■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
4月だったので
PCを新しく組んでみました。

ぶっちゃけ、HDDを増設すれば事足りたんですが
気が付いたら、、、後はわかるな?w


お約束の、構成ぃー

CPUは自身二度目のAMD。へのむⅡ X4-955。名前がらぶりー。
ほんとはi7-860の予定でしたが、店員さんとの話で955へ。
965にしなかったのは、特に理由はありませんがお値段かしらん。
6コアのへのむさんも出ることですし?w 6コアでイソテルさんの
1/3位のお値段は魅力です。必要性は二の次なのれすw

マザボは正直敬遠気味だったMSI。これは店員さんのお勧めを
そのまま採用しました。とても愉快なMBで、初めて電源入れて
しばらくするとハング。色々調べたら、定格3.2GHzなのに3.8GHzで
動いてたwwww ついでにメモリにも定格1.5Vに1.8V掛かってたり。
「BIOSの設定なんざ時計とブート変更くらいだろ?」と思ってた俺はスキだらけだった。
とても良いお勉強になりました。BIOS難しいっす。

グラボは、らでおんHD5770です。今までゲフォばっかりだったので
今回もそのつもりでしたが、某エースな人のオヌヌヌでラデにしました。
CoD4とかやれば、きっと違いがわかるはず?

メモリはDDR3-1333の2×2GB。クルーシャルって所のヤツです。
今までバルクしか使ったことなかったので、ちょっぴりリッチな気分w
認識しない分(600M位?)はラムディスクにして遊んでみようと思います。

ハードダィスクは1+2TBです。1Tの方はパテ切りしてOSと適当なツールを。
2Tは動画とか。空きが一杯あるのでしばらくは、多い日も安心です。


蝶久しぶりに自作しましたが、楽しいね♪
不具合出たときの「がっかり」感と、解消したときに「イヤッホォォォウ」感は
たまりませんw 次は6コアCPUと地デジチューナーだっ!! 水冷とかも素敵。
CPUは交換保障を付けているので、差額で交換できたり、ふふふ。

さて、ラジコン弄ろうかしらね。明日は、久しぶりのラジコンなんだよもんっ。

よくわからない | 00:45:30 | Comments(0)

FC2Ad

