■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
また明日
やっほー。

マカロニサラダを作ったので、お酒と共に。
平日禁酒なんですが、たまには良いじゃないか?

つづきでございます。

日光の次の日に、宝登山(ほどさん)に行ってきたよ。
バリスト2名とボクの3人で登ったよ。

184.jpg
先行するバリスト2名。この差が4駆とFFの違いなのかっ!!
フカフカの枯れ草の上を歩くのは、気持ちが良いね。
歩くと暑い位だけど、楽しく歩くよ!

185.jpg
宝登山は500mに満たないお山ですが、この展望!
写真の山は武甲山と言うそうです。来週登りに行くかんねー。

写真を撮り忘れましたが、山頂よりちょっと下がった所で
お昼ごはん。今回のご飯はカレーヌードルとアルファ米です。
アルファ米→ggr

黒レガ君は、カップラと手作りサンドウィッチーズ。
まめです。一口くれよっとw

腹ごしらえもしたので、異なるルートで下山です。
埼玉レガシィ君の後をくっついて、長瀞アルプスへ。
整備されてはいますが、アップダウンがあり
歩き応えがあります。

186.jpg
こういう道を歩くと、ほんと気持ちが良いですね。

187.jpg
途中、氷池にも寄ったよ。ここは、天然氷のカキ氷の氷を
作ってるとか何とか。天然氷→天然水が原料と言う事ですね。
いいか、上流で悪さするなよ。絶対、するなよ!!

下山後は、下道をテクテク歩いて車を停めた場所へ戻ります。

188.jpg
にゃんこ先生をみながらほっこりしたり

189.jpg
どういう事なんだぜ?


当初、低いお山だったので舐めてましたが、なかなかどうして。
長瀞アルプスルートは結構な歩き応えで、楽しく歩けました。
後半は山歩きって感じでしたが、看板と地図見ながら
歩くのは冒険してるっぽくて楽しいですねー。

極東魔術山登結社 | 23:28:24 | Comments(0)
ブラブラ
ぶらり途中下車の旅

先日、電車で旅に出ました。

174.jpg
新栃木駅で下り電車の始発待ちです。
この駅に来たのは、何年振りだろう。。。
発車前に確認できた人数は、ボク含めて3人です。

ゴトゴト揺られる事、1時間。

175.jpg
電車で日光に来たのはたぶん初めて。
そして、日光で降りた乗客は3人。ステキ。
ここから、バスに乗り換えます。
バスの乗客は2人。ステki

176.jpg
いろはにほへと坂から見る日の出。
この時、バスはボクの貸しきり状態。stk
冬の日光に、朝早くから来る人は少ないそうです。

177.jpg
着いたよ!!
さぁ、今日はここ(男体山)に登るよ!!

・・・・・うそだよっ!!

178.jpg
写真奥の真ん中の山が以前登った社山(しゃざん)です。
たぶん。。。
今日は、その左横の半月山を目指します。

179.jpg
しばらく整備された道を歩きます。
風も弱く、穏やかな天気で良かった。

180.jpg
分岐までやってきました。今回は、ここを半月峠方面に進みます。
幸いトレース(先行者が歩いた跡)があるので、大丈夫そうです。
逆に、トレースが無いと歩ける自信がありません。

181.jpg
雪はふともも~ひざ位までの深さですが、一部股下位まで。
足をしっかり上げないとダメなので、ふくらはぎから悲鳴。
何度も踏み抜いて左股関節からも悲鳴。歩き方がダメなのかしら?

そして、追い討ちをかけるかのように天気も悪化。
自分のトレースが雪で消えかかってるのを見た瞬間
「下りよう」と自然に口から出ました。だって怖いし。
それに疲れたし。

182.jpg
下山後、振り返る。ガスが若干掛かってるけど
もしかしたら、あのまま行けたかもしれない。
なんて思ったけど、あの判断は間違ってないと思う。。。思いますよ?

予定よりも早く下山したので、男体山(間違えました)二荒山神社へ
お参りした後、お腹が空いたのでご飯。

183.jpg
ソースカツ丼を喰らう。\ウマシ/
暖かいところで食べるご飯の幸せを噛み締めたのは
言うまでもありません。


さてさて、今回の山登りは敗退でした。けれど、色々と
体験できたし、それで色々と考える事ができたので
とても良かったと思います。本に書かれていることも
ありましたが、やっぱ自分で体感すると理解度も違いますね。
ここに来る前は「前白根山行くかも」なんて言っていましたが
自殺行為ですねぇ。今シーズンは、社山・半月山で経験を積もうと
思った次第でございます。

つづく

極東魔術山登結社 | 23:19:33 | Comments(0)
遠回り
雪が凄いねー。
マーチ君が埋まったよ!!

土曜日にバーツクに行ってきました。
やらしくブログに書いたおかげで、現地に遊びに来てくれたよ!!
ありがとうございます。次回も、宣伝しますのでよろしく!!w

さて、TC1000もそこそこの回数を走りましたが
何度走っても難しいコースです。楽しいんですが
ここ数回は、なんだかダラダラ走ってる感が自分でも
あるので、何か違うことをしようと思いました。

まず空気圧。以前の記録ノートを見直してセット。
そして、アブソーバの減衰をショップ推奨にしました。
以前は「硬いは正義」と思って、最強から3~5段で
走ってましたが、今回は、F8段 R11段としました。

以前は、これで走っていたので初心に戻るということで。

さて、一本目。いきなり1コーナーで横に流れる景色を見ながら
なんとかスピン回避。若干(?)のお釣りはもらったものの、カウンターを
戻すタイミングも、ちょっとは身に付いて来たみたいです?
路面温度が低い為もあるけど、リアのグリップが薄い。以前は
こんなにオーバーな車じゃなかったのに。
二本目はイントラさんに運転してもらい、色々と相談。
リアタイヤの温め方、サスの減衰とか、走行ライン、空気圧の合わせ方など
色々聞いて、午後の2000も含めて現状のセットで走ることに。
特に減衰については、バランスが良いとの事。社交辞令を
加味しても、これをベースに走れば良いみたい。さすが、ショップ推奨w

そこから、三本目。これでTC1000はラストで午後からTC2000なので
ちょっと頑張る。タイムを出すという意味ではなくて。
路面温度も上がったって事もあるけど、数周でリアのグリップも良さげに。
それでも、以前よりはオーバーステア。だけど、すごく穏やかなスライドで
アクセルをちょっと踏めばスライドが収まる。さらに、スパッとアクセルを
抜くとリアがスライドする感じ。あれ、これがタックインじゃね?wwww
今更感がぱないのぅ!!状態ですが、これが私の実力だw
でも、ハッキリと判ったので大収穫。祭りを催しても良い位のレベルで。

それからが楽しいの何のってね。アクセルでスライドを意図的に発生させたり
(確実に出せるレベルではありませんが)、抑えたり出来るようになったので
積極的に曲げていく事ができる様に。自分で操ってるって感じも相まって
運転が凄く楽しい。また惚れ直したよ、マーチ君!! ほんと、楽しい車だよー。
でも、気を抜くと横向くのは勘弁なー。

んでね、以前は何でこういう挙動が出なかったのか気になったので
聞いてみたら、「硬杉」だそうです。話を聞いても理屈が理解できなかったので
今度お店で教えてもらおう、そうしよう。

そして、午後からはTC2000です。季節が季節なので、フルタイムアタックでも
水温85℃張り付きだったので、エンジンも元気でした。
ただ、最終コーナーは怖かったですね。130km/hでリアが流れるとか
まぁ軽くパニックな訳でw 最終は安全運転しました。怖いしー。
でも、TC1000の感じそのままで走れたので、すごく楽しく走れたよ。

今回の走行会は、TC1000が最高に内容の濃い感じでした。
今まで以上に色々と感じることが出来たので、凄く収穫ありました。
もっとマーチを乗れるようになりたいねー。

車とかナントカ | 23:33:27 | Comments(0)
オープン何とか
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


こっとしは、なっにをしよぉーかなぁー

去年始めた山登りは、今年も引き続き。
というか、既に後戻りできないのです、色んな意味でw
目標は、Mt.fujiに登ることです。これは、みんなで
達成できたら良いなぁなんて思ってたりします。


車の方は既にユルユルなので、今年もユルユル楽しみます。
走り始めは、12日のバーツクです。AMにコース1000
PMはコース2000を走るので楽しみです。
たまには、事務化の練習会にも出たいなぁと思いますです。


自転車は、このところサボってるのでマズイなぁと思いつつ。
とりあえず去年よりも距離乗りたいです。
でも、自転車で体力つけば山登りでも楽って流れで
ちょっとやる気出てます。たんじゅーん。


お正月アニメ
 を、チョロチョロと見ております。某人に「オツパイ揉みたい」
 ってメールしたら「俺は視姦したい」って返事が来ました。
 とても、ほっこりとした気持ちになりました。
 猫物語を見ればスッキリします。忍ちゃんprpr。
 ヤマノススメも見ましたが、協力が割とガチでビックリ。
 ただ5分って早すぎじゃないかー。

よくわからない | 23:29:01 | Comments(0)

FC2Ad

