■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
既に私は
全裸であるぞ。

例のブツはこちらです。


日曜の午後から遊水池へチャリ乗りに行ってきたんですよ!

132.jpg
ピナちゃんのホイール変わったよ!

133.jpg
カコイイ!!

さて、帰ってから走行データを見てわかったんですが
以前とほぼ同じペースで走っても、心拍数が低い事がわかりました。
1月2日に走った時はケイデンス80前後でほぼ無風(だったはず)
平均150拍前後でしたが、今回は一部向かい風の中、130拍前後でした。
体力が上がった訳でなく、タバコを控えてるからと思います。
とは言え、サンプリングが1回なので信憑性に欠けますがw
ただ、これがタバコのせいだったら、本気で禁煙考えちゃいますね?


ケッタマシーン | 00:00:47 | Comments(0)
衝動買いをする
勇気っ!!

130.jpg
レンズ買ったよ!!(ぇー

初の単焦点レンズです。初めてレンズを買い足しました。35mm f/1.8Gでございます。
その他、クローズアップレンズなる物も買いました。レンズのフィルター
と同じ様に装着すると、あら不思議。マクロ撮影が出来ちゃう代物です。

131.jpg
こんな感じで撮れます(クローズアップレンズは未使用)。
ちょっと前の写真と比べると、ボケボケがいい感じ~。
フラッシュを焚かなくても、明るい写真が撮れます。

室内でちょこっと使った位ですが、面白い。今度自転車で走りに行く時には
コンデジじゃなくて、デジイチを持って行こう。D60は、小型なのでリュックに
入れてもさほど苦にはならないかも?

しばらくは、ズームレンズさんには休んでいただこう。
ちょっとはカッコいい写真が撮れる様になりたいね~。

よくわからない | 00:23:52 | Comments(0)
空から日本を
/^o^\フッジッサーン

129.jpg

中国へ行く時に機内より撮りました。カコイイ!!

てことで、帰って来ました。日本、暖かいね。


>成田にて
 本屋さんで暇潰しの為に雑誌を購入。空港内で買うと税金掛からない事を
 初めて知りましたw 考えれば、タバコ何かも税金かかりませんしね。
 
>流行病
 そういや、先日とある人と飲んだんですよ。ボクはいつもビールなので
 問題?ありませんが、彼は色んなお酒を嗜みます。その日も、ビール飲んだり
 焼酎飲んだり。そのとき事件は、起きました。

 だ:「すいません、生1つ」
 ○:「おれ、さつまなでこ」 

 彼がさつま撫子を頼みたかったのは確定的に明らか。
 
 てな事を、偽物語を見ていて、ふと思い出しましたとさ。

よくわからない | 00:08:08 | Comments(0)
いたりあーん
くどいのは、結構好きかもです。

うちのピナちゃんには、それはくどい位にメーカーロゴが
書いてあるんですが、イタリアン成分が足りないので
コラムスペーサーで主張してみまみた。

128.jpg

イタ車(でも製造は台湾w)ということで、コラムスペーサーを
イタリアントリコロールに。定番と言われれば、ド定番です?
が、なかなかにカッコいいじゃなイカ。

なんというか、乗るよりも弄るのが楽しいw
というか、弄って満足みたいな? これはマズイと思いつつ・・・w


>業務連絡?
 18日からチャイニャってきます。21日には帰国いたします。

ケッタマシーン | 23:27:57 | Comments(0)
今川焼きは
カスタードが好きなのさっ。

発注してたグリスが届いたよ。

127.jpg
スミテック331という合成油系のグリスです。
自転車用に買いました。工業用ですが、オレンジブックを
置いてあるお店なら、簡単に購入できます。

ベースオイルがPAOのリチウムグリス(ちょう度1)です。
PTFEが配合されています。
こういった事がほぼ不明な自転車用グリスを買うよりは
個人的に安心できます。自己満足かもですけどw

1kgあるので、ずっと使えそうな気がします。
グリスアップの際は、どうぞお気軽にw

よくわからない | 23:24:51 | Comments(0)
嫁の笑い方
「かかっ」って笑うんですけど、某ブロントさんを思い出すのは
きっとボクだけじゃないと思うんだ?

危うく化物語のBDBOXをポチるところでした、こんばんは。

バーツクに遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。
お蔭様で「良い所見せちゃるけーのー」と、きばった結果
タイヤのショルダーが吹っ飛びました。ほんとうに、ありがとうございました。
裏組みしようかしら~。

条件は良かったものの、ベスト更新は出来ませんでした。久しぶりだったからなのか
無駄にテンション上がったからなのか、1本目はほんとに目茶苦茶。
2本目からだいぶ修正出来た様に思えますが、何か違うんだよなー。
結局こんな状態で5本走りましたが、いやはや難しい。仕舞いには
走るラインやブレーキングポイントが自分でも「これ違うだろー」状態で
よくわからなくなったりとw
今年は、ここいら辺をゆっくりと修正できたら良いな。


日曜はキャノデちゃんとレイクタウンへ。メインはチャリ屋w
欲しかった物は一通り買えたので満足。といっても、イロモノパーツと
ボトル位ですけどw 半日ほど歩き回って、気が付いたら久喜で飲んでた、不思議。
もうちょっと暖かくなったら、浅草へポタ行きましょう!


>ブルベ
 参加予定しておりました、200kmのブルベですが定員に達したそうで
 申し込みが締め切られてました。ぐぬぬ。いきなり、300kmに出るのも
 ありかなと思いつつ、さすがにちょっとハードル高そう。



よくわからない | 00:02:38 | Comments(2)
公表する
秘密兵器。

帰宅後、「イギリスからです 様」の不在票再び。
もうついたのか! はやい!

126.jpg
きた! ホイール来た! これで勝つる!

今回は商品に何の問題もありませんでした。やったね!
赤いバッグがかっこいいー。

色々と迷いましたが、結果として買ったのは
フルクラム レーシング1 2-way fitです。
不良品も手元にあるので、直せば2セットになるようですよ?w

まさかこんなに早く届くとは思っていなかったので
タイヤを用意してませんw なので、これで走るのはしばらく
先になりそうです。

しばらくは、ピナちゃんとホイールを眺めながらニヤニヤするとします。

ケッタマシーン | 23:50:25 | Comments(2)
なんだろう・・・
おぱいの女神ったー なるものをやってみた。

女神『あなたが好きなのは、貧乳と巨乳どちらですか』
だんご『貧乳!小さいのがいい』
女神『正直ですね』
だんご『はい!』

よくわかってるじゃんかw

ちょっと前に、チャリでヒルクライムのイベント出たい!って言ってたような
気がしますが、ふとブルベというモノを知りまして。
ブルベとは、ラリーみたいなものらしいです? チャックポイントを通過しながら
規定時間内に完走が作戦目標らしいです。 で、主催にメールしてみました。
枠が空いていたら、そのまま申し込みという感じで。規定時間13時間半で200kmを
走るそうです。中には2日で600kmなどもあるそうですよ。
ペースノートみたいなものを頼りに走るようですが、ラリーみたいですよね。

問題は人間さまの方ですが、参加するのは体力的にも経験的にもまだ早いと思いますが
出ないと経験もクソもないのでw なにより面白そうじゃないですか!
半分は興味、半分はネタ的にうまそうとか何とかwww


ケッタマシーン | 00:01:06 | Comments(2)
なん・・・
だと・・・?

一部の方には、ちょろっとお話したんですが
オトリヨセーしたチャリのホイールですが、返品だーのお話は
前回の日記のとおりでして。

ちなみにですね、不具合って言うのはリアのスポークが
ブチ折れてたんですよ。

それからそれから、進展がありまして。
先日、ちょろい!の国に「スポーク折れてっぞ」って
メールしたら、今日その返事が返ってきました。

「新しい商品送ります。ダメ品は、そっちで処分してね」

確認すると、既に発送準備は整っているようですが・・・。
これ、貰っちゃって良いのかしら?w
いくら掛かるかわかんないけど、十分修理が効くと思うんだけど
ありがたく頂いておこうっと。

週末
オイル交換したよ。今度は赤線。最近、使ってるオイルが全く安定しませんが
これはこれで楽しい。粘度は5w-30。最近オイルを食うので、ちょっと多めに
買っておきました。TC1000走ると、結構減るのですよ。
んで、噂のカーラックも試しました。時間の関係で下地処理無しで施工しましたが
艶やべぇ。弟君が0水使ってましたが、施工とか考えると0水優秀ですね。
艶も結構良かったですよ。

そして、チャリンコ。太平山へヒルクライム練習。コースは正月に走った
別名:サイクリングコース。たぶん、そう呼んでるのは私くらいw
とりあえず2本走りました。1本目は脚は重いわ、呼吸は苦しいわで
泣きそうになりながら走りましたが、2本目は比較的楽しめましたよ。
参考タイムは10分55秒。もやしちゃんにしては、頑張った方だと思います?w
目標は10分切り!!

日曜は、実家から遊水地へ。途中、メーターの電池が切れまして。。。
心拍数もケイデンス(ペダルの回転数)もわからず、適当に走りました。
いつもよりも速い&出来るだけ一定のケイデンスを意識しましたが
さてさて、どうだったのでしょうw 前半頑張りすぎて、家までの帰りは
ほんとにきつかったです。 比較的穏やかな日だったので、何度もローディーと
すれ違いましたが、その度に"ペコッ"っと頭を下げてくれるのが、なんだか仲間入り
したみたいで結構嬉しかったりしますw

今週土曜日は、バーツクです。気温も低いので、ベスト更新できるように頑張るぞっ!

よくわからない | 23:20:07 | Comments(0)
色々
届いたよ。

チャリのホイール。
ホイールのフリーハブ(部品)
チャリのボトルケージ
車のエンジン汁
汁エレメント
ドイツのボディ汁

チャリの部品は、V8の国からやってきましたよ!
不在票の差出人の欄に「イギリスからです 様」って書いてあって萌えた。
受け取りの際、関税2100円と通関手数料200円が請求されます。
それでも、国内で買うよりはブッチギリで安いです。円建てよりもポンド建ての方が
さらにお買い得なのであります。

で、ホイールに不具合があって返品しますwwwwww
国内と違って返品するにも手間が掛かります(書類等)が
ネットに情報があるので、非常に助かりますね。
インボイス(送り状)については、中国出張の関係である程度やってたので良かったよ?
出鼻を挫かれた感が凄いですが、これも経験と思えば、いいんでない?

さぁ、次はコンポだ!w

車の物は来週のTC1000に向けて。
汁は並行版に手を出してみましたが、ロット番号が無いのね。
なんとなく怪しいので、もう買わないw そういうものなのかしらね?
エレメントはボッシュ製。そして日本製。ドイツ製の方が萌えるのに。
ボディ汁はカーラックなるものを。某マニアに言わせると「ポリラックじゃん」
って言われるけど、実際のところ中身は一緒なのかしら?
チャリに塗ってみたら、艶がヤバイよ。

週末は久しぶりにチャリでヒルクラ特訓に行ってこようかと思います。
んで、5月のヒルクライムイベントに申し込み予定です。
目標:完走w
キャノデちゃん、ご一緒しませんかー?

よくわからない | 00:55:09 | Comments(0)

FC2Ad

