■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま
1週間ばかり、出張へ行ってきました。場所は、東松山。
近いようで遠い。遠いようで近い。いわゆる、通うのには微妙な距離ですね。

とりあえず、思い付いたことをダラダラと

>点滅さん
SRSエアバッグの警告灯が点きました。これ、点灯じゃなくて点滅なので
かなり鬱陶しいですね~。Dラーに行くのも面倒なので、整備要領書見て 
リセットしてみようと思います。鍵ガチャでリセット出来るらしいよっ!!

>本日の決まり手
ブックマーク ア・ヘッドって曲のType5を聞くとね、死ぬんだわ。
スト魔女のEDなんだけどね。で、エイラーニャが歌ってるんだけどね。
エイラしか聞こえないんだけどね。Type5しか聞いてないんだけどね。
「チンプンカンプンなんだけど?」な方には、後で進呈します。本編を添えて。

>カッとなったわけではない
電動インパクトレンチとトルクレンチを買ってみたよ。インパクトは24Vなので
トルクモリモリ。320Nmで、優秀ちゃん。トルクレンチはホイルナットをメインに
maxで150Nmのヤシ。アストロさんちの道具ですが走行会と週末のちょっとした
インチキDIYでしか使わないので十分かと思います。
とりあえず、週末にタイヤローテーションとエア抜きでもします。
次はシザースジャッキですよね~。

>そーいえば
出張中で気が付きませんでしたが、WTCCがTIで行われたんでしたね。
あ、TIって古いらしいですね、笑われました。 岡山国際って言うの?
古いついでに、KYBをカヤバって言うのも古いらしいですね、笑われました。
けーわいびーって言うの? なんか、ダサいのよねww
さて結果だけ見ましたが、セアトがマニュファクチャラーズタイトルを獲得とか。
来年も開催されるのかしら~? 来年こそは見に行きたいなぁ。出来れば、茂木あたりでw

>週末に
11/2日曜日に筑波にジムカの練習会に行ってまいります。
運転楽しいね~。今回はインストラクターさんを助手席に乗せて運転できるので
色々とレクチャーしてもらおうと思います。すこーしずつでもレベルアップできれば
いいなぁと。 (・x・)ムリダナ

うひゃー、飲み過ぎたかしら~。フワフワするわwwww

日記という名の駄文 | 22:28:52 | Comments(5)
F-1の興奮冷めやらぬ
富士スピードウェイ(FSW)に行ってきました。

069.jpg
西ゲート前でパシャリ。ゲートでけぇ~。
さて、今日はFSWでジムカーナの練習会なのです。

東ゲートから入り、しばし場内爆走。蝶広いです。途中ドリフトコース
なんかもあって、色々なカテゴリーが楽しめそうですね~。
ゲートから車で5分くらい走って、やっとこジムカーナ場へ。

070.jpg
筑波のジムカーナ場の2倍ちょい位の大きさです。蝶でけぇ。

午前中はスラロームメインと定常円旋回メインの2コースをひたすら練習。
スラロームが気持ちよく走れたので、スラローム中心に練習しましたよ。
よく「道路工事で並べられているパイロンを見るとスラロームしたくなる」という人が
いるそうですが、ちょっとだけ気持ちがわかった気がします(゚∀゚,,)
スラローム、たのすぃ~。
午後からは、競技会形式のタイムアタックを行いました。
ぇ、結果ですか? 散々だよy=ー( ゚д゚)・∵.
ミスコースが1回っていうのが、せめてもの救いw

そうそう今回、同じマーチの参加者の方が居て、その方からABSのキャンセル方法を
教えてもらい(ヒューズを抜くんじゃないんです)、速攻でやってみました。
で、まともに運転できなくなりました(あぁん
ABS装備車の気持ちでブレーキ踏んじゃうと、それはそれは大変ですね。
特にコーナーリングしながらのブレーキングが難しく、たくさん回りました。クルクル。
ABS(&EBD)はとってもとっても優秀なんですね~。これをキャンセルして
走り回ってる人は、ほんと凄いです。

今週土曜も筑波に練習しに行ってくるので、ABSカットで挑戦しようと思います。
回るぜぇ~。蝶回るぜぇ~。

車とかナントカ | 23:49:56 | Comments(2)
走るぜぇ~
蝶走るぜぇ~(みのりん風に

ということで、とらドラも見て元気100倍!! 
ちょっくら富士スピードウェイに行ってきます(ぇ

車とかナントカ | 03:51:45 | Comments(0)
手乗り
マーチ(何

とらドラ!、見たよ。いきなり第二話w うんうん、くぎみー良いね(ソコカッ
今更ですが、コスモ石油のCMで出てたALAちゃんって声がくぎみーだったんですね。
早速ニコ動で見ました。ココロも満タンに。いえ、溢れましたが、何か?


>360ヶ月点検
の結果が出てきました。あ、私の健康診断の結果です。
肝臓数値は全く問題ないそうです。やったね。
しかーし、コレステロールと中性脂肪で「経過の観察が必要」の判定が。
でもでも、数値はすべて基準値内(しかも基準値の真ん中位)に入ってるんですが
この判定です。謎です。あ、身長伸びてましたwwww
とりあえず、ちょっとは野菜を食べようと思いますが・・・。
サラダとかを食べてる自分が想像できねぇw

日記という名の駄文 | 23:45:49 | Comments(2)
始まってたらしい
クラナド2期が放送開始してたみたいです。出遅れた~。
でも幸い(?)BS-iはまだらしいので、助かった。
智代さんが活躍してくれれば、言うこと無しw


さて、金曜にTC1000に行ってきましたよ。

068.jpg
爽やかな秋晴れ。ちょっと暑いくらいでしたが天気サイコーでした。
今回、サスを換えての走行でしたが、車がまるで別物状態です。
運転が楽しすぐる。ほんと笑いが出ちゃうくらいに楽しくて、笑いながら最終コーナーで
スピンしました(゚∀゚,,) イントラの方に同乗をお願いして、減衰力のセッティング・イロハを
聞いたりして色々と試してみましたが、いやはや難しいですね~。
知識だけで、どうこうなるもんじゃないですね。プラス経験があってこそなんでしょうね~。
頭でっかちでサーセンwww

とりあえず、今回はリアのみの調整で「どうなるか」を色々と試してみました。
基本セットから、減衰を強くしたり~弱くしたり~。リアが穏やかにスライドするようになり
しかもアクセルでコントロール出来るので、とっても楽しいです、はい。
ある程度ですが自分の意思で車をコントロール出来るのが、ほんと素直に楽しいです。
調子に乗ると、不思議な事に景色が横に流れていきますがwww
タイムの方ですが、夢(または幻)の45秒台に突入です。やたーヽ(´ー`)ノ
お次のTC1000は11月です。出張と重ならないことを祈るだけです。


車とかナントカ | 18:45:57 | Comments(2)
もう笑うしかない
突然ですが(?)、昨日、マーチ君のサスを交換しに静岡のショップへ
行ってきましたよん。アレをナニしてきたわけですw

067.jpg
ゆめのすーぱーおーりんずをてにしれたぞ!!!!111

仕様ですが、タイプG(ジムカーナ向けセット)50%、タイプR(サーキット向けセット)50%を
ベースに現在の車の仕様と、今後の仕様変更の予定(LSDとか)もある程度加味して
スーパー化してもらいました。ジムカーナとミニサーキットの両方を楽しめる感じですね。
スプリングレートはFr:8kg/mm、Rr:12kg/mmと結構(かなり?)ハードな設定です。
街乗りはとりあえず無視でお願いしたので、減衰特性も若干ハード気味らしいです。

DIYも考えましたが、装着後の調整もあるので取り付けもお願いしました。
最後に最低地上高を見てもらいましたが、90mm確保できていませんでしたwww
やっぱりパワーゲッター君のセンターマフラーは下がりすぎですね。
ラバーマウントを強化品にすれば行けるかもですが・・・。RM-01S入れちゃうかな(ぇ

さてさて、街乗りのオススメセットでショップを後にしましたが、正直硬いと
思いました。ただ、個人的には好きな感じです。不快感は無いですね~。
むしろワクワクする感じですw 普通に帰るのもつまらないので、富士山スカイラインへ
行って見ましたが・・・・、もう笑いが止まりません。とにかく、コーナーが気持ち良い
んです。100km/h位でのスラロームも、ほんと笑いが出ますw
笑いが出るほど、気持ち良く走れちゃうんですよ。乗ればきっと、マーチが好きに
なると思いますよw 

帰りの首都高ももちろん数周回りました。首都高は良い感じのコーナーでも
途中の繋ぎ目が厄介で。純正だと、乗る度にハネちゃって
ちょっと怖かったのですが、オーリンズ君はビックリするくらいハネないので
かなりの安心感があります。突上げは強いのに、不思議だねぇw

そして明日はTC1000!! 笑いながら爆走してきますw

車とかナントカ | 23:58:12 | Comments(2)

FC2Ad

