■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今年最後の
更新でございます。

さて、早くも12年も終わりですね。
今年も色々とお世話になり、感謝の極みでございます。

13年も変わらぬお付き合いの程を。

今年も色々、新しく始めたものがありますが
3日坊主にならないように。。。。w
来年は、あまり新しいことにチャレンジせずに
車、自転車、山登り等をバランスよくやって
いきたいなぁと。無理くさいなぁとw

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

よくわからない | 21:15:48 | Comments(2)
本日の
補給物資。写真無いのはご愛嬌面倒

・中二と信奈の青円盤
・ブレーキローター
・インナーサイレンサー

最近BDは密林さんから買っております。安いし。
しかも、フライングですしおすし。

ローターはディクセルのプレーンにしました。
スリットの有無で値段が変わるのはわかりますが
その値段差を補うだけのメリットがあるだろうか?
と、自問自答した結果プレーンにしました。
本音:高いねんな

これにWinmaxのアルマAP3(パッド)を合わせます。
これで、年明けのTC1000&2000は安心でしょう。
終わりの無いメーカーのMX72との違いが、今から楽しみです。

インナーサイレンサーは、近所迷惑を考えて?
そういうことにしておくんだっ!
ただ、パワーゲッターってテールパイプの径が特殊で
内径96mmなんですね。市販のインナーは外径97~98mmなんですね。
入りませんね。しかも、フジツボのインナーは廃盤です。
てことで、97mmインナーをベビーサンダーで削ることにしました。
片側0.5mm落とせば良いので楽勝です。電動工具万歳。


>へー
 何でも、山登りもアニメ化とか何とか。ヤマノススメと言うそうな。
 銀髪ロリっ娘がわふー言いながら、モンベルのジャケット着て
 オスプレーのザック背負って、シリオのブーツ履いて、それに
 ブラックダイヤモンドのアイゼン付けて、その格好でk12マーチ君運転して
 山まで高速ぶっ飛ばして水温が100℃超えるハートフルアニメならBD買おうと思います。

よくわからない | 23:32:26 | Comments(0)
エターナルフォースブリザード
相手は死ぬ。

いつかの金曜:赤城山で鉄の伯爵(アイゼン)大暴れ
いつかの土曜:みんなでうどんげ
いつかの日曜:浅間さんにEFB喰らう


朝5時起床→高速飛ばして長野県→バスで登山口。

169.jpg
正確には黒斑山(くろふやま)に登ってきました。
生憎の天気でしたが、テンション高め。でも、不安感もチラリ。

170.jpg
道は先行者の跡(トレース)をなぞって行きます。
たまーに、スマホ地図で確認しますが、トレースがしっかり
しているのでルートを外す心配は無さそうです。

171.jpg
ガスで展望は望めませんが、それが逆にとても幻想的。
でも、一人だったら心細くて泣く。

172.jpg
たぶん、雪が風で枝に付着したもの?
見るものすべてがすごく新鮮。

173.jpg
やったよー!

帰りのバスの時間を考えた結果、オーバーペースで
登ったので、正直疲れました。二人で黙々と登ったのは
はじめてかも? 頭の中では、なぜか「うーにゃー」がエンドレス。
それでも、ほぼ時間通りに登れたのはとても良かったね。

山頂でお昼ご飯。ボクはお湯沸かしてカップラ。Cレガ君は
インスタント塩ラーメン+野菜イン。食への拘りが見れますw
ただ気温がとても低く、足先は痛くなるほど冷えるし、風が吹けば
雪は飛んでくるし、死ぬほど寒いし。この時ばかりは、来た事を
軽く後悔しました。後日調べてみると、-15℃はあったみたいです。
風が吹けば体感温度はもっと低い?

気温が低かったので。。。

・自分の息で口周辺のフードが白く凍りました。
・ザックの横にぶっ刺したペットボトルのジュースは飲めなくなりました。
・金属スプーンを素手で触るとくっ付いたそうです。

なんか、凄い所に来ちゃったなーw


初めての雪山でしたが、お付き合い頂いたCレガ君には、心より感謝を。
一人だったら、厳しかったと思います。
雪山は、想像以上に疲れるし、寒いし、難しいし、怖いし。寒いし。
あの環境で、万が一道に迷ったらと思うと、ほんと怖いです。
でも、また行きたいと思うから不思議です。知識だけではダメでしょうけど
もうちょっと勉強してから、また来年に挑戦したいと思います。
色々ありましたが、雪山って楽しいっ!

・おまけ
 現地で合流後、駐車場に移動する際、マーチ君トラブル。
 エンジンチェックランプ点灯。2000rpm以上吹けないよ?
 1stでも坂道登れないしwww 
 調べるとスロットルセンサ不良らしいですが、部品ある訳無いので
 ダメ元でエラーリセットしたら警告灯消えたー。
 完全に壊れていないみたいなので(壊れてたら警告点灯)、自走で
 帰ってこれました。週末はDラーで見てもらう事にします。

簡単に書きましたが、かなりテンパったのは言うまでもありませんw

極東魔術山登結社 | 23:34:48 | Comments(4)

FC2Ad

