■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
懲りずに
月曜に日曜のことを書くよ。

日曜に筑波サーキットで行われたヒストリックカーレースを見に行ってきました。
パドックパスが手に入ったからなんですけどねw
天気は生憎の雨でしたが、色んな車が見られて面白かったですよ。
そんな中で見たアルファのジュリアスプリントGTA(たぶんこれだと思います)が
めっさかっこよかったです。中学の頃近所でたまーに見たことあるんですが
その時はアルファって事以外は判らなかったんですけど、とりあえず最高にイカしてる
車ってことは覚えてます。音がやばいくらいにかっけぇのよ。

ヒストリックカーと言えど現行の車も出ていましたよ。BMWの320(E90)が
走ってたときは気分はWTCCみたいな? さすがにsiではありませんでしたけど。
048.jpg
外車のお祭りって感じですかね。エキシージ、かっこよすぎ。

かなり久しぶりに車のサンデーレースを見に行きましたが面白いですね。
古い車から現行の車まで見ていて飽きませんでした。
次も行ってみようかしらん。

車とかナントカ | 21:57:15 | Comments(0)
貴方にとってタコメーターって何なの?
ネセサリーです。

てなことで
047.jpg
こうなりました。
多くは語りません。どうぞ感じてくださいw 

3000rpm以下では純正とさほど変わらないもっさりした動きですが
そこからスケールが大きくなると純正とは異なった動きですね。
アクセルを開けると瞬時に針が反応してくれ、高回転域では
純正のメーターがワンテンポ遅れて回転が上がる感じです。
とってもレスポンスが良いんでしょうねぇ。
これでまた車に乗るのが面白くなりました。

インテリアに関してはほぼやりたい事は終わりました。
後はフルハーネスを新調したいのと、内装を引っ剥がすのくらいです。
内装については置くところが問題なんですよねぇ。外すのは簡単だけど
これ以上実家にも置けませんしねぇw

車とかナントカ | 19:34:13 | Comments(4)
だんご泥酔中
昨日、こっちに出張で来てたちぃやんと飲みに行きました。場所はアキバの
東方見聞録。名前が良いです(なぜ
二人でビール祭りをしながら、色々とダベりました。色々と話が聞けて&出来て
良かった風味です。飲み会大好きw
その後ウィスキー→〆にビールでお店を後にしました。駅までの間
山形インプ君に電話し、好き勝手話して「駅に着いたんで切るわ」みたいな感じで
一方的に切った記憶があります(ぇー 最悪ですっ!!

で、今日は朝から出張です。目覚めは思いのほか良好。立ち上がると、、、、、、。
電車に乗ってからもムカムカと。ここまできつい二日酔いは久しぶりです。
次はもうちょっとお酒を控えようと思いました。思っただけです。
それからそれから、明日から金曜まで香川県に出張です。
香川と言えばうどんです。ししょー。一度は本場香川でうどんを食べてみたかったので
暇を見つけて食べに良ければいいなと~。

日記という名の駄文 | 22:39:12 | Comments(0)
デジカメあれど
写真あらず。

デジカメを持っていても、撮らなければ何の意味もない。
それを身をもって感じた日曜の午後(てかもう夜)、いかがお過ごしですか?

土曜日は予定通りBBQをしてみたよ。一度は中止にしましたが
天気予報が見事にハズレてくれたので、前言撤回。
ダメ元で電話してみると、面白いくらいにみんな「うはwwwwおkwwww」な
感じでした。判りやすいw

外で食べるご飯は美味しいですね。でも、もう茄子はいらないと思いました。
遊水地は17時で門が閉まってしまうんだけど、あっという間に17時に。
楽しい時間はあっちゅうま。最後にやったフットサル風蹴鞠のちバレーボールの
後遺症か、右ひざが持っていかれました。かえせ~、それは兄s(ry

次回は10時くらいに集合してゆっくりとしながらやりたいですね~。
次はお花見みたいに「何か作ってきてね」でやるのも面白いかもかも。


日記という名の駄文 | 23:32:58 | Comments(4)
ご近所最速理論
ちょいと野暮用がありまして、土曜日に弟君の所に遊びに行ってきました。
柏の蝶自動後退と近くの工具屋さんに行きたくて。でも、道知らなくて。
だから、弟君巻き添え。みたいな?(ぇー

ここの工具屋さん(ファクトリーギア)には、国内外の工具を扱うお店です。
店舗は小さいですが、余裕で2時間は居られますw
工具の種類も多いし、なにより工具を見るのって面白いですよね。
ちょっと前から「一生使える工具」と称して、工具を揃えています。
とりあえず、クニペックスというメーカーのカッティング(ニッパー)とペンチを
購入しました。次は、ソケットレンチのセットかなかな。

その後、最近モトコンポを購入したらしいティーダ君ちに遊びに行ってきました。
到着する頃には、既にフルストリップのモトコンポが。改めて小さいバイクです。
色々と話を聞くと、何でもDIOのエンジンが載るらしく、過激なモトコンポも
出来るらしいです。たぎるわね。
あー坊も元気でした。あー坊と一緒にあみちゃんに笑顔で手を振ったら
泣かれました。凹んだw
その後、晩御飯をご馳走になって撤収。ぶっちゃけ、飯喰いに来た感じwwww

それからそれから、弟君とまた合流して首都高へ。首都高に入ったのが
1時過ぎ。いつもよりパトカーが多く、ジェントルな走りで弟君に交代。
フルバケの良さを堪能してくれたまへっ!!

044.jpg
かこいいよマーチ。時間が時間なので空いていますね。
弟君も冬位にフルバケ買うとか、買わないとか。フルバケ仲間が出来たv


>結局中毒
 性懲りも無くラグナロクをまたやってます!! たまーに無性にやりたいときがあるんですよねw
 久しぶりやるとやっぱり楽しいもので。あ、ちなみに本鯖じゃないです(ぇ



日記という名の駄文 | 22:25:54 | Comments(0)
フレンドリーじゃない
マーチ。

043.jpg

ねんがんの ふるばけ と すてありんぐをてにいれたぞっ!!

「やっちまったなぁ」
やっちまいました。いやいや、決して衝動的に買ったわけではありませぬ。
計画的です、計画的。やはりサーキットでセミバケはちょっとホールド感が。。。

というのはとって付けた理由であって、結局のところ「かっけぇから」に尽きるわけですwww

シートはブリッドのヴィータジータⅢ、ステアリングはOMPのレーシングGPです。
交換後、セミバケをA's君ちに届けに&試走を兼ねて宇都宮へ。
2時間位でしたが意外や意外、疲れませんでした。腰も痛くならないし
フルバケでも長距離はいけそうですね。ただですね、これはA's君と同意見でしたが
乗り降りがフレンドリーじゃないにも程があるって位悲惨ですw
もうチョイ乗りは出来ないと思います。したくもないw

それとシートからのインフォメーションがセミバケ以上に伝わってきます。
ちょっとした路面のうねりやギャップもしっかりと感じ取れます。素晴らしい。
逆を言えば、道の悪いところでは振動がモロに来るのですけどねw

これでサーキットに行くのがさらに楽しみになりました。
とは言っても、ブレーキパッドもお亡くなりになったので
メンテナンスもそろそろきっちりやってあげないとですね。
次はパッドだ~。

車とかナントカ | 23:58:18 | Comments(2)
いろいろ
まずは金曜のお話から。
040.jpg

TC1000に出撃してきました。お天気も開場の時は霧雨で、その後晴れ。
暑いくらいでした。最近はようやく慣れてきたのか、準備もサクッっと終わる様に
なりましたw 最後は、車載カメラのセットです。カメラは突っ張り棒にマウントさせる方法
ですが、その突っ張り棒が壊れた・・・。てことで、今回は車載なし。しくしく。

私が走り始める頃には路面はドライに。「今日も気合入れて走るぜー」と思い
コースイン。だけど~、走れば走るほどラインがわからなくなってきました。
なんでだろうw あれこれ試すもどれもイマイチな感じで、走り自体もかなり
ヌルい感じになってきました。「こりゃいかん」と2本目はインストラクターさんに
同乗走行をお願いして、お勉強です。クリップの確認の後に、色々と疑問に
思ってることなどを聞きましたよ。かなりの収穫があったと思います。
やっぱりプロってすごいわねw

3本目以降はイントラの方のアドバイスを忘れないうちに反復練習です。
ほんとコーナーリングって難しいですね~。ブレーキからコーナーリングに
移る動作が思うように出来ません。そう簡単には出来ないと思いますけどねw
でもたま~に、それっぽい時がありまして。その時のコーナーリングは
気持ちいいの一言です。これが毎回出来れば最高なんでしょうけどね~。
この感じを忘れない内にまた走りに行きたいですね~。



そして、土曜日のお話。
関東は梅雨に入ってしまいましたが、近いうちにBBQをやりたいなと思い
渡良瀬遊水地へ行ってきました。が、BBQが出来る施設が閉店(?)。
でも、受付すれば決められた場所でだったら出来るらしい。道具等はすべて
持込となるのがちとメンドウですね。
042.jpg

BBQが出来る場所がここらしいです。行ったときには4グループ位が
やってましたが、木の下は日陰になってて結構良さそうです。
041.jpg

展望台から見てみる。とりあえず広いので、色々と遊べそうで良さそうですよ。
ちなみに場所代とかの料金は掛からないそうです。お手軽w

日記という名の駄文 | 23:57:09 | Comments(0)
走り出す前にはこれを聞く
ウサテイは外せません(キパッ

明日は有休とってTC1000に出撃ですよ。でも、天気が微妙ですねぇ。
明け方までは雨が残るみたいですが、午後は曇り風味。
ウェットはドライと違い乱暴に運転するとすぐクルリンするみたいで
丁寧な運転を勉強するには良いかもです。

でも、やっぱりドライがいいよねぇ~ww

1本1本集中して楽しく走ってこようと思います。
来週末にはジムカーナの練習会もあるので、また参加したいな~。

車とかナントカ | 23:37:18 | Comments(0)
だいぶ早いみたいですが
梅雨入りしたみたいですね~。
今週、筑波に出撃しに行くんだけど、初の雨なのかしらぁ。
スリッピーな路面での運転を勉強できそうなので、むしろ「雨でもおkwwww」
なんですが、荷物の置く場所とかがねぇ・・・。

さってー、今日はお仕事がお休みだったりしました。福島出張は2週間無休だったので
まぁ代休みたいなもんです。とはいうものの特にやることが無かったので
ブラブラとドライブしていました。ガソリンを入れて4号線沿いにある権現堂公園へ。
とりあえず何もありませんでしたwwww その後渡良瀬遊水地まで足を伸ばそうとも
思ったんだけど、月曜は入れないので鷲宮神社へ。理由? 聞くんじゃねぇよwwww。
それらしい人もちらほら(自分は入ってないらしい)。絵馬が凄い事になっていたのは
正直どうかと思います。境内にクジャクが居たのはびっくりした。
巫女さんが居たのが一番の収穫であろう(ぇー

日記という名の駄文 | 23:10:26 | Comments(0)

FC2Ad

