンサーサイト
ケッタマシーン | 23:39:04 | Comments(0)
言うは易し
行うは難し。まさに、これ。

飽きる事無く第二回、夕張ちゃん作るよ!

273.jpg
パテで何となく修正。素人にしてはそれっぽいんじゃね?
そして、よくよく見たら気泡あるね。今気が付いたよw

274.jpg
塗装前に、パーツ表面の油分を飛ばします。脱脂ですかね?
10分くらいドボーンして、中性洗剤で洗います。

よーく乾かして、色を塗ります!
の前にプライマーなるモノを吹くです。塗装の食い付を良くするものだそうで。

275.jpg
塗れました!!
ちなみに、これはリボンですね。

と写真で見ればあれですが、塗装って難しいですねー。
特に塗料の粘度調整がなかなか。かなりシャバくしたと思っても
まだ硬かったり。硬いと薄く吹こうとしても、塗料出てこないんですね。
うんうん、勉強になるね。
初めてにしては、まぁ良いんじゃねーと自画自賛していましたら。。。

276.jpg
おわかりいただけただろうか

頭にきました。
下地処理をてきとーにやるとこうなります的な、良い見本ですか?w
丁寧にやったつもり(←ここ大事)でしたが、うーん難しいデース。
もう一度、パーツ表面を確認したほうが良さそうですね~。

でもね、うん、楽しいよ!!(白目



模型っぽい | 23:04:16 | Comments(0)
夕張
メロン。

某提督からイベントのお土産で、艦これの夕張ちゃんのガレキを
いただきました。Big thanks!
せっかく頂いた訳ですし、その製作過程(って程大それたもんじゃないけど)
を不定期でお届けしようと思うのです。ネタに困ったわけじゃないんだからっ!!

それに、途中で投げ出す事を防ぐ意味でもwww

てことで

270.jpg
まずは、パーツ確認です。パーツ数だけ見ると、ボクにも出来そうと
錯覚を起こしますw

271.jpg
パーツが揃っていたので、バリ等の不要な部分を除去します。
同時にパーティングライン(型の分割線)も消していきます。
ここいら辺はプラモデルと一緒ですね。
特にここでの作業が、たいせつたいせつと思うので、気合い入れて頑張ります。

272.jpg
こういう気泡が初心者泣かせだと思うのですw
気泡の所はカッターで削ってパテで整形します。これが難しいですね。

という事で、今回の作業はここまでです。これで、大体半日位でしょうか?
次回がいつになるのか、自分でも楽しみですw


>どうでも
 夕張ちゃんのガレキを作り始めてから、艦これの建造任務(デイリー)で
 既に2人、夕張ちゃんが出てきました。
 艦これには、ほしい艦娘の絵やプラモを作る(描く)と出るという話がまことしやかに
 噂されていますが。。。 先日、摩耶のプラモを買ったばかりだけど
 武蔵と大鳳とビスマルクも追加発注しなければいけないようですね?


>恒例?
最近追加された物たち

- 1/35 -
・Ⅳ号戦車H型
・CV33

- 1/700 -
・加賀(空母)
・雪風(駆逐艦)
良い風天津風(駆逐艦)
・摩耶(重巡)

ある程度作るまでは、新しいの買わない!!って思うんだけど
模型屋行くとつい、ね?w 


模型っぽい | 23:44:14 | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。