■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
手元にある安心
体の調子は大丈夫か? とありがたいメールを
頂きましたので、現状報告をば。

大丈夫だ、問題ないっぽい。
毎日欠かさず薬を飲んでいるおかげで
かなり楽になりました。ここ数日は、胃痛で
夜に起きることが無くなりました。やっぱり
薬局の薬は効きますねw
とりあえず、胃カメラやるまではこれでいけそうです。

>ヨーグルト
 胃痛に良いらしいと聞いたので、最近ヨーグルトを
 食べ始めました。久しぶりに食べると美味しいね。
 昨日から、プレーンにしましたが甘くないほうが
 好きかもです。効果の程は不明ですが、たぶん効いてるっぽい。

>積みプラモ
 土曜にアキバへ行ったときに、またプラモを買ったのです。
 買ったプラモはことごとく積んでるので、某提督は
 「またかよwww」って感じで半分呆れ気味でしたが
 事実なので何もいえねぇw 手元にあると安心っぽい?
 当工廠のストックをチェック、ワン、ツーしてみたよ。

- 1/700 -
・長門
・金剛
・響×2(製作中)
・雷
・雪風
・島風
・榛名←NEW!

- 1/400 -
・雪風(放置中)

- 1/350 -
・榛名

 そういえばピットロードからフルハルの雪風出たんだよね、、、
 島風も出るっぽいんだよね、、、
 ここだけの話、比叡と霧島欲しいのよね、、、
 その前に、作れよって話か(白目

よくわからない | 23:09:12 | Comments(0)
○○づくし
出張終わったよ。

でもって、胃痛がそろそろ我慢出来なくなってきたので
病院へ行ってきましたよ。来週に胃カメラやるデス。
処方された薬がガスター10的なヤツですが、これ効かないんだってばw
なんか十二指腸潰瘍らしいです。何でも良いのでさっさと治したいですね。
お酒飲んだ次の日が特に辛いのでw

>づくしその1
 出張の最終日、ちょろっと寄り道して尼崎の難波八幡神社に
 行って来ました。

 251.jpg
 戦艦榛名のマストがあるとの事で、これは見に行かねばという事で。

 252.jpg
 どういう経緯でこの神社にマストが来たかは知りませんが、その昔
 戦艦榛名にこのマストが立っていたと思うと、胸が熱いですね。

>づくしその2
 253.jpg
 出張中もせっせとレベリングして、榛名さんがカンストしました。
 始めた当初は金剛loveだったんですけどねー。初めての戦艦だった
 という事もあり、愛着は一番ですねぇ。
 俺、榛名改二が実装されたら、ケッコンカッコカリするんだ(フラグ
 竣工日の4/19前後と見ていますが、どうでしょうー?

 カンスト記念で大型建造。大鳳なんてなかったんや。

>づくしその3
 250.jpg
 カッとならずにポチった。買わない理由が見当たらなかった。
 うん、痛いのはわかってるんだわw
 1/350榛名 エッチングパーツ付のプラモデルです。
 1/700の長門と金剛? 知らない子ですね。
 そういや、1/700で金剛型4隻がエッチングパーツ付で出たみたいですね。
 せっかくですし、4隻揃えてみたいですよねー、ね?

 買って満足するタイプだなぁと、最近やっと自覚しましたw
 いい加減、気合!入れて! 響を完成させたいと思います。

 余談ですが、パッケ絵のマストを見ると、難波八幡神社のマストと
 形状が異なるように見えます。写真集でも確認しましたが、おそらく
 あのマストは第二次改装以前に使われていたのかもしれませんね。
 ネットにも同様の記述があったので、合ってるっぽい?
 第二次改装工事は昭和8年11月着手なので、あのマストは少なくても
 80年以上前の物と推測できます。まじかっ!?

よくわからない | 00:16:31 | Comments(0)
早く
帰りたい(本音

今、出張で熊野川のある県に来ています、ひゃぁ!
suzukuma is kawaii


>永遠の0
 機内で見ました。国内線でも見れたりするんですね。
 赤城が出てきたシーンで、泣きそうになりました不思議。
 帰ったらきちんと見ようと思います。

>V37
 Dラーで見てきました。トヨレンで突撃さーせん。
 ボディライン、めっちゃカッコいいですね。すんげぇ好み。
 日産補正バリバリですが、はい。黒とか良い感じかもだねー。
 値段もすごいねー、ね?(白目

>もやし
 ジョギング始めました。初日に筋肉痛。どんだけ。
 大体5~6km位を目安に走ってますが、きついです。
 出張先でも1回走りました。2週間の出張で何日走るか
 自分でも楽しみです。

>仕事妨害
 仕事が終わったら仕事(艦これ)だぜ!! と思ったんですけど
 ニコ動で「MMD艦これ」関連の動画を見てたら、一日が終わる的な?
 最近好きなのは「金剛4姉妹でGirls」って動画ですかね。曲も好き。
 やっぱり金剛4姉妹は最高だぜぇ。比叡みたいな妹が欲しいです(真顔
 
>サボる
 仕事サボって、金剛山と葛城山に行く計画を密かに立てています。
 せっかく近畿に来た訳ですし、こちらの山に登るのも良いかなと。
 でも登山靴持って来てないので、ロープウェェェイで行くデース。



よくわからない | 23:50:55 | Comments(0)

FC2Ad

