■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
高級ポヨポヨアイドル音
うちのしましまちこさんのアイドリング音は、「ぽよぽよぽよ」と
大変好評(?)ですが、久しぶりにフジツボのwebサイトを覗いて見たら
な、な、なんと、RM01Sにマーチ、しかも12SR専用のモデルが
発売されとるではありませんか。ただ、値段がインプやランサーよりも
高いってどんだけー(15万)。年式が中期以降っぽいですが
問題なく前期にも着くと思います。
でもね、この値段ならカップカー用のを買いますねw 爆音っぽいし(ぇー
でもでも、チタンの響きもそそるわぁ~。

サイレンサーの見た目はパワーゲッターの方が好きですね。
RM01Sは準コンペモデルっぽいですが、あまりカッコ良さを
感じませんw サイレンサーとテールパイプが偏芯しているのが
カコワルイですね。でも、マーチ用のがラインナップに増えている事は
嬉しきかな~。

車とかナントカ | 23:39:45 | Comments(0)
更新速度、劇的変化
灯油が切れていたので、車で買いに行ったのは良いんですが
ブレーキに不安がある車の何と怖いことかwwwww

土曜の帰りにその症状は出ていたのですが、やっぱりゼッタイ
エア噛んでるようです。ブレーキタッチがとてもスポンジーで
奥まで踏まないと全く効きませんw
事故を起こしてからでは遅いので、週末まで運転禁止っ、すわっ。


ガンスリ・イルテアトリーノを見てて思ったんですが、OPが変わったんですよ。
なんかトリエラ率が高いような気がします。トリエラたんは萌えなので
それはそれで良いのですが、気になるのはKSC(エアガンメーカー)の
コラボモデル第一弾がP230。もうちょっとヘンリエッタ様の出番が増えないと
P239がモデル化されないのでは?と、不安に思う今日この頃です。

日記という名の駄文 | 23:50:25 | Comments(0)
目から目玉が落ちる
鱗が落ちるってレベルじゃねぇぞ(挨拶

てことで、土曜に筑波に行ってきましたよ。朝5時ちょっと過ぎに
家を出て、6時半前に到着。早く来すぎたw
ゲートオープン後、車を止めて準備をします。が、何せ初めてで
何をやっていいかわからない状態だったので、とりあえず周りを見ながら
見よう見まねで準備w そんなこんなしていると、A's君がいつの間にかに登場。
014.jpg
メルセデスよろしく、日産シルバーアローの絵(ぉ
私の車を見て、彼は言った。「なんだ、23番じゃないのかYO」
なんで、こうも思考が同じなのか。。。 ビバ、日産ばかw

一人でかなり寂しかったので、A's君が遊びに来てくれてほんとありがたかったw
他のグループの走りを見ながら「すげーすげー」言ってると、そろそろ
自分の時間が近づいてきたので準備して、車をピットの方まで移動。
そこでドラポジのチェックなどプロのドライバーの指導を頂きました。

プ:「おはよー。シート、もうちょっと下に下がらないの?」
だ:「これで目一杯なんですよ~」
プ:「そっかー。もうちょっと低いとイイネ~。体大きいからしょうがないね」
だ「(いいえ、座高が高いだけなんです・・・)」

そして、ドキドキのコースイン。最初は先導車付でコースに慣れましょう
な感じです。ふとグローブをしてない事に気付く。緊張してるのが
自分でもわかりましたw 
他車を抜かす・抜かされる練習をした後に、残り時間は自由に
走り、1ヒート目終了。ベストタイムは55秒178。
目標の55秒台に到達できました!

2ヒート目は、インストラクターに自分の車を運転してもらい
走行ラインやブレーキングポイント、タイムを縮めるポイント
等を教えてもらいました。が、プロの運転する車のなんと恐ろしいことか。
すべてが異次元ですね。あまりに凄すぎて、参考にするのが難しい位です。
ただ一つ、マーチも乗る人が乗るととんでもなく速いのはわかりましたw
その後、1周だけ自分で運転しましたが、いやはや難しいですねw
ベストは53秒414。目標は達成できたので満足w
が、A's君から「今日は53秒を切りなさい」命令が出ました。
スパルタな先生であります。
015.jpg
必死に走るマーチ君の絵。

3ヒート目は前回のインストラクターさんの走りをイメージしつつ走ってみました。
結果的に言えば、所詮は無理な話wwwww
何度かコースアウトしそうになりましたが、かなり面白楽しく走れました。
走行後、車の横でママリしてると、A's君が「タイムがやべぇよwwwww」と。
張り出されたタイムを見てみると、47秒285!!
これに気を良くした私たちは目標を46秒台と個人的な希望でインリフトする
を掲げましたw

その後の4、5ヒートと頑張ってみましたが、タイムは3ヒート目がベストでした。
46秒の壁は高い。インリフトは5ヒート目に達成~。
正直、出来るとは思わなかったので嬉しかったですw
ついでに
016.jpg
/(^o^)\ナンテコッタイ
ブロック飛んでるよ、ママン。
聞くと、新品の01Rは最初の時期にサイドが飛びやすいそうです。
いい経験が出来ましたw

今回、生まれて初めてサーキットを走ってみました。一言で言いますと
「サーキット、楽しいぃ~~~」
運転が好きなら一回は行ってみる価値、絶対にあると思います。
車の運転ってこんなに面白いんだ~、って感じるはずです。
得るものが一杯あると思いますよ。車を速く走らせる事がとても難しい
という事もわかりました。もちろん、ハマりましたw
GW辺りにもまたあるようなので、申し込もうと思います。
興味があったら是非一緒しましょう~。
017.jpg
祭りの後w

P.S 動画は後日上げます

車とかナントカ | 23:20:36 | Comments(10)
ぶっちぎりにされてやんよ
日曜出勤とか、MA☆ZI☆DE☆ありえませんよね。。。orz
今回のわんへすには、かなりピンポインツなものがあったので
かなりwktkしてたので、かなり凹みますた。
しかし、名古屋WHF参加計画発動で、ちょっと復活w


さてさて、いよいよ明日はTC1000にデビューなのですよ。
結局、タイヤ屋の勧めで前2本のタイヤを交換しました。
8分山くらい残っていたのでもったいないですが、釘の刺さり方が
斜めということと、サーキットでパンク修理したタイヤを使うとか
ありえないと、ありがたいお言葉を頂きましたw
てことで、明日の目標タイムは55秒でっす!

飛び入りでA's君も来る様なので、ビデオ撮影よろしく。しくよろ。
では、おやすみなさい。

日記という名の駄文 | 00:06:48 | Comments(0)
ふぁんふら
日付は変わって、金曜日。
土曜にサーキット、日曜にわんへす。
wktkが止まりません。


さて、昨日の口内炎のお薬ですが、これイイネ。
寝る前に塗り塗りして、翌朝おはよう。
痛みも引いてるし、気持ち小さくなってるような感じです。
きっと出来始めに塗ってみたら、すぐ直る勢いです。

ただ、ご飯食べたりするとまだ痛むので、仕事中も塗り塗り。
ですが、お茶とか飲むと当たり前ですが、患部で止まらず
そのまま奥まであんああんです。寝る前に塗るのが一番良さそうですね。
口内炎が出来たら一刻も早く直したいな人にはオススメであります。



日記という名の駄文 | 00:32:11 | Comments(0)
流行の黄色いムスカ大佐
品川で会えるみたいですよ。

ぇー、数日前から口内炎に悩まされております。
いつぞやの飲み会でほっぺたの裏を噛み切ってから
気にはなっていたのですが、あまりの痛さに鏡で見たら
それはそれは、おっきな口内炎になっておりましたとさ。

口内炎って、たまーに出来るくせに、生意気なくらいに痛い訳です。
まるで私のようだ(別の意味で痛い)
さすがのMの私もこれはキツイので、薬を買ってきました。

ケナログというステロイド系の軟膏らしく、とても効く、らしいですw
5gで700円弱もしやがりますが、背に腹は変えられません。
人によっては寝る前に患部に止まってすぐ溶ける塗って
朝起きれば痛みが引いてるそうです。期待大だだだ。

また明日感想なんぞを書いてみるので、「口内炎系マジ勘弁系」の
人はご参考までに・・・。

日記という名の駄文 | 23:21:36 | Comments(0)
昼にやったら逮捕される勢い
注文していた走行会で使用するグローブが届きました。
が、不在で受け取れなかったので、佐川さんちまで取りに行ってきました。
夜だったので、さっそく装着して運転。テライタス。間違っても昼にはできません。
さすがはドライビンググローブ。とっても運転しやすくありません(ぇー

バイクの時もそうでしたが、新品のグローブはイマイチ手に馴染まなくて
ダメですね。でも、自然とテンション上がりまして、アクセラレーター踏む
足にも力が入ります。が、そこへ水を差すように白黒の恐怖車参上www
安全運転で家路に着いたのは言うまでもありません。

013.jpg
メットとグローブの絵。
アライのN.マンセルレプリカメットは確か中学生のときに買って貰ったような・・・。
バイクに乗ったときから使っているので、結構やつれてますね。
何度か事故ってるので、安全性に関してはかなり疑問ですwwww

グローブはバイクのレーシングブーツでも使っていたアルパインスターズの
ものです。名前が好きですwww 星のマークも好き。
土曜日まで@4日。俄然テンション上がっていました。
日曜のわんへすを考えると、さらにテンションがうなぎ上りな勢いです。

車とかナントカ | 23:03:11 | Comments(0)
今思うと・・・
来週の走行会に向けて車のタイヤローテーションをやったですよ。
普段は自分でやるんですが、あまりの風の冷たさに挫折w
ショップに持ち込んだんですが、なんとパンクを発見。
左リアに釘がぶっ刺さってた様です。くぎみーでもなければ
ごっすんでもなかったみたいです。ナメンナ(なぜ

さすがにこの状態では走れませんし、かといってミミズ式パンク修理は
応急処置と考える人なので新品に交換を考えましたが、01Rで185/55R15
を在庫で置いているわけも無く。。。
近所にタイヤショップがあるので明日のぞいて見ようと思います。

しっかしいつ拾った釘かわかりませんが、ちょっと前に頻繁に
高速道路を使用していたんですが、何度かメーターの針が
ブラックゾーンに行くまで踏み続けたことがあったので
それを考えるとかなり怖いですね。何か起こる前に発見できたのは
不幸中の幸いで、これからはたま~にタイヤのチェックもやろうと
思いました。皆さんもたま~には、タイヤを見てあげませぅ。


さて、土曜日に神奈川県は相模湖ピクニックランド(SPL)に
ラジコンをやりに行ってきましたよ。
コースも広いし、1日遊んでも2500円と特別高い料金設定では
無いにもかかわらず、あまり人が居ないのがここの特徴です(ぇ
012.jpg
コースはちょっとわかり難いですがこんな感じ。
例のツンデレエンジンは相変わらずツン傾向が強く、スムーズに回ってくれません。
対照的に、A's君と宮前区インプ君のエンジンラジコンは調子よさげ。
エンジンはもちろん、タイヤも結構決まってるっぽく、見てても気持ち良さそう。
こっちだって、エンジンさえデレになればバトルできるんだ、チクセゥwwww

やっとエンジンの調子も上がってきた頃に、ふと回りを見ると私以外みんな電動で
しかもかなり面白そうにバトルやってるし~w
一人寂しくなったので、電動ラジコンの準備を開始しました。
ちょっとタイヤが合わず、バトルをする事は出来ませんでしたが
楽しく走れましたよ。
ここのコースは近々閉鎖(別の場所に新設したみたい)されるそうなので
閉鎖前にもう一度走りたいですね~。

RCメインの駄文 | 23:28:46 | Comments(0)
かもしていこ~
オリゼーかわいいよ、かわいいよオリゼー


さて、調子に乗って筑波サーキット(TC2000)の体験走行会に
申し込んでみました(何
ターゲットタイムは1分20秒!!!(プロの運転で1分14秒です)
いやまぁ、無理に決まってるんですけどね。
腕が無いのは一万年と二千年前から承知なんですが
この走行会は"体験"と言う位ですから、先導車付で5周
参加費は無料で走れちゃうというイベントです。
もちろん入場料はかかりますが、ショップ主催等に比べると蝶破格!!

メットやグローブ必要なし、同乗者おkなど、ファミリーでも楽しめます、
というのがウリらしいです。
弟君も一足先に申し込んでたらしく、当日は不毛な兄弟バトルは
必至ですw
「おっ、面白そうじゃね?」と思ったら、光速で筑波サーキット公式サイトに
アクセスなのですよ。

日記という名の駄文 | 00:20:08 | Comments(0)
このプロポからは松脂のにおいがする
ネタに困ったので今日はラジコンのお話でも。
何度かラジコンネタで日記風味な駄文をお伝えしてきましたが
「一体あいつらはどんな車使ってるんだ?」と気になってはいませんか?
いや、気にならないと終わってしまうので、社交辞令でも「気になる」言っとけよ?w


今、みんながメインで走らせているのは
009.jpg
↑TAMIYA TA05
こいつです。かなり評判が良く、初心者からエキスパートな人まで
楽しめるタミヤ模型の看板マシンですね。ほぼノーマル仕様でも
気持ちよく走れ、タイヤさえ決まってしまえばコンペモデルにも
肉迫できるポテンシャルがあり、とっても楽しい車です。


そして最近ちょっとお熱なのが
011.jpg
↑Kyosho V-ONE RRR EVO+FS-26S-C
例の4ストロークエンジン搭載の白煙モクモク耕運機サウンドの車です。
自分の夢を詰め込んだ完全趣味マシン。
絶対的な速さは2ストロークには敵いませんが、"味わい"は負けていませんw
何よりエンジンがとってもメカニカルなのが最高ですね。ただ、ちょっと
ツンデレなので、セッティング外すとまともに吹けないエンジンになります。
ちなみに、今まででデレになったのは2回くらいで、あとはほとんどツンですw
それでも何だかんだで楽しいわけですね。

ラジコンの魅力も人それぞれだと思いますが、気の合う仲間とワイワイ
やりながら走るのが楽しいですね。もちろん、セッティングが決まって
自分の思い通りに走ってくれると、さらに気持ちイイ(・∀・)
後はやっぱ、このメカ具合がたまりませんねぇ。
しばらくは止めれそうにはありません。勿論その気もありませんっ!!wwww

RCメインの駄文 | 22:47:18 | Comments(0)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ここ数日、ウッーウッーウマウマが頭から離れません。というか、中毒気味です。
今も無限ループで聞いとります。これ、着うたにしたいわぁ~。
カラオケに入っていたら、ダンス覚えて(蝶簡単)みんなで歌いたいわwww

今日は、朝の6時に家に帰り、6時半に寝て、12時におきました。
別にM代のカラオケ屋でオールなんかしてません。
もちろん、始発なんかで帰ったりするわけ無いです。

オールしちゃうとその日1日ほとんど終わったも同然ですが
最近、どーせ昼近くまで寝てるんだからオールしてもしなくても
結局は同じじゃね?とダメな方に前向きになりました。
誰か褒めてくださいw


今週は4日間。頑張って仕事しまっしょい。
バルサミコ酢、やっぱいらへんで~♪

日記という名の駄文 | 22:12:01 | Comments(0)
Tシャツにしましょうか
なんかまた週末に雪みたいですね。
雪はキライじゃないけど、ここまで連続して、しかも休日とか
ちょっと萎えますね。。。。

さて、ちょっと前に車のサーキット走行会に申し込んだのですが
満員御礼でダメだったんです。が、キャンセルが出たらしく
参加できるみたいです。わっほぅ。
場所は筑波サーキットです。といっても、TC1000と言われる
ちょっと小さめのコースみたいです。まちこさんには、ぴったりかも。
これで少しでも車の挙動というか走らせ方がわかれば良いなと
思いますですよ。まぁ、ガクブルでソレ所ではないと思いますがwwww

これで味を占めたら、今後も何度か参加したいと思うので
興味がある人は是非一緒にいきましょ~。

日記という名の駄文 | 23:58:35 | Comments(0)
続・雪が降ってきた
また雪が降ってきましたね。
雪はキライじゃないので良いですが、この寒さは
なんとかなりませんかね?

朝はなかなか布団から出られない日々が続いております。
早く起きないと時間がヤヴァイ、でもこの布団の中がMyジャスティスな
気持ちがせめぎあって、今日も社長出勤ですww

明日こそは目覚まし一発で起きよう、、、無理かな? 無理だね、だね。

日記という名の駄文 | 22:40:59 | Comments(0)
けーたい
変えましたよ。機種は、W53Hでぃす。
前のW44Kはその液晶の性能の悪さから、非常に好評でしたが
こいつはキレイです。萌える画像が、より一層萌えるようになり
ダメ人間まっしぐら。

と、メール打っててワロタこと。
今の携帯の辞書って学習機能みたいなのがあるじゃないですか。
例えば"ふ"と入力すると、"フェイト"みたいに予測(学習?)した語句を表示してくれる
あれです。このW53H君でメールを打っていた時「ツンデレ」と入れようとしたんですよ。
「ツン」まで入力したところで、第一候補に「ツンデレ」が出れきやがりました。
まだ一度も使ってないのに・・・・。かなり一般的な言葉になってるようですが
なにも第一候補に来なくてもねぇ?w 

日記という名の駄文 | 21:37:43 | Comments(0)
雪が降っていた
雪、積もりましたねぇ。この歳になっても、雪が降るとwktkしますw
今も降ってるみたいですが、雪が降る夜っていつもより明るいですよね。
これ、なんか好き。深夜の静けさも好き。
でも、明日の出勤は気が重いですねw


>土曜日
に、今年初のラジコンをやってきました。
たまにゃ車紹介でもしましょうかね。

005.jpg
手前から、H君号、だんご号、A's君号。

006.jpg
アングル違い。
H君と私は、WTCC仕様のBMW 320Si。H君とはぶつかる度に
「だぶるてぃすぃすぃ~」と言い合う不思議な仲です(謎
A's君のはDTM仕様のベンツ Cクラス。別名:ハコのF1です。
シャシーはみんな同じ物なので、違いはボディのみですが
ボディチョイスはその人の趣味・嗜好が出ると思います。
とりあえずみんな箱が好き。

夕方に宮前区インプ君が変なテンションで参上しましたw
途中、A's君の車がトラブったりしましたが、最後にはみんなでバトルが出来ましたよ。
みんなとやる接近バトルはやっぱり面白いですね。思わず無言(本気モード)で
やってたら、インプ君からお叱りを受けましたwwww
だってみんな速ぇんだもんよ~。
とりあえず、強引な突っ込み癖は今年中には直したいと思います(切実に


>関係各位
えーと、例のチキチキWTCCごっこバトル時々GTカーオンリーイベント(仮名)
のレギュについて私の妄想を書いてみます。ツッコミよろん。

・ ボディはWTCCかDTMの物(GTオンリーの時はGTカーボディ)を使用。
・ ボディは無改造で使用の事(ウィング等は変更不可)。LEDと痛車はおkwww
・ シャシーはTA-05(含むR)使用で改造は良識に則って。ただし、一番重い車に合わせて
  ウェイトによる重量合わせをしませぅ(バッテリー、ボディ搭載状態)。搭載位置は自由。
・ バッテリーはみんなが持ってるであろう、インテレの3600or3800で統一。
・ モーターはGTチューンのみ
・ ギア比は5.625(モジュールの統一は保留)
・ 1レース8分間。ストップウォッチはプロポのカウントダウン機能を使いませぅ。
・ 順位は面倒なので自己申告。
・ ウェイトハンデ、1位+20g 2位+10g 3位+-0 4位-10g 最高で+100gてことで。
・ 無言走行禁止w 待ってよヴィータちゃん推奨(イミフ
・ 2レース目は前回のレースのリバースグリッド。
・ スタートはろぉ~りんぐぅすたぁぁぁとぅぅぅ(デイトナ風に読む)で。
  トップがコントロールライン通過したらスタート。
・ タイヤはSOREX 28Rのワンメイクス(インナーは自由)。夏季は36Rあたりを使用しましょ。

こんなんでどうでしょうか?スタート方法なんかは完全に妄想なんで
いつも通りでも良いとは思いますが、KIAIが入ると思うので書いてみましたw

RCメインの駄文 | 22:43:53 | Comments(7)

FC2Ad

