■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ふっかつ
なのです。

文鎮化したxperia arcさんが復活しました。
Android4.0も無事突っ込めましたが、動作が
幾分もっさり気味ですが、これでFlacも再生
出来るようになったので大満足デース。


>依存症
 先週の水曜からネットが不通になりました。
 台風の影響っぽい? NTTに電話して工事手配
 してもらいましたが、金曜日になるとの事。
 木曜日もネットできないと思うと、手が震えましたw
 でも半分ほんとです。自分でも自覚ありますが
 かなりのネット依存症だと思いますです、はい。
 それに、艦これとWoTできねーじゃねーか。

>あるぺじお
 って秋の新作アニメを見ました。うん、面白い。
 艦これの影響は偉大w 1話で出てきた幹部候補生学校?
 のモデルは江田島の同学校(海軍兵学校)ですね。
 最近行ってきたので、見た瞬間「あー」ってな感じで。

235.jpg
 他にも、海龍が出てきたり、講堂(教室?)の中が
 大講堂の内部と似てたりと、まず間違いないでしょう。
 こりゃ、また広島に行かないとですね?! 
 その前に、横須賀行きたいですね。近いしw

日記という名の駄文 | 00:03:10 | Comments(0)
しかたないね
xperia arcさんが文鎮化しましたwww
android4.0を入れようと思ったら、どこで
ミスったのか、起動不能になりました。
直るの、これ?!

皆様も、ごにょごにょする時は
十分に気をつけて下さいね(白目

よくわからない | 22:16:14 | Comments(0)
!!すでのな
先日こっそりと、広島と山口をフラフラ
してきましたので、てきとーにご紹介。

・大和ミュージアム
223.jpg
このアングルがかっちょいい。

224.jpg
金剛ちゃんのボイラー。
平成5年まで、東京のとある施設で暖房用として
実際使っていた物を譲り受けて展示しているそうです。

他、ゼロ戦や回天(人間魚雷)、多くの遺筆が
ありました。もし行く機会があれば、これらも
ゆっくり見てほしいと思います。


・てつのくじら館
225.jpg
潜水艦「あきしお」さんがお出迎え。でけー。
これ本物だそうです。引揚げてここで展示してるそうな。

226.jpg
潜水艦の中は、想像以上に狭いです。
この中で任務をしながら生活とか
サブマリナーはほんとすごいわね。


・陸奥記念館
228.jpg
戦艦陸奥の主錨です。この記念館の近くで
むっちゃんは謎の爆発で沈没したそうです。

227.jpg
引揚げられたスクリュー。
大正時代に建造されたとは思えませんよね。


・江田島公園
229.jpg
軍艦榛名・出雲の戦没者留魂碑。

231.jpg
戦艦榛名は、江田島小用沖で浮き砲台として戦い
最期、大破着底しました。

230.jpg
小用港から。ここのどこかで榛名が着底したんだなーと
思うと、なんとも感慨深いものがあります。


・海上自衛隊・第一術科学校
232.jpg
これが見たかったのです。駆逐艦雪風の主錨。
実際見ると、ほんと感慨深いものがあり
言葉が出ませんね。


・番外編
233.jpg
川内参上! 
DE-232せんだいです。

234.jpg
DD-105いなづまの本気を見るのです。
ドック入りしてる姿は、結構レアなのかな?
電線が邪魔なのです!

ほんとは、金剛山や古鷹山に登る予定もありましたが
かなり無理があったみたいですw
ですが、また休みがとれたら行きたいですね。
その前に、まずは榛名山と榛名神社かなwww

>どーでも
今日、久しぶりに艦これをやったのね。
「陸奥記念館行った訳だし、むっちゃんこないかなー」
と、訳のわからない理由を胸に建造してみたら
1発目でむっちゃん(n'∀')η キタワァ !!


よくわからない | 17:14:56 | Comments(2)
海が見たくなったので
ちょっくら広島に行ってきます。

仕事? お休みなのです。
台風? 。。。気にすんな。

よくわからない | 21:19:55 | Comments(0)
色々な久しぶり
しばらく、「~~っぽい?」って語尾に
なると思いますが、気にしたらダメっぽい?
いや、今回だけですけどね(真顔

>うちの車
 久しぶりに、色々とアレをナニしたよ。

 まずタイヤ。DLのZⅡになりました。
 交換後、ノイズが静かになりました。やっぱり
 コンフォートタイヤは素晴しい(すっとぼけ
 新しいタイヤは走ってて安心感が違いますね。
 雨だと特に。半分濡れてる山道も走りましたが
 粘ると言うか、何と言うか。とりあえず
 TC1000行きたいです。

 次は汁。近々遠出するのでエンジンとMTの
 両方交換。エンジンは10w-50で。ちょっとでも
 オイルの消費量を減らしたい。
 てな事を弟君に言ったら「そしたらS2000のれねーよ?」
 って言われました。クリアランスが広めなんだそうだ。
 それを聞いたら、急に安心感が出てきた。ダメっぽい?
 MTは75w-90とNS(ノンスリップ)のミックス。ゴキゴキ
 言って、賑やか。親父が横に乗ってて「うるせぇwww」
 って言ってた。どうやら気に入ってもらえたようだ。

 最後に洗車。久しぶりに、面白そうなコーティング剤を購入。
 PG1でggr。怪しげといえば怪しげだが、物は試しで。
 実は結構前から気になってたっぽい。まずは、ふつーに
 シャンプー洗車。お次に、付属の粘土で鉄粉取り。
 ピッチやタールも取れると書いてあったが、前に使った
 粘土で取れなかったので「ないわー」と思ってたら、キレイに
 取れたwww なんだこれ、すげぇ。こうなると、楽しくなるのよね。
 次にコンパウンドで小傷消。この時点で、結構な艶。
 もうこれで良いんじゃね? コーティング前に脱脂をしてから
 コーティング。久しぶりに洗車で10馬力上がったよ!!
 夜見ると、落ちきってないデポジットが目立ちますが
 0水よりも艶がヤバイ。まじオヌヌメ。
 んー、次はポリッシャー買ってデポジットを除去したら
 もっとやばそうだなー。やりたいなー(フラグ

なんか、台風が来てるみたいです(白目

車とかナントカ | 23:24:11 | Comments(0)

FC2Ad

