fc2ブログ
 
■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
帰ってきたぜ?
久しぶりの我が家は良いものですね。

帰ってきて、無性に車に乗りたくなったので適当に
グルグル回ってました。シグナルGPしてみたり。
ER34兄さんはやっぱり速かった。

だいぶ夜が涼しくなった風味なので、水温も80度安定。
なんとなく、元気が良いぞってことで8000まで回してみた。
楽しいね楽しいね。

以下、適当にね。
そして、ふと思ったのよ。マーチ君で8000まで回すと平均ピストン
スピードはいくつかなぁって。計算すると、約21m/sくらいなのね。
中房の時に読んだ本には「一般的限界は20m/s」って書いてあったので
時代が違うとはいえ、凄いよねー。

と、どうでも良い事をノンビリ考えることが出来る我が家が良いよねって話w

スポンサーサイト



よくわからない | 22:48:28 | Comments(0)
ここまで来たら
鈴鹿へ行きたい。 風よ、鈴鹿へ。
引退されちゃいましたね。

一度は鈴鹿を走ってみたいです。

てことで、今三重からお伝えしております。

トンテキうめぇ!!

さてさて、ホテルのネット環境の悪さに(主に速度的に)
イラッ☆っとしながら、マーチ君の情報収集。
どうやら、カムが出るらしい。ECMを書き換えてもらったショップから。
出張から帰ったら、速攻で凸ろう、そうしよう。
カム交換は、やっぱロマンっすなー。できれば、下のトルクは
あまり犠牲にしたくないですが、8000までバビっと回るエンジンは
さぞ気持ち良いでしょうねー。
出張費は全額カムに消えそうな予感だぜーw

よくわからない | 23:10:04 | Comments(0)
生存
戦略、、、報告とかなんとか。

とりあえず、出張から帰ってきました。来週から、またですけどw

最近の事とか、ちょっと前の事とか。

>しゅー
 例のブレーキシューがきました。箱に、競技用部品のシールが
 そそります。今更ですが、シューを変える前に、リーディングシューが
 しっかり当る様にしないとダメだと思うんですけどねw
 そこら辺のお話は、交換した後にでも。


>おぺあんぷ
 って、部品を交換してみたよ。

 >何の?
  ヘッドホンアンプの。
 >オペアンプって何?
  さぁ?
 >変わるの?
  変わったよ?

 曲(ソース?)によって差はあれど、印象がかなり
 変わるものもありまして、楽しいですよ。


>てーしーせん
 9月になったら、TC1000に行こうかなぁと思っとります。
 後は、お仕事とぶつからなければ。きっと、だいじょうぶ。
 LLCの効果とか気になることもあるので、出来るだけ行きたいな。

よくわからない | 23:22:09 | Comments(2)
魚を焼くと
9割がた、火報が発報します。

こんばんは、オプティマス・プライムです。

さて、突然に今日の晩御飯について。
今日の晩御飯は、週末に仕込んだモツ煮と
冷凍サバの塩焼き・大根おろしを添えて、です。

うちの焼き魚は、網で焼きます。1口コンロなのでね?
だもんで、油が落ちるたびにエンジンブローよろしく
煙が凄いわけです。ただ、こっちの方が美味しいと思います。
何より、香ばしいですし?
ちょっと焦げてるくらいの方が好きなのもあり、フルスロットルで焼くので
煙+炎が出ることもしばしば。昨日のF1みたいだぜ?
だから、火報さんも張り切っちゃうみたいですね。今日もピーピー
なってくれました。たまには、試験しないと、いざって言うときにね?

さてさて、モツ煮は初めて日本酒のみで煮込みました。簡単に手順的な?
材料は、モツ、にんじん、大根、ゴボウ、コンニャクですね。
モツは3回ほど"ゆでこぼし"してから、日本酒、ネギの青いとこ、しょうが
にんにくを鍋にぶっこんで、煮ます。水は入れません。
適当なところで、適当に切った野菜やらをぶっこんで、醤油を少々。
さらに、煮込んでからミッソーをぶっこみます。さらに、ビール片手に
コトコト煮ればできあがり。ね、簡単でしょう?

カレーと同じで、1日後の方が味がしみて、美味しいですよ。
お酒もすすみますし、ご飯のおかずにも良いですねー。
手間は掛かりますが、美味しく出来上がったときは最高なので
(主に晩酌的に)オススメオヌヌヌですよー。

よくわからない | 23:16:28 | Comments(0)