■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
はてさて
花見の2次会(?)で、後半某変態紳士とずっと日産の話を
していた記憶は、それなりに残っていたりします?、こんばんは。

つまりはですね、第二世代GT-Rの存在は大きいと言うことです。
憧れであり、夢であります。ぶっちゃけ、理屈抜きに大好きw

さて、5月の予定ですが、未定です。バーツク1000と事務化の予定がありますが
出張もあったりなので。。。
タイヤさんは終了のお知らせがそろそろ出そうなので、Z1の見積もりを
取らないとなーと思っていますが、現状思ってるだけです。

エンジンオイルさんもそろそろ終了なので、スノコのしてみようかなー。
ヤッコも入れてみたいなー。

てな妄想を仕事中にしております、ごめんなさい。

よくわからない | 22:48:59 | Comments(0)
忘れた頃にやってくる
最近は、ハッキリとわかる地震(余震)が少なくなった
と思ったら、ご覧の有様でした。

それはそうと、仙台の地震発生時の映像の奥でパァァァっと光った
のが怖いです。奥のほうから停電した様に見えたので
変電設備なのでしょうか?
いずれにせよ、かなり強い閃光だったので、衝撃でしたね。

この余震で被害が広がらない事を祈るばかりです。

よくわからない | 00:02:53 | Comments(0)
誰だ!!
人の嫁を勝手にお風呂ポスターなるもにのしたヤツはっ!!

>ちょっと前の土曜日
 普通に車のRCをやったんだよ。おわり。

>ちょっと前の日曜日
 ネタ的にも、こっちの方がメインだったりなのれす。
 嫁を飛ばしに渡良瀬遊水地に行ってきました。
 半ば強制参加の青雲母君宅にお昼頃到着→CBRを勝手に乗る。
 400とは思えないほど軽い。許せない。
 
 その後、色々場所を探しつつ、僕らの聖地・渡良瀬遊水地へ。
 パンをかじりながら、準備。

111.jpg
 くどいようですが、このかっこよさは異常。
 ちょっと風が強いと思いつつ、手投げで大空へ!!
 の、予定が左ロールして墜落ww プロペラが終了しました。
 もうね、笑いしか出ません。でも、予備のペラがあるので
 それに交換し、再度チャレンジ。そして、墜落!!
 地面が柔らかかった為、無傷。さすが、Bf109。無敵!!

 ここで、補足。Bf109は離陸が難しいと言われています(実機のお話)
 もちろん、模型でも言える事なのである!!(よく知らないけどw)

 そして、風向き、強さを吟味し、3度目の正直で大空へ!!

112.jpg
 青雲母カメラマン、ありがとう。コンデジでも撮れてたよ!!
 やったよ母さん、僕もアフリカの星になったよ。
 初フライトにして、ループ(宙返り)も決め、気分も最高!!
 
 さぁ、いよいよ着陸です。



 風上に機首を向けてっと。







113.jpg
 こうなりましたーw
 
 補足すると、Bf109は着陸も難しいと言われています。
 そして、これは、飛行機に興味ない人には聞き慣れない言葉かと思いますが
 一般的な着陸(ランディング)とは言わず、ダイナミック・ハードランディングと言います。
 決して墜落ではないのですが、線引きが難しいところです。
 職場で言っても「わけがわからないよ」って言われるので、やめましょう。

 どうみても、墜落です。本当にありがとうございました。

 時間にして10秒ちょっとの飛行(?)でしたが、楽しかったです。
 結果は残念でしたけど。でも、十分に直せる(金銭的にも500円くらいで)
 レベルなので、練習していつかは"きちんと"飛ばせてあげたいですね。

 帰りは、青雲母君と中森○菜のDESIREを歌いながら帰ったのは言うまでもありません。


>ある意味で、これもメイン
 その後、まどかマギカって言うコミックがどうしても欲しいと
 青雲母君が駄々をこねたので、「この駄々っ子」って言いながら
 小山のアニメイトなるお店に行きました。僕には未知の領域でした。
 あろうことか、とあるBD(ISのBD)を全巻買うと、特典で嫁のポスターが付いてくるそうです。
 そのサンプルを見た僕は衝撃を受けました。そして、その衝撃は青雲母君にも
 ビシバシ伝わっていたようです。彼曰く「わかりやすい」。
 
 マジで欲しいから、達が悪いよね。。。いや、ほんと、すごいのよw
 お蔭様で、まどマギのコミックも買うことが出来ました。さんくすこ。
 君の事は今日から、おやマイスターと呼ぶことにするよ。

久しぶりに、充実した休日でした。
次回の嫁の活躍に、待て、しかして希望せよ?

RCメインの駄文 | 23:31:27 | Comments(2)
だって
春ですもの。

110.jpg
予想通りというか、裏切らないだろ?w

興味もモチロンありましたが、やっぱ空モノってロマンだよね。
ちょっと前に、アキバに行ったときにプロポ(送信機)付の
セットで、比較的安価なモデルがあることがわかったのが
今思うと、そこで終わってたのかもw

さてさて、この度買いましたのは、京商のBf109 E型です。
かっこいいなー。かっこよすぎだろー。濡れる!!
さて、すでに14のマーキングがありますが調べたところ
アフリカの星がバトル・オブ・ブリテン時に搭乗していた機体だそうな。
私もあんまり詳しくないので、今度勉強してきます。
いやー、それにしても、かっこいいねw

天候次第ですが、早ければ日曜に飛ばしたいですね。
そして、バラバラになるイメージしか沸かないのは何故だ?

RCメインの駄文 | 23:06:39 | Comments(0)

FC2Ad

