FC2ブログ
 
■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
山椒は小粒でも
めがっさ辛い。

土曜日に筑波サーキットの体験走行に行ってきました。今回の犠牲者も
A's君です、ナムリ(ぇ ステージアップ号はスタッドレスタイヤ装着の為
今回はマーチ君に同乗してもらいましたよ。
筑波サーキット主催のこの体験走行はレース後のサーキットで行われ
当日もバイクのサンデーレースをやってました。久しぶりにバイクのレースを
見ましたが、やっぱ萌えますねぇ~。

レース後、簡単なミーティングを行い、いざコースイン。
先導車つき&体験走行ってことでナメてたら、結構なスピードで
周回してビックリ。5周とちょっと少ない気がしましたが、かなり面白かったです。
最終コーナーの立ち上がりはかなり恐怖だということが判っただけでも
収穫あったなとwwww

走行後、写真をパチリ。
019.jpg
今年中に2000デビューもしたいなぁ~っと。
後日無編集にて(編集めんどっちぃw)動画もあげますよっと。


日付変わって日曜日。今日は例のレカロさんを付けてみましたよ。
シート交換!! 劇的
020.jpg
↑before


021.jpg
↑after
何ということd(ry
手順はビックリするほど簡単です。シートは4本のボルトで止まっているので
それを緩めて、シートベルト警告灯のコネクターも外しておきます。
後は、車内から出すだけ。レカロさんにはシートレールを取り付けて
純正シートから外したシートベルトのバックルを取り付けます。
後はレカロさんを車内へ入れてボルトで止めるだけ。1時間位で終わりました~。

さっそく座ってみると、「おぉ、ミラーの位置が全く合わないぞ!!」
噂ではk12マーチはローダウンのシートレールでもあんまり下がらないと
聞きましたが、個人的にはかなり満足できる下がり具合です。
近所をちょっと試走しましたが、最初は目線が下がったことで
戸惑いましたが、慣れるとかなりいい感じです。
そのままA's君ちに足を伸ばし、乗ってもらいました。
「結構やる気仕様じゃね?」となかなか好評でなによりw
それから、うちのマーチ君、かなり近所迷惑な音だとわかりましたy=ー( ゚д゚)・∵.

シートを替えた事で目線が下がり、かなりやる気にさせるのと、不思議と運転も
しやすいように感じます。これはたぶんプラシーボ効果でしょうけどw
一番良いなぁと思ったのは、お尻からの情報っていうのかしら?
同じ道を走ってるのに、純正シートでは感じなかった路面のギャップなんかも
かなり感じます。一回乗ってもらえれば判ってもらえると思うので是非是非。

さぁて、次はフルバケいっちゃいますかねぇ~(何

スポンサーサイト
車とかナントカ | 22:40:50 | Comments(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。