■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ヤビツ峠よ!
私は帰ってきた!?

2年振りになりますが、ヤビツ峠に行ってきました。
前回は、スタート位置をインチキしましたが
今回はきちんと名古木交差点からのスタートです。
(所謂ヤビツアタックのスタートは名古木交差点がスタートらしいです)

5月に榛名山ヒルクライムがあるので、その練習も兼ねて
8君と走りました。

256.jpg
ギリギリですが、目標の1時間切りができました。
最初はタイムは気にしてなかったんですが
途中から「あれ、1時間切れんじゃね?」って思って
頑張りましたw
今にして思えば、信号に引っ掛かったのが悔やまれます。

2年前のデータと見比べても、若干ではありますが
成長してるよーな?
次は榛名山を試走です。今回のヤビツで感じましたが
道を知ってるだけで、かなり気持ち的にも楽でした。
山は良いね、楽しいね。


>続・積みプラm(ry
- 1/35 -
・ティーガーⅠ←NEW!

ヤビツの帰りにタムタム(ホビーショップ)でお買い上げ。
船のプラモじゃないので、「これ以上積むな」とは言われないはずだ。
ティーガーⅠは戦車です。あんだけ好き好き言ってたヤークトパンター
はなぜかスルー。不思議。ガルパンの影響ではないんじゃなーい?
次は、ヤークトティーガーが良いかもねっ! ガルパンの影響h(ry


>また
オイル吹いたwwww なんでこうも、オイルレベルゲージが抜けるかな。
今回2回目という事で、確実になにかおかしいと思ったデース。
で、色々考えた。どうも、以前ブローバイの経路をごにょごにょしたのが
マズイっぽい。最近のアイドル不調も、ひょっとしたら関係あるかも?
とりあえず、今度の休みに以前の仕様に戻そうと思います。
車いじりはほんと面白い(白目


ケッタマシーン | 20:55:00 | Comments(0)
響だよ
不死鳥の通り名もあるよ。

255.jpg

やっと出来たよ。
自分ではちょっと器用、なんて思ってたけど
そんな事はなかったよ。
色んな部品がピンセットから飛んでいって困ったよ。
でも、完成すると嬉しいな。

プラモ自体、蝶久しぶり&船は初めてという事で
素組み(汚れ塗装)+張り線まで頑張ってみたよ。
取説に従って、性能改善工事後(1945年)仕様に
しました。作ってて楽しかったのは、取説と
他の資料(写真集など)を見ながら作るのが
楽しいですね。色々勉強にもなりました。

次は雷を作ろうと思います。エッチングパーツにも挑戦!
他の吹雪型(響も雷も吹雪型です)を作って比較するのも
楽しそうですね。

どーでもいいですが、特型駆逐艦とか特Ⅲ型とかって響きが
なんかこう、好きですw

>自転車
 気が付けば、榛名山ヒルクライムまで@1ヶ月なので
 頑張って自転車、なのです。今日は、速い人が大勢いたので
 やる気出ましたw 近いうちにヤビツ峠に行く計画があるので
 前回と比べてタイムが速くなってると良いなって。
 どっかで有休使って榛名山にも試走行きたいですね。

>ぴろりん
 ピロリ菌の検査結果。基準値の4倍ほど検出されたそうです。
 先生、なぜ4倍って言いながら笑った、言え!!
 1週間ほど薬飲めば除菌完了らしいですが、お酒は厳禁。
 てことで、まだ飲んでません(ぇー
 

よくわからない | 21:23:10 | Comments(0)
おいしくて、つよくなる(意味深
消化器系も整備したーい!!って言ったら
「んじゃ胃カメラな」って言われたので
ゴックンしてきたよ!!

結果:十二指腸潰瘍

何度か(潰瘍を)やった形跡あり。しかも、結構重症。
ピロリ菌がいたら、将来結構な確立で胃がキャンサーらしいです。
何でも胃癌の原因にピロリ菌の密接な関係があるっぽい?
てことで、ピロリ菌の検査もやって、居た際には汚物は消毒するそうです。
薬を服用中は禁酒だそうで。ひゃっはー(白目

ボクは口からカメラをインサートしましたが、麻酔があるので
そんなに苦しく無かったです。自分の胃の中を見るのは
楽しいモンですw ボクの場合、食道を通過するのに
ちょっと苦戦しましたが、思いのほか苦しさは無いですね。
正直、バリウムより胃カメラの方が色んな意味で良いですね。


>続・積みプラモ
また増えたよ!!

- 1/700 -
・長門
・金剛
・響×2(製作中)
・雷
・雪風
・島風
・榛名
・金剛←NEW!
・比叡←NEW!
・霧島←NEW!

金剛がダブってますが、微妙に内容が違うので?
ガンバッテツクルヨー(白目


よくわからない | 23:11:48 | Comments(0)

FC2Ad

