■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あくちゅえーた
勝利の方程式。


先週末はおうちでのんびりしていました。
風邪かと思っていたら、ナンチャラ気管支炎と
お医者さんから言われました。熱とかは全く無かったですが
1年分の咳がまとめて出てきたような位ひどかったです。
お蔭様で、だいぶ良くなりましたよ。

んで、思いつきで館山に行ってきました。思いつきです。
走るのが2回目となるアクアラインですが、トンネル区間は
楽しいね。でも路面はあんまりよくない感じだね。


103.jpg
沖ノ島。千葉にあったみたいだよ。
一つ利口になりました、やったー。

104.jpg
沖ノ島にあったよ。なにこれー?
シャックルの腐食具合に「ずっキュン」きた。

105.jpg
館山港にて。そんな前後バランスで大丈夫か?
これ、何の船ですかね?

次回は、カヌー積んで亀山湖行きたいな。

・GT5
 25日に発売なんだって。でもPS3持ってないのよね。
 収録コースが萌えるわよ。でも、モンツァがあるなら
 旧ホッケンハイムもあっても良いと思うのね。
 個人的にはスパも。 
 しかも12SR君がプレミアムカー(ワイパーとか動くらしい)で
 収録されてるよー。やたー。
 エスパスF1は、やっぱり無かったw


・ストパンBD3巻
 が、確か近日中に発売。あの神回の6話だけは、最高画質で
 もう一度何度も堪能したいです。何度見ても飽きないんだぜ?
 でもBDデッキは無い。あっ、PS3で見れたような。。。。
 
明日は帰りに、アキバによってみよう、そうしよう。

日記という名の駄文 | 23:33:40 | Comments(0)
ぐろりあ
ウイイレ2011のCMが面白すぎる件。

とは、全く関係ない今日の出来事。


100.jpg
パドルが新しくなったよ!

前の物は、4分割の為なのかガタが非常に気になりまして
色々とクチコミなんかを見て、このパドルを購入しました。

漕ぎ出してみると、スピードの乗りが前のパドルと
大きく違いました。なんか操作もこっちの方が楽だ~。
ガタも皆無で、さらに気持ち良くなったよ。

パドル1本でこんなに変わるとは~。


101.jpg
なんて鳥だろう。。。
可愛かったので、しばらく後ろから追跡してましたw
他の鳥は速攻で逃げるんですけど、この子だけは逃げなかったので。
写真だとわかりにくいけど、かなり近づけたよ。
たまに潜って餌を探してる仕草がかわゆい。


102.jpg
写真だと、感じが出てるかな?
実際は「うぉ、まぶしっ」でした。


帰りに渡良瀬川の様子を見てきましたが、水位がかなり下がってました。
さらに流れが穏やかな感じだったので、またツーリングしたいです。
水位が違うと、景色もまた違うんでしょうねー。

日記という名の駄文 | 22:02:25 | Comments(0)
ぶりっぴんぐ
わかりやすい人。


呼んだ?

渡良瀬川の水位ってnetで見れるんですね。
今日知りました。
今もなお水位は下がっているので、私が川下りした時は
それなりに増水していたのかしらん?
今思うと、ちょっと無謀だったのかも。反省です。

余談ですが、川下り当日の谷中湖は放水はしていなかったようです。
今は放水中みたいですが、その量なんと5.88立方メートル/秒(23時現在)
1リューベは1000リットルですから、毎秒約6000リッターの水が放水
されているわけですね。一口に6000リッターって言っても、想像を超えてるので
「とりあえず、すごい量」としか言えませんねw


>俺のぺりあさんがこんn(ry
 11/10にAndroid2.1(エクレア)にアップデートするそうです。
 現状に特に不都合は感じてないものの、やっぱり嬉しいですね。
 色々と変更されてると思うので、楽しみですねー。

ぴーえす:近日中に、新しい番号とメアドの登録をお願いするかと思いますので
       どうぞよしなに。auの方は解約予定ですので、、、。
       2キャリアは厳しいよねw

日記という名の駄文 | 23:40:23 | Comments(0)
ちょっきゃぶ
川とカヤックとチョコレート。


今日はちょっと早起きして、渡良瀬遊水地へ行ってきました。また。

作戦内容:渡良瀬川を下ろう。

099.jpg
赤線がニョロニョロしてるのは気にしちゃだめ。

藤岡大橋北からスタートして、三国橋をゴールに設定しました。
新古河駅の前の橋なので、みんな知ってるよね?

087.jpg
11時30分位にスタートです。
この視点から橋の上の車を見上げるのは、なんか新鮮。
って、橋が写ってないじゃないですか、やだー。


088.jpg
橋A。
通行止って看板があったよーな?
橋脚の周りの流れが、ちょっと怖いよ。


089.jpg
周りにはだーれも居ません。自分ひとり。
自然を独り占め。ほんとは、ちょっぴり心細い。
いや、けっこう。


090.jpg
巴波川と合流したよ。
ここを遡上すれば、栃木に行けると思うとやってみたくなるよね?


091.jpg
橋B。カイデー。


092.jpg
橋Bをローアングルから。
肌が綺麗ですこと。

093.jpg
橋C。橋いっぱい。
この橋は柵が無いね。ハンドル操作を誤るとあばばばば。


094.jpg
思川(写真右)と合流したよ。
遡上を試みたけど、無理だったよ。



095.jpg
第一排水門(谷中湖の下のほう)です。でけー。かっけー。
遡上をここr(ry 排水してるっぽく、流れが速いよー。


096.jpg
みんな大好き、三国橋。いつもは車で通る橋も
下から見ると、なんか不思議。


097.jpg
ごーるっ。
2時間強のリバーツーリングでした。
すぴりーさん、お疲れ様。

ほとんど漕がずに川の流れに任せて下りましたが
時間がゆーっくり流れてる感じとか、良かったです。
今までとは違った視点でみる景色って、すごく新鮮。
これが夏だったり、春だったりするとまた違った景色で
楽しそうですね~。



番外編

098.jpg
谷中湖に浮かんでる謎の物体。(もちろん進入禁止は遵守してますよー)
ちょっと前に近づいてみたら、ハイテク装置でした。
ハイテクなの? 

日記という名の駄文 | 00:23:43 | Comments(0)

FC2Ad

