■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ムリダナ(・×・)
摩材がいかれてんだ。ブレーキがきかねぇ。
フルードもたぶんダメだ。

\ガンバルンダ マーチ!/


土曜日にバーツクはコース1000に逝って来たよ。
朝もはよから、遊びに来てくれた方々には感謝の極みでございます。
どうもありがとう。次回もよろしくw

前回の反省を活かし、アンダー祭に気をつけつつ。
今回は、ショルダーが無くなる事はありませんでしたw
タイムはベストの1秒落ちの45秒3位でした。満足じゃ。

普段は淡々と走る方が多いけど、今回はちょっとバトったよ。
タイムもほとんど同じ方だったので、めちゃくちゃ楽しかったし
久しぶりに燃えちゃったよ。ずっと後ろから追い掛けていたので
ラインの勉強にもなったよ。特に11コーナー(洗濯板)からホーム
ストレートへのラインはボクと全然違ったので、すごく参考になった。

次回は11月にあるので、何とか仕事休めるようにして行きたいなー。


と、ここまではいつも通り。

149.jpg
これを見てくれ。こいつをどう思う?

洗濯板(11コーナー)でブレーキ抜けて、戻ってきたらこうなってたよ。
走行前、タイヤローテーションやった際にパッドを確認したら
摩材残ってたから、今日は行けると思ったら逝ってしまった。
写真では判りにくいけど、バックプレートまで曲がってましたし。

教訓:スポーツ走行ではパッドの交換は早め早めに。

幸い何事もありませんでしたが、今考えるとゾッとします。
でも、よい教訓にもなりました。今後は、十分に気をつけます。
皆さんの愛車は大丈夫ですか?

車とかナントカ | 21:58:56 | Comments(0)
予定通り
そして、予定通り。

今日は1日雨だったので、オイル交換は
Dラーで行いました。 工賃高杉だべー。

MT汁はブレンドです。NS増々で。

んでんでんで、Dラーから出る時から
すでにグギギって言ってるし。
あぁんもう、やかましい車やだー(棒

弟君と「やっぱデフ入れたらこれだろー」と言いつつ。
にぎやかな車は乗っててほんとに楽しい。飽きない。

と、冗談はさておき。

感覚的ですが、コーナーは走り難くなった気がします。
引っ掛かり感が強いというか。踏んで行けば気持ち良いけど
地味に危険(速度的に)なので、街乗りはちょっと面白くないですね。
もともとイニシャルトルクを高めなので、事務化の方が
より気持ち良さそうですね。

ギヤシフトについては、若干の改善は見られたものの
2→3速の引っ掛かりが気になりますね。TC1000だと
致命的なんですがねw 以前、赤線入れてた時は
なんとも無かったんだけどなー。

追伸:車庫入れでゴキンゴキン言うのは、近所迷惑にもなるので勘弁な。

車とかナントカ | 22:41:45 | Comments(0)
結局のところ
コストには勝てなかったのだよ。

注文してたオイルが届いたよ。
今回も赤線の並行版なのです。
\ヤスイ!/

5w-30    
75w-90NS
75w-90

の3種類。

今回、MT汁に75w-90のNS(ノンスリップ)を2リッター。
残りを75w-90のブレンドでいくつもりです。
75w-90NSにはフリクションモディファイヤ(FM)っていう摩擦係数を
小さくする添加剤が入っていません=LSDが効くって具合です。
赤線のサイトに詳しく書いてあるので、気になる方はどうぞー。

正直、別にLSDの効きに不満は無いんですが、NS入れると
どこまで変わるか見たいのです。
本音:ゴキゴキ言ったらそれはとっても嬉しいなって
ただ、全部NSだとちょっと怖いので、申し訳程度にFM入りの75w-90を
入れてあげようと。
磨耗を考えるとNSはあんまり良くないと思うんですけど
どの程度の違いがあるかなんてわかんないもんねー。

パッドとローターにはもう一回頑張ってもらうとして
久しぶりのTC1000を楽しんでこようかと思います。

車とかナントカ | 21:51:06 | Comments(0)
続・そこに山があるから
とある"前回のBBQ会場に近い方"から
「17日朝4時にウチに来たら良い事あるよ?」
と言われてので、ホイホイ行ったら
山に連れて来られたでゴザル の巻。


今回は、金峰山(きんぽうorきんぷさん)というお山に
行ってきました。登山は初めてだったので「初心者向けでお願い」
とだけ伝えて場所などを決めてもらったよ。

正直、初心者向け→ちょっと勾配きついハイキングコースって
思ってたけど、大間違いだったw

登り始めたのが9時ちょっと前くらいです。
天気はガス濃い目でしたが、雨ザーザーでなかったのが
救いでした。本音:かえろーよー。

145.jpg
ここも登山道だそうです。
「ここ行くの?」と聞いたのは言うまでもありません。
この言葉、何回か言った記憶があるよ?w

でも、なんか冒険してるっぽくて楽しいね。

146.jpg
写真は頂上付近です。
開けた場所で、霧(雲?)が風で流れていくのを見ながら
二人で「フレッシュエアー!!」と叫びながら、全身で
風を感じる様は、山の醍醐味と言えるでしょうw

そもそも歩く事がそんなに好きではない人なので
後半きつかったですが、それでも頂上に着いた時は
感動ですね。心から\ヤッター/と思いました。

頂上で、ちょっと早めの昼食は

147.jpg
「ここでカップ麺かよwww」と思った方は、一度
同じことをやってみよう!!

ぬるいお湯で、麺もガリガリ、スープは人肌だったけど
サイコーに美味しいご飯でした。山補正もあるでしょうけど
それでも、また食べたいねっ!って位美味しかったよ。

でも次は、熱々のカップ麺を食べたいねw

初めての登山でしたが、とても楽しかったよ。疲れたけど。
見る景色、見る景色、新鮮でかなりテンションも上がりました。
ふくらはぎが結構な筋肉痛になったけど、自転車のトレーニング
にもなりそうなので、また行きたいですねぃ。

おまけ?
148.jpg
登山道にあったもの。これなんだろう?

極東魔術山登結社 | 22:39:56 | Comments(2)
引っ張り試験
142.jpg
びふぉー

        ↓
        ↓
        ↓

143.jpg
あふたーwwwww
匠もびっくり!
いやー、ひっぱりすぎちゃったよー(棒


動くものが撮りたかったので、電車撮ってきた!!

144.jpg
最初で最後の鉄道写真w
構図とかの前に、ピントがズレズレなのは、もうごめんなさい。

レンズは重いし、撮れた写真は手振れとか酷いんですけど
でも、なんだか楽しいからいいのー。

~このレンズは手振れ補正機構付です~
シャッタースピードが1/100になるとダメですね。
あきらめて3脚使えって事ですねw


次はバーツクで撮ってこようと思います。やっぱり、車・バイクが
撮りたかったので。流し撮りってかっこいいよねー。


よくわからない | 22:28:37 | Comments(0)
行くぜー
久々、TC1000だぜー。

その前に、MT汁とか色々換えなきゃなのですがー。
次は赤線にするよ! NSで、ゴッキゴキにしてやんよー♪
いやいや、無難にオメガ690にしようか。。。。

久しぶりなので、頑張りすぎてアンダー祭にならないように。
タイヤのショルダーを飛ばさないように、、、もう飛んでるけどねっ!

Z2見てきたけど、なかなかカッコイイね。
名前はZ1☆の方が好きだけど?\キラッ/

とりあえずですね、飛び出さない程度に頑張って走りたいと思います。

さくせん
  くるまがんばれ
  ガンガンいこうぜ
  ガンガンガン速
  タイヤをだいじに
→ガソリンをせつやく


車とかナントカ | 22:07:16 | Comments(0)

FC2Ad

