■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
まっがーれ
やっぱり、魔法少女は良いね。


本日は29日のラジコンに向けて、TA05君の
蝶メンテを行ったんですけど、撮り溜めしておいた
アニメを見ながら作業したので、ビックリするくらい
進んでません。仕方ないね。

ベアリングは全数交換の予定で部品を買っておいたんですが
正解でした。しばらくノーメンテだった為か、いくつかゴリゴリな
感じでした。ユニバーサルシャフトについては、ピンが抜けかかってる
状態でした。よく走ってましたねw
気になるサスシャフトは。。。

109.jpg
おわかりいただけただろうか。

真ん中が新品です。色が違うのは、チタンコートの有無です。
他のアルミパーツもキレイにへし曲がっておりました。

完成には程遠いですが、徐々にキレイに組み上がっていく
マシンを見るのは楽しいですね。29日が楽しみ。

・・・平日もしっかり作業しないとやばいかもw

RCメインの駄文 | 22:47:22 | Comments(2)
終わったのだ。。。
Type-J9

本日、ペリアさんアップデートでマルチタッチに
対応しました。これにより、2本の指で画面の
拡大・縮小が出来るようになります。
あんま必要ねぇな? と思っていましたが
ブラウザで試してみると、結構便利ですね。

それも良いんですが、ペリアさんの後継モデルの話で
頭一杯、夢一杯です。arc(コードネーム:anzu)と言うそうですが
かっちょいいじゃないですかー、やだー。早ければ春には販売が
開始されるかもとかナントカ?
さらに、まだ噂のようですが、日本独自(フェリカやワンセグ)
の機能を盛り込んだモデル(コードネーム:azusa)も気になります。
気になる理由は、、、、わかるな?w

日記という名の駄文 | 00:15:21 | Comments(0)
ど・かるぼん
"単語"としては知っている。
でも、"説明"は出来ない。

君は説明できるかな?w


さて、久しぶりに登場のカテゴリ、"RC(ラジコン)"です。
お久しぶりw

108.jpg
やっと、ブラシレスモーターをゲットしました。
特価情報を得たので、定時で上がってダッシュしたよw

さて、ブラシレスモーターって何さって方のために。
私も、知りません(あぁん ブラシが無いって事だけで
回転原理は理解していません。誘導電動機とは違うらしいですが
そもそも誘導電動機の原理も知りません。
まさに、冒頭のアレですw

やっぱ新しいアイテムをゲットするとテンション上がりますね。
今月29日に走り始めするんですけど、楽しみです。
後は、ベアリングを全部取替えて、サス周りの部品もリフレッシュ
したいですね。たぶん、シャフトが曲がってそうですし。
理由? それは、よくぶつけるからだよw

あ、ボディつくらなきゃ。 タイヤも無いやww

今年は、もうちょっと上手くなってみんなと長くバトル出来る様に
なりたいですね。接近戦はほんと、熱いのよ~。



RCメインの駄文 | 23:17:02 | Comments(0)
ふぇーど
あら、乗りやすいですこと。

週末、マーチ君の車検に行ってきました。

前日にシートやら鉄棒やらを撤去して
リアのアブソーバとバネをノーマルに戻しました。
ジャッキアップさえしてしまえば簡単に交換できるのが
楽で良いですね。フロントは調整式なので、余裕を見て
20mm程あげました。 ・・・・だせぇw

マフラーはインナーサイレンサで誤魔化しましたが
それでも93dbなので、センターマフラーの件と絡めて
いい加減考えないと、まずいです。
しかし、インナーの有無だけでだいぶ変わるものですね。
とても乗りやすくなりました。微々たるものだと思いますが
低速トルクが増えたような感じがします。

ということで、なんとか3回目の車検もクリアー。


余談
 突然ですが、工具って好きですか?w
 私は、大好きです。いじるのが好きって人は
 工具も好きって人が多いように思います。
 それに、工具の有無で作業効率がグッと変わりますからね。
 弟君も工具が好きで、KTC中心に揃えているようです。
 私のは、、、興味があったら見てやってくださいw


>ボーダーなんとか
 年末辺りから、ちょろちょろとやってます。楽しいね。
 やっとこB2になったみたいです。色々と新しいことやってます。
 ・ロンスピ始めました。ツンツン楽しいよ。軽いし。
 ・セイバーⅠ型胴始めました。名前が良いのと軽いし。
 ・少女始めました。弾薬欲しいよー。たぎるっ!!
 ・自コア凸、始めました。いや、ほんと素でやってしまった。。。

日記という名の駄文 | 22:54:53 | Comments(0)
わんおふ
あけました、おめでとうございました。
旧年は、色々とお世話になり、感謝の極みでございます。
本年も、どうぞよしなに。


さて、平成23年になりまして、全国的に日産(23→ニッサン)
な1年になると思います。って、日産からのDMにも同じような事が
書いてありました。バカっぽい。でも、そこに萌える。

という事で、今年もマーチ君共々、よろしくお願い申し上げます。

日記という名の駄文 | 22:58:41 | Comments(2)

FC2Ad

