■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
週末の事を月曜に書く
これでも日記なんです!!

29、30日に名古屋に行ってきました。
2/24のわんへすに参加できなかったので、今回はその鬱憤を
晴らすべく名古屋までWHFに参加しに遠征なのです。
正気の沙汰とは思えません。

~微妙な写真で見る道中~

028.jpg
日産バカはこれを見た瞬間にシャッターを押さなければならない車、その1。
どうでも良いですが、トラックに描かれたZ33を見ていると、Z32のCMとダブりませんか?
これが意図したものなら萌えます。そのトラックください。

蛇足しましたが、東名高速を名古屋に向け爆走しているときです。
今回、宮前区インプ君、静和黒レガ君の3人で行ってきました。

029.jpg
途中のS.Aで休憩した時にパチリ。静岡は桜がほぼ満開の様子です。
土曜日はお天気も良く、暖かくて気持ちがよかったですが、花粉がねぇ・・・。
それでも桜はやっぱり良いものですね。
間違っても、桜の木の下で"木之本さん"の話はしている訳が在りません、断じてっ!!

030.jpg
名古屋に到着後、ホテルから会場までの道を確認します。
当日は戦争です。一瞬のミス(迷子)が命取り(売り切れ)です。
より確実にする為に翌朝のタクシーを予約しておきました。歩くのが面倒とかは
また別の話です。

その後、翌日の戦いのために宴を開きます。これも目的の一つだったりするのは
たぶん私だけではないはずです。せっかく名古屋に来たのですから
味噌カツと手羽先を注文しました。正直、赤味噌って苦手だったので
「食べ物合わないかも~」と思っていましたが、予想を裏切られました!!
手羽先も味噌カツも美味しかったです。手羽先は夢中で食させていただきましたw

その後ホテルでも飲ま飲まして、気が付いたら寝てました・・・。
そして、寝ていた事に気が付いたときは起床時間でしたy=ー( ゚д゚)・∵.
とりあえずシャワー浴びて準備。タクシーで会場に入るとすでに人が。
こんな時間から並ぶとかバッカじゃね~の?と思いながら、最後尾に並ぶww
ちなみに、時間は5時前です、アヒャヒャヒャ。そこから12時の開場まで
ひたすら待ちです。常人には理解不能だと思います。私にも理解できません。
でも、しなければならない使命感めいたものがそこにはあるのです!!(力強く

やっとの思いで開場して、お買い物は30分掛かりませんでした(ぇー
無事にお目当ての物もゲットできました。
と、天気が怪しくなってきたので早々と会場を後にしお昼ご飯。

031.jpg
お待ちかねの味噌煮込みうどんと味噌カツです。赤味噌がダメな人ってあの風味が苦手
だと思うのですが、ここのお店もあまり風味がきつくなく美味しくいただけました。
味噌カツって食べる前は「味噌とカツって合わねぇだろ~」と思っていましたが
これがまた合うんですよねw 一回食べてみることをオススメ~。

さて、ここからが大変な帰路ですが、途中のS.Aでこんなものを見つけました。
032.jpg
3人いて、ラムネも3本。私の手には激辛カレーラムネが・・・。
すべて飲んでみましたが、売ってはいけない商品だと思います。
ラベルに「生まれてきてSorry」とでも書いて欲しいものです。
と、今思ったんですがこれをお土産に買ってくればよかったね(ヤメェロ


本日のお疲れ様賞
033.jpg
今回は長距離だったのでインプ君に頑張ってもらいました。
高速の運転はかなり楽ですね。中間加速も十分にあるので追越がとっても楽です。

アパートに着いた時には月曜になっていました。
もし次回があれば、間違いなく新幹線を選ぶと思います。
間違っても「せっかくだから、俺はこの車を選ぶぜ」は無いと思います。
でも初めての名古屋だったし、美味しいものも食べれたので
非常に楽しい旅行になりました。
今回買ったヴィータちゃんがいつ組み上がるのか、非常に楽しみです。
そもそも組み上がるのかさえ怪しいところですが・・・ダメジャンw

日記という名の駄文 | 22:53:42 | Comments(5)
風が
気持ちよくなってきましたねぇ。春ですねぇ・・・。


さて、先のことですが4/30の筑波コース1000の走行会に申し込みました。
主催者からの返信メールも返ってきたので、枠は確保できたようです。わっほぅ。
前回の走行会からセミバケットシート、4点ハーネス、水温・油温・油圧計(まだ付いて無いけど)
のアイテムが投入され、タイムアップは間違いない!?
特にセミバケと4点ハーネスはジムカーナの時に、その効果に感動すら覚えたので
TC1000でも期待できそうです。
能書きはこれくらいに、頑張って46秒台に入れたいと思います。

4/30がお暇で特に予定が無かったら、是非遊びに来てください。見学は自由なので
来てくれると走りにも気合が入りますwww


車とかナントカ | 22:54:21 | Comments(6)
何事も準備が大切
月曜日ですが、土日の話します(ぇ


ざ・どようび

久しぶりに大宮タムでラジコンをやってきましたよっ!!
残念ながら日曜にレースがあるらしく15:30までしか走れませんでしたが
久しぶりということもあり、かなり萌えました。毎度のメンバーと
宮前区インプ君のお友達とで遊んだわけですが、同じニオイがする
ハコ車好きな人と後半はずっと熱いバトルをしていました。
サイドバイサイド、バンパートゥバンパーのラジコンとは思えない蝶接近戦で
かなりテンション上がりました~。
実車はもちろんですが、ラジコンで走るの(走らせる?)も面白いですよ~。


ざ・にちようび

実家に居ました。ちょいと用事を済ませた後に先日買ったメーターを
くっつけました。が、意外と苦戦しまして、丸一日掛かっても取り付け出来ずwwwwwww
やっぱりもうちょっと計画的に、買っておくものは事前に買っておかないと
作業がその度に止まってるようでは、ダメですねぇ・・・。
半日は買い物でぶっ潰れた様な気がします。
とりあえずセンサーは取り付けたので、後日本体の取り付けをやりたいと
思います。4月の走行会には十分に間に合うので、あせらずしっかりと
やろうかなとw


ざ・まじでどうでもいいこと

うちのPCの壁紙ね、ヴィータちゃんなのね。
最近思ったんですが、ヴィータちゃん萌えますよね。
はい、終わってますね。わかってますよ。

日記という名の駄文 | 23:56:14 | Comments(7)
我慢は
体に良くないと言います。

Powered by MISOSHIRUで二日酔いから復活を果たし
午後はフラフラしてました。雨も止まず風も吹いていたのでドアハンドル交換は
断念。意志よえぇぇwww
フラフラしていると、とあるショップでレーサーゲージ発見!!
はぅ~、レーサーゲージカコイイよ~。

027.jpg
おっもちかえりぃ~(ぇ

実のところ計画的犯行なんですけどねwwww
どのモデル(メーカーも含め)にするかかなり迷いましたね。
悩んだ末にレーサーゲージにしました。最後までDINゲージと悩みましたが
メーターのサイズを考えこっちにしました。視認性はこちらの方がよさそうですしね。
全開走行で水温・油温が一体どこまで上がるのか、ちょっと楽しみです。

車とかナントカ | 23:40:28 | Comments(5)
うぅ~
おはよーございます。

頭痛いです。気持ち悪いです。
どう見ても二日酔いです。本当にありがとうございました。

とりあえず味噌汁作ります。二日酔いには味噌汁です。
午後には雨が上がるといいな~

よくわからない | 10:41:34 | Comments(0)
おっとりよせ~
出来ることから計画第一弾始動。

ちょっと前にマーチ君のドアハンドルの話をしましたが
部品が来ました。本来であればDラーで部品を注文するんですが
色々とありまして、杉戸の日産部品で直接購入しますた。
純正流用する場合や部品の相談がある場合は部品センターに直接行った方が
話が早いと思いました。杉戸の日産部品はかなり親切でしたよ。個人でも問題なく
取引できるようなので、DIYとかで部品を頼むときにはオススメですよん。

026.jpg
今回注文した部品(運転席側)
ハンドルごときで2000円ちょっともしやがりますが、樹脂丸出しよりは
何倍も良いですよね。

さてさて、このハンドルはZ11型のキューブのものですが
なんでマーチのものじゃないかというとですね、ちょっとややこしいんですが
マーチでカラードアハンドルの設定があるのはインテリジェントキー装備車のみで
キー穴が開いてる部品(エスカッション)にボタンが付いてるんです。
12SRにはインテリジェントキーの設定がないので、マーチ用のエスカッションを使うと
見た目がよろしくありません。対してZ11キューブにはインテリジェントキー非装備車でも
カラードアハンドルがあるので、こちらを流用した方が見た目が良いんですよね~。

取り付けもかなり簡単みたいです。ただ、トルクスボルトを使っているので
トルクスレンチを買わないといけないのが面倒ですがw

明日は雨みたいですが、傘差してでも付けてみようかと~。


>実験
 近々マーチ君に水温計とかをつける作戦があるんですが
 純正の水温センサーを外して、そこに追加メーターのセンサーを取り付けたいと
 考えています(配線は二股)。この方法が個人的に一番理想的なんですよね。
 ただ問題なのは純正のセンサーと追加メーターのセンサーの抵抗特性が
 同じでなくてはならないことです。大森のメーター(倒産しちゃったらしいですが)
 は温度が上がると抵抗値も上がるそうですが、マーチ君は逆なんですよ。
 今回Defiの温度センサーで実験してみたのですが、抵抗値が全く合わないので
 この方法はちと無理があるように思えてきました。さぁて、どうすっかなぁ~w

車とかナントカ | 23:49:40 | Comments(0)
次は
運転席以外すべて取ってみましょうかね。

最近暖かいですねぇ。帰りに空を眺めながら帰る余裕が生まれるくらいに
暖かいですw 今日も月がキレイですた。
ふと、夜のニオイっていうんですかねぇ。ちょっと前と違うような気がしますた。
春ですねぇ~。

ただ、花粉がねぇw 今年も結構鼻がグズっております。
目がなんとも無いのが幸いです。コンタクト使ってるので目にきたら
かなり辛そうですよね。



日記という名の駄文 | 23:09:23 | Comments(0)
言うは易し
行うは難し。

土曜日にジムカーナの練習会に参加してきましたよ!! 場所はまたも筑波。
やっぱり一人は淋しいので、弟君を強制参加させますた(ぇ

飛び込みでしたが枠が空いていたみたいで、すんなり参加決定→申し込み。

022.jpg
筑波のジムカーナ場です。広いです。ラジコンしたいですwww
ここにパイロンで特設コースを作ってタイムを競うのがジムカーナって競技、だったはず(ぇ

ドライバーズミーティング(ドラミ)の後に完熟歩行といってコースを歩いて下見できます。
ここでしっかりとコースを頭に入れますが、私はかなり怪しい感じでしたy=ー( ゚д゚)・∵.

023.jpg
弟君のイソテRとツーショット。そのふざけた車高が許せない。

さて、実際の走行はというと、、、、、やっぱり1本目、2本目とミスコースしました。
だって、覚えられねぇ~んだも~ん。で、気合だけ空回りして

024.jpg
パイロン轢いたヽ(´ー`)ノ
幸い傷ではなく、パイロンの塗料が乗っただけなので
コンパウンドで磨けば十分直るので一安心。

走る度にタイムを更新できたので、「俺ってもしかして上手いんじゃね?」
と思っていると、またパイロン轢きましたwwwww 現実は甘くないでした、まる。


初ジムカーナでしたが、かなり楽しめました~。まず車が自分の思い通りに動いてくれませんw
そこを何とか思い通りに動くように色々と試すのが面白いですね~。かなり難しい事と
思い知らされましたがw もちろん次の機会も参加したいですね~。
目標:サイドターンが出来るようになるぞっ!

追伸1 参加者やスタッフの人から同じ事を言われました。タイヤが勝り過ぎなんだって。
     そういえば、A's君からも同じ事言われたにゃー。

追伸2 弟君のイソテRがアタック中にオーディオが飛び出ました(ぇ
     弟君いわく。「これがホンダスピリッツ」
     危うくホンダに鞍替えするところでした(何
     025.jpg
     応急手当w

追伸3 動画を本家の方に上げました。解凍パスは私のリアル下の名前でおながいします。

車とかナントカ | 23:57:49 | Comments(6)
無計画
仕事中、リフレッシュ(業界ではサボリとも言われる)の為にヤフオクとか見ちゃう。
欲しいもの一杯。でも、そういうものは入札もやはり多いわけで・・・。

で唐突に、明日筑波でジムカーナーの練習会があるので、行ってみる事に(何
先週も筑波だったような気がしますが、気にしない。したら負けだと思うんだ、うん。

ついでに、今時計見たら日が変わってるじゃないかw
日付は土曜ですが金曜日の日記として見てくだしあ。

ジムカーナーって実際見てみると、凄いですよね。
車がパイロンを中心にクルクル回ってみたり。ジムカーナーが車を
操ってる感じが一番するような気がしますね。しますよね?w

明日の目標:パイロンを轢かない。

日記という名の駄文 | 00:12:54 | Comments(0)
最近
1週間が早いなぁと感じます。
気がつけば明日は金曜日。朝起きたらクラナドを見て出勤する日です(何

土曜に筑波のサーキットライセンスなんぞを取りに行こうと思いましたが
既に締め切っていたので、アボン。
4月になったらまたあるので、今度こそ・・・。

>禁煙3日目
 また懲りずに禁煙はじめましたよ!! 「私、タバコ吸う人、苦手なの」と
 言われたわけでもなく、健康に気を使った為でもなく、ただただ
 「あぁ~、タバコやめっかなぁ」程度で始まりました(ぇ
 たまーに吸いたい時がありますが、別にイライラすることも無く
 今のところ順調です。最近、ご飯が美味しいですw
 お酒はいつも美味いですヽ(´ー`)ノ


>出来ることからコツコツと
 最近、車にお熱なのは既にご承知のことと思いまする。
 チューニングもこれから色々とやりたいんですが、その前に
 エクステリアを直していこうかと。ボンネット、エアロ、ドアハンドルが
 どうにかしたいポインツです。ボンネットは、直す予定でしたが
 カーボンボンネットの響きに負けそうな今日この頃です。
 エアロは昔峠で何かにヒットしてガリ傷付いてます。これはDIYで
 直してみようと。もう一回、DIY板金にチャレンジだぜぃ。
 ドアハンドルはZ11キューブのカラードアハンドルを純正流用します。
 12SRのドアハンドルは無塗装なので、どう見ても完全に樹脂ですが、何か?仕様で
 ダチャイんですよね~。お値段的にもお安いので、土曜にでも発注してこようかと。
 有限不実行にならないように頑張りまっすwww

日記という名の駄文 | 23:51:06 | Comments(0)
今年は
花粉症がヤヴァイかもです。

早くも鼻がグズりはじめました。もともと鼻炎持ちなので
年中無休で鼻が死んでますが、今年はちと辛いかもかもです。
電車の中でグズグズになるのが一番辛いやねぇ~。

花粉で感じる春はアレですが、最近夜の気温が高いですね。
刺すような寒さは感じませんし~、なんとなーく春っぽくなってきたかなぁと。
暖かくなったら、サバゲとかもやってみる予定なので楽しみであります。
のんびり車いじれるのもいいやね~w


日記という名の駄文 | 23:10:34 | Comments(0)
山椒は小粒でも
めがっさ辛い。

土曜日に筑波サーキットの体験走行に行ってきました。今回の犠牲者も
A's君です、ナムリ(ぇ ステージアップ号はスタッドレスタイヤ装着の為
今回はマーチ君に同乗してもらいましたよ。
筑波サーキット主催のこの体験走行はレース後のサーキットで行われ
当日もバイクのサンデーレースをやってました。久しぶりにバイクのレースを
見ましたが、やっぱ萌えますねぇ~。

レース後、簡単なミーティングを行い、いざコースイン。
先導車つき&体験走行ってことでナメてたら、結構なスピードで
周回してビックリ。5周とちょっと少ない気がしましたが、かなり面白かったです。
最終コーナーの立ち上がりはかなり恐怖だということが判っただけでも
収穫あったなとwwww

走行後、写真をパチリ。
019.jpg
今年中に2000デビューもしたいなぁ~っと。
後日無編集にて(編集めんどっちぃw)動画もあげますよっと。


日付変わって日曜日。今日は例のレカロさんを付けてみましたよ。
シート交換!! 劇的
020.jpg
↑before


021.jpg
↑after
何ということd(ry
手順はビックリするほど簡単です。シートは4本のボルトで止まっているので
それを緩めて、シートベルト警告灯のコネクターも外しておきます。
後は、車内から出すだけ。レカロさんにはシートレールを取り付けて
純正シートから外したシートベルトのバックルを取り付けます。
後はレカロさんを車内へ入れてボルトで止めるだけ。1時間位で終わりました~。

さっそく座ってみると、「おぉ、ミラーの位置が全く合わないぞ!!」
噂ではk12マーチはローダウンのシートレールでもあんまり下がらないと
聞きましたが、個人的にはかなり満足できる下がり具合です。
近所をちょっと試走しましたが、最初は目線が下がったことで
戸惑いましたが、慣れるとかなりいい感じです。
そのままA's君ちに足を伸ばし、乗ってもらいました。
「結構やる気仕様じゃね?」となかなか好評でなによりw
それから、うちのマーチ君、かなり近所迷惑な音だとわかりましたy=ー( ゚д゚)・∵.

シートを替えた事で目線が下がり、かなりやる気にさせるのと、不思議と運転も
しやすいように感じます。これはたぶんプラシーボ効果でしょうけどw
一番良いなぁと思ったのは、お尻からの情報っていうのかしら?
同じ道を走ってるのに、純正シートでは感じなかった路面のギャップなんかも
かなり感じます。一回乗ってもらえれば判ってもらえると思うので是非是非。

さぁて、次はフルバケいっちゃいますかねぇ~(何

車とかナントカ | 22:40:50 | Comments(8)
ネタがありません
ネタがありませんよ~w

朝起きて、仕事して、帰って、ご飯食べて、お風呂入って
お酒飲んで、ブログ更新して(←今ここ

特に変わり栄えの無い生活を送っております。
ちょっとだけ変わったというか、昔に戻ったのが
夜に車で走ることが多くなりました。無駄走りですがw
サーキットへ行って以来、車の運転が本当に面白くて。
マーチ君、いい車ですよ?w

>時計
 腕時計がないとどうにも落ち着かないので、仕事帰りにアキバの
 ヨドバシに行ってきました。スイスミリタリーを探しましたがねぇしwww
 他にもカッコイイ時計がありましたが、とりあえず一回ブラックナビゲーターを
 見てから決めたいなと。

日記という名の駄文 | 22:57:27 | Comments(2)
あ~あ
出勤前にARIAを見て、ちょっとジーンと来ただんごです、こんばんは。

今日日帰り出張だったのですが、出張先で腕時計が壊れました。シクク。
今までも何度か壊れたのですが、どれも簡単に直せたので良かったのですが
今回はベルトが途中でチョン切れてましたヽ(´ー`)ノ
かなり使った感があるので、そろそろ買い替え時かもしれませぬ。
次もスイスミリタリーかなぁ。ブラックナビゲーターってモデルがなかなか
カッコよくていい感じです。

>続・れかろさん
 結論から言えば、8日はレカロさんは付かないと言うことなんだなっ!!
 どうやってもシートレールが金曜に間に合いません。諦めますた。シクク。
 しかも、よくよく調べてみるとレカロのレールってドア側に20mmオフセット
 するようです。てことは~、ハンドルセンターとシートセンターがズレるって事かい?
 それってどうなんでしょうねぇ。微妙ですよねw
 社外でも車検に通るものもあるようなので、もうちょっと調べてみようと思います。

日記という名の駄文 | 22:52:20 | Comments(0)
今日もネタがないんだよもん
ネタがあろうと無かろうと更新しないのが、昔の私。
ネタが無くても、とりあえず更新してみる気になる、今の私。
ときめきが帰ってきた(イミフ


>れかろさん
 シートレールを注文してきました。納期は不明ですが、なんとか
 金曜には届いてくれることを祈ります。
 ちなみに、純正シートからレカロやブリッドなどのシートに変えた場合
 シートレールも交換する事になりますが、レカロにはレカロのシートレールを
 使わないと車検が通らないと聞きました。ネットで調べてみても
 同様の話を見ました。確かにシートレールは重要だと思います。
 ちゃちなシートレールでは安全面で非常に不安ですしね。
 値段的にも大差ないのでレカロ(ブリンプ)にしました。
 はっやく来ないかなぁ~。

>ついかめーたーさん
 今、車の追加メーターの作戦を立てています。DefiのDINゲージが有力です。
 最低でも水温と油温位判らないと夏のサーキットは怖そうなのでw
 それよりも、Defiから出たタコメーター(BFタコ)が熱いですね(ぇ
 純正のタコでも不満はありません。ありませんが、何故か惹かれますw

>もつにこみさん
 飽きました(ぇー とりあえず冷凍しようと思いますが、ここで重要なのは
 こんにゃくをやっつけておく事です。こんにゃくを冷凍すると、解凍した時に
 とってもはっぴ~になれます。同様の理由で、豆腐も冷凍しちゃダメですね。
 今日の晩酌はモツ煮というよりも、こんにゃく煮を食べていた希ガス。
 これはこれで、美味しいんですけど、やっぱり飽きますw



よくわからない | 23:30:42 | Comments(0)
今日の晩御飯は
モツ煮とビール。うまいね、これ。
昨日2時間ちょっと煮込んで、一晩放置。
味が染みて、ビールも進みます、はい。

えっと~
018.jpg
なんか れかろのせみばけを てにいれたぞ!!

とうとう、うちの幸せ(?)まちこさんにセミバケットシート投入です。
弟君の会社の先輩が寮から出るらしく、処分に困っていたモノを
ありがたく使わせていただく運びになった次第でありんす。
ブツはSR-Ⅲっぽいですが、並行版らしくよーわかりませんwwww
状態も良く、8日の筑波には投入出来そうです。

オマケでサベルトの4点シートベルトもありました。しかもFIA公認と思われる
なかなか高価なもの。がしかし、肝心のバックルがねぇよ、ママン。
てことで、弟君から4点シートベルトも奪取しました(外道
4点シートベルトは公道では無用の長物ですが、あの締め心地は
レボリューションです。もっと締めてくr(ry

筑波に行って以来、車が楽しくて楽しくて。ここ最近、車ネタばっかりですが
そろそろ落ち着くと思いますので、どうぞお付き合いくださいませw

車とかナントカ | 23:37:50 | Comments(8)

FC2Ad

