■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
意外と面倒
山形に行ったときに現在のマーチ君のお話をしたときです。

うちのマーチ君はリアシート、内張り等はすべて撤去しています。
もちろん乗車定員は2名となります。が、車検証には5名乗車になっているので
マズイらしいです。デカルチャー。あまり気にしていませんでしたが
kの付く人に見つかるとちと厄介らしいですよ。

ということで乗車定員変更手続きが必要になってきますが
調べたところ、残りの車検有効期限に関わらず、2年間の車検費用が
発生します。車検が残っていても税金の返還は無いそうなので
手続きするなら車検の切れる月を狙うのが良いそうです。
うちのこは来年の1月なので、それまではリアシートを付ける事にしようと思います。

ついでに構造変更すると車検証に「改」が付き、改造車扱いになると任意保険に
非常に入りにくいと聞きましたが、乗車定員変更位では「改」は付かない
そうです。でも、変更するときは保険屋にも話を聞いた方が確実ですね。

思えば競技車両でもなんでもないので、そこまでやる必要性は感じないんですけどねw
結構手間も掛かりそうなので、もうちょっと情報を集めてから今後どうするか決めようかと
思います。キラッ☆。

車とかナントカ | 22:06:42 | Comments(2)
キラッ☆
お久しぶりであります。

先週はずっと岡山へ出張していました。行きは新幹線です。
理由は東海道新幹線に乗りたかったからです(ウソ
例の声がレイジングハートの中の人みたいですが、私には
「ほんとにRHなのかしら~?」でした。この際、ななたーんでいいんじゃね?(ぇ
帰りは飛行機でしたが、やっぱ新幹線にすればよかったと。
着陸時がどうにもダメです。怖いです。生きた心地がしませんw

さってー、土曜から山形で研修中のインプ君を訪ねてきました。
朝6時にエース君ちを出発しお昼前には到着。予想よりは早く着きましたが
やっぱ遠いですねぇ。お昼ご飯を食べた後、庄内空港にいったり
ふつーに買い物したりと、特に特別なことをするわけでもなくw
でも今思えば、これはこれでよかったと思います。何より、俺らっぽいしw

日曜日はインプ君オススメの海鮮丼を食べにどっかの港へ。
海鮮丼しか頭に無く、港の名前なんか忘れちまったぜっ!!
10時くらいに到着するも、11時30分からでないと食べれないらしく。
時間つぶしの為に市場らしきところで、こんなものが。

049.jpg


生カキです。フライは食べられないんですが、生は好きなんですよ、生は、フフフ。
鮮度が良いのか、身がしっかりしていてかなり美味かったです。
これでビールがあれば言うこと無しですが、運転があるので控えました。
2個ほど頂きました。そうこうして、やっとこ11時30分。お待ちかねの海鮮丼。
の予定が、丼モノをやめて普通の定食にしました。

050.jpg

これで1260円(だったかな)ですよ、奥さん。鮮度が良いんでしょうねぇ。めっさ美味かったです。
この他にアワビとアジのたたきを注文しましたが、久しぶりに美味しい魚を
食べました。幸せw これでビールがあr(ry

土日は終始、何かを食べていた記憶しかありませんが
美味しいものを食べられたので非常に良かったですね。
遠くに来た甲斐もあるってモンですw
来週には関東に戻ってくるそうなので、@1週間ガンバッテくだされ。
とりあえず、もどったらアキバで飲みましょうw

日記という名の駄文 | 22:14:57 | Comments(3)
夏こそ
アイススケート。

土曜日に毎度お馴染みのメンバーで千葉のアクアリンク千葉に行ってきましたよ。
屋内の施設なので夏でもスケートが出来るんです。すげぇぜ。
スケートなんて5年以上やっていなかったので、リンクに立った時は
「やべぇ」と思いましたが、徐々に慣れてきて、とりあえずコケることなく
滑れましたよ。室内・オールシーズンつーことでフィギュアの練習や
ホッケーの練習をしている人の姿が多いように思えました。
あの人たちはまるで異次元ですね~。

お昼ご飯後、足が早くも限界になったので早々に戦線離脱。
くるぶしが持っていかれました。
その後、ボーリングか飲み会かって話になって、せっかくだから
飲み会を選ぶぜってな感じで飲み会へ。決してこれがメインだった訳じゃないよ?w
スケート、もっかい行きたいねぇ。

写真は本家に置いときますね。

でもって今日。ぴーかんだったので洗濯しつつちょっち掃除をしてみる。
ついでに洗車もと思って外へ。5秒でアパートに戻ったのは言うまでも無い。
昼寝してたら3時。ちょっと曇りな感じになってきたので、車の内装を
剥がし始める。ライトウェイトは力だ!! リヤはシートベルトも含めて
取り外してみました。何kgの軽量になったかわかりませんが、結構
それっぽくなってきたので良しです。べ、別に見た目で内装剥がしとか
してるんじゃないんだからっ!!
マーチカップのハチマキでも貼ってみようかしら。車検通らないけどww

>頭痛
昼寝すると頭痛しませんか?(ぇ たぶん寝すぎとかじゃないと思うんですよ。
今日も1時間は寝てませんし。昔から昼寝すると、かる~い頭痛がするんですよね。
で、軽い頭痛の治し方で私はですね、熱いシャワーが効果的なんですよ。
それでもダメなら江戸っ子級のお風呂。それでもダメなら半分がやさしさで出来てる
薬ってな感じです。前に人に言ったら「ネーヨwwwww」と言われましたが
個人的にはアリだと思います!!

日記という名の駄文 | 22:09:54 | Comments(0)
目がしいたけ
頭から離れないんです。



>とうとう
我が家にも電子レンジというハイテク装置がやってきました。
現在冷蔵庫の上に鎮座しております。こいつの凄い所は
凍った(冷えた)物があっというまにあったか~いになるんですよ!!
まじすげぇ。調子に乗って挽肉を解凍したら、一部そぼろになりました。ナメンナ。
このハイテク装置を使いこなすにはまだまだ時間が掛かりそうです(ぇ


日記という名の駄文 | 22:28:32 | Comments(0)

FC2Ad

