■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
早起き
おはようございます。待ちに待った筑波でっす。
仕事じゃないので、早起きも苦になりませんw
頑張って走ってきますよ~。

それでは逝ってきます。

車とかナントカ | 05:12:15 | Comments(0)
気が付いたら
日付が変わってたお。

ニコニコに「スピーカーの音を整える音」なるものがありまして
早速試してみました。人間の為の音ではないため、かなりヘンテコな
音です。音と言うか、聴いた瞬間なぜか「矢追純一」と「UFO」の言葉が
頭に浮かんできました。そんな感じの音です(どんなん?

で効果の程ですが、わかりませんy=ー( ゚д゚)・∵.
ドンシャリさいこーな私の耳には、その変化は・・・。
「俺の耳はちょっとうるさいぜ?」という方は是非試してくだされ。


さてさて、週が明けたら待ちに待った走行会2連荘です。
色々と課題は山積みですが、楽しんで走ろうと思います。
今回は同じ走行グループ内にマーチ君が居るので
かなり面白そう。チギられないように頑張りますw
今回弟君も参加するので、なんとか兄弟の間だけでも

DC2R>>>>越えられない壁>>>>12SR

にならないように頑張りたいと思いますwwwww

日記という名の駄文 | 01:05:54 | Comments(0)
素朴な疑問
車の内装をすべて取っ払ったら、速くなるんでしょうかね?(何

リアシート、助手席だけでも相当な重量になると思いますが
それに内装(ピラーカバーとかカーペット)とかをすべて取り外したら
そこそこの重量になるような気がします。
それになんか、カッコイイじゃん?(ぇ
ついでにロールケージとかも入れてみたいじゃん?
ラジコンバッグさえ載れば、実用性はいらないんじゃん?
1人乗りのマーチとか痛すぎて面白いじゃん?

と、訳のわからん事を電車の中で考えておりましたww


さてさて、気が付けば@1週間で走行会ですよ~。
テンション上がってきたぜ~~。
週末に実家に帰るついでに、オイル交換とブレーキフルード交換とメーター取り付けを
やっちゃいます。ステアリングは間に合いませんでしたっ!! ステアリングボス高いよ、ママン。
空気入れも購入したので、エア圧を調整しつつ気合入れてガンバリまっす!!

車とかナントカ | 23:18:56 | Comments(2)
月曜日は
週末を振り返る日でもある。
その日の事をその日のうちにやらないのは、仕様なのですよっ!!

>ど~ようびぃ
 久しぶりにラジコンをやってきたZe!! 眼科に寄ってからだったので
 お昼くらいに合流しましたが、天気が微妙ですよ~。
 準備も早々に走ってみましたが、コースの一部が濡れているので
 ラインを外すとステキアンダー祭りです。
 その後、残念なことに雨が降ってきてしまいました。が、私といつかの日記の
 箱な車好きさんとで、雨降る中走行wwwww
 
 「水しぶきが上がらなければ走れます」との言葉を信じて、ドリフト祭りです。
 他の方々は仕舞っているのに、僕等は気にせず走行。KYってやぁねぇw
 雨脚が強くなってきたので、渋々終了w 久しぶりだったけど、やっぱラジコン
 面白いね~。ただ、そろそろフルメンテしないとヤヴァイです。ダンパーが全部
 死んでたwwwww

>どようびアフター
 栃木県は小山市へ、某元宮前区住民の方の寮に突撃してきました。
 とりあえず、私のアパートよりも部屋が広いのはズルイと思うわけです。
 電子レンジくれよって言ったら、備品につきダメとあっさり断られました。しくく。
 次言ったときには、お風呂に入りたいと思います、まる。


>にぃちぃよ~ぶぃ
 無限サーキットチャレンジなるイベントに行ってきました、また筑波にw
 最近、ここに来ると落ち着きます。ウソです。
 うちの弟君の車は、ホンダさんちのDC2R(インテR)です。 
 ダカーポⅡって言ったら怒られました。 無限と言うくらいですから、車はもちろん
 ホンダ車オンリーです。初めて間近で新型のシビックRを見ましたが、でかいね~。
 でも、実際走る姿を見ると、ビックリする程動きが軽快です。しかも見れば見るほど
 カッコ良く見えてくるからタチ悪いわwww FD2、ちょっと気になるね(何

 無限CCは普通の走行会とは異なり、プロレーサーのレクチャーを受けられ
 初心者クラスではブレーキング、ライン取りなどを実際体験・プロからのアドバイスを
 受けられる、かなり魅力的な内容です。DC2借りて、私も出ようかしらwww

 1日の最後にフリーランがあり、弟君が最終的に47秒台に入れてきて正直、ビビりました。
 前回の走行会で気合入れて走ったタイムに、あっさり並ばれました・・・。
 車が違うと言われればそれまでですが、それだけでは済まない
 何かがあるんですよw 別に悔しくも何ともないんだからっ!!
 後で車載見ましたけど、マーチではアクセル開けられない場所でもインテRは
 開けられるのは、ズルイと思いました。ホントにFFかよww
 4/30の走行会には兄弟で出るので、不毛な兄弟対決をしつつ楽しもうと思いますです。
 お暇な方はカム!!

日記という名の駄文 | 23:54:16 | Comments(0)
アメリカ直輸入
本日、アメリカからこいつが届きましたよ。
038.jpg
買ったのは日本の代理店ですがw

オイルファンの皆さん、お待たせしました。今回はAMSOIL(アムゾイル)の商品です。
アメリカ製オイルと言えば、レッドラインとかが真っ先に頭に浮かびますが
AMSOILは化学合成油を世界で最初に自動車エンジンオイルに採用した
由緒あるメーカー、らしいですw これを知った当時はなかなか流通しておらず
入手することは出来ませんでしたが、かなり評判が高かったのを覚えています。
凄いのは、このメーカーのWebサイトでは他のメーカーを名指しで比較実験しています。
日本みたいに、A社、B社とかじゃなくです。
訴訟大国でやる位ですから、余程自信があるのだとわかりますし、何より信憑性が
ありますよね。だって、名指しじゃウソ書けないもんねw

ただ、輸入できるグレード・粘度が限られているらしく、今回買ったものは
脅威の20W-50!!!! 大排気量や高馬力ターボエンジンに入れる様な粘度ですが
マーチに入れちゃいます。今月末にはサーキットもあるので、まぁいいかと~。
他のグレードには5W-30とかもあるんだけど、レーシングオイルって言葉に
惹かれるよねwww レーシングなら、多少硬くてもしゃーねーなー、みたいな?(間違

入れたらまたインプレしますよ~。お楽しみに?

車とかナントカ | 23:17:43 | Comments(0)
なんじゃこりゃ~
037.jpg
土曜の筑波の様子です。おしまい(ぇー
筑波サーキットの体験走行ですが、走行会に出るにはちょっと・・・。
でも、走ってみたいかも。な、人にはピッタリだと思います。



さてさて、今日はスーパーなGTのお話でも。毎週日曜に"激走GT"なる
カーレースを取り上げたTVがあります。民放では貴重な番組だと思いますが
久しぶりに見ていたら、今年からレギュレーションに若干の変更が
入ったようです。その内容が気になって調べてみると、なんとも理解に苦しむ
内容でした。トヨタSC、ホンダNSX、日産GT-Rに対して最初の2レースの結果如何に
よって最大60kgのウェイトをシーズン通しで積まなくてはならないというものらしいです。
シーズン通しての+60kgはレーシングマシンにはかなりのハンデとなるでしょう。

となると、極端な話、総合優勝を目指している各メーカー・チームは最初の2戦は
ウェイトを詰まれないように調整してゴールを目指さなければなりません。
戦略を立ててシーズンを戦うのが面白さであると思うんですが、シーズン初めで
こんなことを考えなければならないとは、これでもレースって呼んでいいのでしょかね~?
スポーツでも何でもないよなぁ。

個人的には決められたレギュレーションの中で車を作って、それを競わせるのが
本来のモータースポーツだと思います。そこに、技術力の差、車の駆動方式やその他の
要因による性能差はあって然るべきだと思うし、その差を埋めるのが
エンジニアの腕の見せ所であり、ファンはそこに燃えるんだと思います。
速い車が勝てないレースは根本的におかしいです。

GT-Aの不可解なレギュレーション変更は今に始まったことではありませんが
こんなことでは、いずれ衰退してしまうと思います。せっかく人気のある
カテゴリーなんですから、ファンはもちろん、関係者からも理解されるような
レギュレーション、運営を期待したいですよ。


とまぁ、たまには個人的な考えなどを書いてはみましたが難しいですねw
言いたいことの半分も伝えられません。文才以前に国語力がない自分に、絶望した。
気になった方は是非ご自分で調べてみてくだされ~。

車とかナントカ | 23:24:16 | Comments(2)
おはよー
ございました。

今から筑波サーキットへ行ってきますよ。またか。まただ。


>癒し系街歩きバラエティと深夜アニメとHDDレコーダーと私
 金曜の夜の楽しみに一つにモヤモヤさまぁ~ずがありまして~。
 gdgd感がたまりません。DVDも出てるらしく、ちょっち欲しいかも。
 で、その後にゴルゴ13を見てみる。デュークさんの声が舘ひろしって事で
 wktkして見ましたが、吹いた。舘ひろしといえば、あぶ刑事が真っ先に
 頭に出てくる人なので、どーにもイメージがねw
 で、さらにその後にフタコイを見てみる。録画もしてみる。いきなり
 置いてきぼりを食らったような内容でしたが、双子?が萌えたのでよし。

 それからそれから、今日の朝。清々しい朝にはアニメだっ!!ってことで
 フタコイを見てみる。・・・・・撮れてにゃい。てーか、受信できてない・・・・。
 しくしくしく。我が家はテレ玉の受信レベルが高すぎて、たまーに写らなくなります。
 アナロガーな私には理解不能ですが、地デジは電波が強すぎてもダメなんだって。
 対策として、アッテネーター(減衰器)を噛ましていますが、それでもダメな日が
 あるみたいです。やぁねぇ。シャナは問題なく撮れてたのにぃ。

日記という名の駄文 | 10:21:25 | Comments(2)
雨降って
雨、酷かったですねぇ。

出勤するときがピークだったらしく、家を出た瞬間に
膝下がビショビショになりました。ありえん(笑)
アパートの前の川も台風直撃した並みに増水してました。
増水した河川を見ると「やべぇ」と思いつつテンション上がるのは
おかしいと思うんですが、、、、、。台風になるとテンション上がる
あれと同じですね、ね?


>コードなギアスのR2
 ナナリーが出てきませんよっと。C.C.のコスがちと変わっていましたね、萌え。
 まだ始まったばかりですが、第一期が面白かっただけに期待です。
 ただ、後半になってからの駆け足進行は勘弁して欲しいなと~。
 それにしてもルルたんの声はゾクゾクきますね(ぇ

>@3week
 月末の走行会までちょうど3週間です。まだまだ時間がありそうですが
 私の場合、気が付くと1週間前とかザラなので今からチョコチョコと準備をば。
 今回は、例のブレーキのエア抜きを完璧にするのと、追加メーターの取り付け(最終章)
 ステアリングの交換をやろうと思います。
 今回は前日にドタバタしないようにねっと。

日記という名の駄文 | 23:12:08 | Comments(0)
るるんるーん
月曜日ですが、土日のお話です(マタカ

土曜日はお花見だったわけですね。

034.jpg
今年は、タイミングぴったりでザ・満開!! 天気も良く暖かくて
いつ飲んでも美味いビールがさらに美味かったです。
外&昼間から飲むお酒は美味しいですねぇw

今年こそはみんなでBBQもしたいので、前回のように"無かったことに"に
ならないように頑張りまっす!!


で、日曜は半分死んでました。たぶん風邪っぽいような感じ。
午後にだいぶ気分が良くなったので、洗濯とお買い物。
で何気に車のブレーキフルードを交換してみたくなり
035.jpg
やってみた(ぇー
コストパフォーマンスと入手のしやすさでこれを選びました。
Yオクで買えば2000円しませんし、近所のカーショップでも普通に手に入ります。

036.jpg
お手製の加圧式ワンマンブリーダーで新しいフルードを圧送します。
ブレーキ回りは最近頻繁に作業していたので「慣れたもんだぜ~」とやっていたら
マスターシリンダーから"ぶしゅぶしゅしゅ"とイヤな音が。
えぇ、やってしまいましたさ。ブレーキフルードを空にしてしまいました。。。。
その後急遽エア抜き作業をしましたが、マスターかABSユニットにエア噛みましたy=ー( ゚д゚)・∵.
マスターに噛んでるのなら簡単ですが、ABSだとかなり厄介です。
ブレーキペダルは思いっきり踏むと床まで行きますwwww 思わず笑いましたよ(シクク

予想ですが、ABSのエア抜きにはコンサルト(日産の診断テスタ)が必要かも
しれませんね(コンサルトでABSアクチュエータを強制作動できるっぽいので)
整備要領書には特に明記していないのが不安ですが・・・。
後で電話で確認してみようと思いますが、いやぁ~失敗しました~。
DIYする予定がある人は十分にご注意を~。「そんなの基本中の基本じゃん」と
思っていると、同じ目にあいますよ?w

日記という名の駄文 | 22:21:50 | Comments(0)
日本人なら
米だろ、米。

ちょっと前までは、晩御飯にパスタだったりと麺類が比較的多かった
ですが~、最近は米です、米。帰ってきてから炊くので時間は掛かりますが
美味いですね。炊き上がるまでの時間で、から揚げ作ったり麻婆豆腐を作ったり
しとります。から揚げは正義。体は麻婆で出来ている。


>ばんぶーぶれーど
 を今更ですが見始めました。てーか、宮前区な人から貰ったの忘れてたy=ー( ゚д゚)・∵.
 部長イイネ、部長。金髪だし(ぇ ミヤミヤもイイネ。黒いし(ぇ
 タマちゃん? ガチだろ!!

 でもね、実際の剣道は怖いイメージしかありませんw
 厨房の時、私は弓道部で道場の隣が剣道場。剣道部の先生は地元では
 かなり有名な人らしく、練習も半端なく厳しく、中学でも突きはするわ、倒れても
 ブッ叩くはで、隣の弓道部はガクブルだったのを覚えていますw
 弓道を題材にした萌えるアニメでも出ませんかねぇ。地味過ぎてダメかwwww

日記という名の駄文 | 22:04:22 | Comments(0)

FC2Ad

