■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
祝!!
うちのマーチ君の走行距離が70000kmになりました。ぱちぱちぱち。

039.jpg
ちょっと暗いのでわかりにくいかもかも。

まだまだ元気に走ってくれるので、なんだかんだ言ってもかわいい車です。
7万キロ、おめでとう、お疲れ様。これからも、よろしく。
来週のTC1000も頑張ってくださいw

車とかナントカ | 23:23:26 | Comments(0)
仕事のストレスは
サーキットで晴らしましょう。

てな感じで、6月6日の筑波コース1000の走行会に申し込みましたよっと。
今回はタイムアップよりも、アンダーを出さずに丁寧な運転に終始気をつけて
楽しく走れれば~。
ブレーキパッド、持つかなぁ(何


車とかナントカ | 22:46:11 | Comments(0)
とってもとっても
お久しぶりです。

本日、2週間の福島出張より帰還しました。長かったですよ~。
今回は色々と自重したので、それなりに手元に残ると思います。
車の部品を買うのも良いんですけど、とりあえず飲みに行きたいですねw

ここ2週間は出張しかなかったので、特に書くことがありません(ぇー
とりあえず、報告までw

日記という名の駄文 | 21:18:00 | Comments(0)
色々と予想通り
4月29、30日と連荘で筑波に通いましたよ!!

29日は車の挙動体験レッスンということで、スラロームを中心に
色んな挙動を体験してきました。旋回中にアクセルをガバッと開けて、実際に
アンダーを出してみたり、荷重移動を意識してみたりと、色々と試してみました。
午後のジムカーナ練習では、なるべくアンダーを出さないように、かつ速く
頑張ってはみたものの、難しいですねぇ。
途中、イントラの方のデモカーに乗せてもらいましたが、Sタイヤ装着の全日本出場マシン
は、それはもう異次元と言うか、ふつーにヤヴァイですw 車はインテR(DC2)だったんですけど
FFとは思えないトラクションと、すさまじい旋回Gにただただ驚くばかり。
いつかはSタイヤ、履いてみたいですねw


30日はTC1000で走行会。前回のタイムを上回りたいな~。46秒台に入ったら
チューニング解禁と言っていましたが、入らなくても解禁する予定でした、サーセン。
前日で色々と自分なりに得るものがあったので、上手く活かせれば
タイムアップはできるかなぁと淡い期待を抱きつつ。ついでに、弟君には負けられねぇとwww
結果言っちゃえば、あっさり負けたんだけどね(しくしく

さて、自分の走行時間となりコースイン。アンダーステアに気をつけつつラインを確認して
ペースアップ。そして、アンダー(わぁい ただ、ブレーキングポイントを前回よりも
手前にして余裕が生まれたのか、ラインに自由度が出たような?
クリップもかなり付けるようになりました。前回どうしてもアンダーが出てしまい
アクセルを開けられなかったコーナーの立ち上がりでも、アクセルを開けて
脱出できるようになりました。進化してる!!ww
アドバイザーのA's君からも「結構いい感じで走れてる」とお墨付き(?)をげっと。
1ヒート目にベストの46゛815をマーク。目標の46秒台に来ましたよ!!

ただ5月にしてはかなり暑かったので、中の人はかなりきつかったです。
運転席側の窓は安全上開けられないので、めちゃくちゃ暑かったです。
人間も熱ダレすれば、タイヤもブレーキも怪しくなってきましてw
それでも前回のベストタイムを上回るタイムで走れたので、ちょっとは
上手くなったかなぁと。2連荘は正直疲れましたが、かなり得るものがあったので
良かった良かった。次は6月の走行会だ~。

最後に、毎度参加してくれるA's君、べりぃさんくす。おかげさまで退屈しない
走行会になっておりますw 次回の予定は6月6日です(ぇ


車とかナントカ | 22:40:44 | Comments(0)

FC2Ad

