■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
初レース
自転車だよ!!
すいません、写真無いです。。

27日に日産スタジアムで行われた、サイクルパークフェスティバルなる
大会に出ました。日産スタジアムとその周辺を利用した特設コースを
規定時間走ってその周回数を競うものです。
エンデューロレースと言うみたいですが、個人的にはエンデュランスだと
思うんですが、どうなのさ日向。

ボクらがエントリーしたのは、5時間(3h+2h)のクラスです。
メンバーは8提督とH君とボクと、8提督の後輩ちゃん(k君)の4人で
回していきます。
作戦?は、まず1人2周で様子見。場合によって3周とかに。
1人2周とか少ないと思うでしょうが(ボクも思いました)、実際走ると
この位で交代したほうが、ボクらには最適だったと思います。

結果をお先に。59チーム中49位でした。前半終了時点で
54位からの挽回だったので、嬉しかったよ。

出場したみんな、レースは初めてだったので、きっと
そのレーススピードに自分を含め驚いたのではと思います。
遊水池とは違い、減速、加速、登り、下りがあるコースでの
アベレージ30km/hがきついのなんの。
こっちはヒィヒィ言いながら、35km/h位で走ってるのに
あっという間に千切られるとか、もう笑いしか出ません。
お前らのエンジン、どうなってんだよとw

でも、みんなで楽しめたのでいいレースになったと思います。
ヒルクライムはスタートしちゃうと、自分1人で走るだけですが
今回は1つのタスキ(正確にはトランスポンダーですが)を4人で
回すのって、めっちゃ楽しい。帰って来ないと、みんなで「何かあったかな?」
とソワソワしたり、ライダーチェンジの時に「落車に気をつけてね」
とか声掛け合ったりして、レース中は一体感あったんじゃないかな。
遊水池で走ってる時とは違った経験とかも色々出来てほんと良かった。
今後もヒルクライムだけでなく、色んなレースに出てみたいですね。
テンション上がるし、勉強にもなるし、なによりやる気が出る!

8提督といずれ2チーム作って出たいねって話は、是非実現したいな。
でも、とりあえず当面の課題はエンジンのパワーアップですかね(白目

ケッタマシーン | 23:39:04 | Comments(0)
もう10年かぁ
Clover Heart'sってえちいゲームが出て10年ですかぁ。

昔のmp3漁ってたら、これのOP出てきて懐かしかったのんー。
ちなみに、金髪の双子姉妹が出てくるゲームです。
同じメーカーから、Clover Day'sなる新作も出てるのね。
双子の姉妹、、、ふむ。ふむ。

久しぶりに聞いた「夏はマジンガン」は、色んな意味で神曲だと思いました。


>さいくりんぐ
 やっほー♪ 土曜日に多摩川の土手沿いを走って羽田まで行って来たよ。
 グーグル先生で調べると、片道20kmも無いのでまったり走るにはぴったりの
 距離です。8提督と合流後コンビニ寄ってから多摩川を下ります。
 道幅は狭く歩行者(ランナー等)も多く、走行は注意が必要ですが
 自動車が来ないだけでボクは非常に走りやすい。
 河川敷のグランドでは野球だったりサッカーだったりやってて、それを見つつ
 走るのが楽しいです、はい。
 遊水池の様な周回路じゃないので、走ってて飽きないのが良いですね。
 気が付くと、大師橋が見えてきました。いつもは車で走るので、下から見ると
 イメージが違いますね。カイデー。
 
 266.jpg
 羽田の鳥居です。この場所、昔は駐車場だったそうです。
 聞いた事ありませんか。羽田のとある鳥居を移動させようとして
 工事関係者等に不幸が、、、って話。たぶん、その鳥居で良いのかな?

 ここで一休み。軽食と休憩をしつつ、サイコン(自転車のメーター)を見ると
 走行距離28km。あれ、先生で見たら20kmなかったのに。
 良いペースで走ったので、地味に疲れたのよねーw
 その名前から、さぞ立派な橋と思った天空橋が、ふつーの橋で
 がっかりしたところで帰路へ。

 初めて走ったってこともあり、帰りもまったく飽きずに走れました。
 やっぱりこういう所が近所にあると良いよねー。
 次は荒川の河川敷を走りたいですねー。

>ぱぴこ
 帰りのコンビニにて。
 
 267.jpg
 このパッケに惹かれて買ったのは、確定的に明らか。
 ちなみにお名前は、白沢パピ子と言うそうです。さぁ、なんて読むでしょう?w


>後輪
 帰宅後、自転車拭き拭きしてる時に発見。後輪にフラットスポット
 できてるー。 そりゃ、あんだけリアロックさせて遊んでりゃ出来ますよね。
 気が向いたら、前後ローテーションしよう、そうしよう(気が向かないフラグ)


>帰路その2
 サイクリングの帰り道。調布ICの近くの交差点にて。
 リアル金髪の学生さんを見ました。膝丈スカートでなんか清楚な感じ。
 黒髪セーラーも良いですが、金髪セーラーの破壊力、ヤバイですね(真顔
 帰りの首都高は、そりゃ幸せな気分でしたよ、えぇ(キラキラ


>ぱぴこ
 名前は、「ほわいとさわぱぴこ」でした。
 8提督とボクは読めませんでした。読めるかっ!w

ケッタマシーン | 22:46:57 | Comments(0)
榛名は
大丈夫です。

はい、先日某提督と榛名山ヒルクライム(ハルヒル)に
出場してきました。
土曜日に現地入りして受付。ゼッケン等を貰い、自然と
テンションも上がります。弱虫ペダルの原作者のトークショー
なんかもあって、選手以外も楽しめるイベントっぽい。


交通規制が無かったので

262.jpg
榛名湖と榛名富士見てきたよ。
力を感じます。明日も晴れますよーに。

次の日が本番という事で、夜は軽めにアルコール摂取。
はしごしたのは気のせい。名前に釣られて入ったお店に
2人供ガッカリして早々に引揚げたのはいい思い出。
艦娘なんて、居なかったんや(謎

翌日、0330起床。はっやーい。
会場(待機場所)で8提督と合流して、ダラダラ。
当日の人数は知りませんが、申し込み人数(申し込み定員)だと
3500人前後くらいの人っぽいです。わぉ。

ボクらのスタートが近づいてきたので、スタート位置へ移動。
所謂パレードラン的な。うひょー、何だかテンション上がるよー。
年甲斐も無くコロンビアのポーズが出たのはご愛嬌w
そんなこんなで、スタート時も変な緊張も無くスタート。

日記にはしませんでしたが、事前に二人で試走したので
「前半は足を残して後は流れで」作戦を立案していました。
というのも、後半(ゴール手前)に結構な坂があるので、そこまで
多少足を残しておかないと、えらい目にあうので。あったので。

自分の性格上、周りの雰囲気でオーバーペースになるのは目に見えていたので
冷静に冷静にれいs(ry 確実にペース速過ぎです、本当にありがとうございましたw
こうなりゃ、いける所まで全力で参ります作戦に変更。沿道の応援の人たちの声が
ほんと力をくれますね。やだこれ、気持ちいい。癖になりそうw
とはいえ、やっぱり後半はきつかったです。ただ、なんですかねー。
走っててきつい反面、楽しいのもあってか気持ち的には楽でした。
この感覚は今まで無かったなー。

ゴール後、8提督と合流して休憩。試走のタイムを大幅に更新したみたいで
満足そうでした。やっぱり、本番でタイム縮むと嬉しいもんね!

登ったら下りないといけないので、みんなで仲良く下山。
下山時も地元の人が「お疲れ様ー」「また来年来てねー」とか言ってくれるので
こりゃー嬉しいですよね。うん、来年も出るよ。

263.jpg
下山したらお腹が減ったので。おきりこみにホルモンを乗せるのが
榛名スタイルらしいです? めっちゃ美味かったです。ビールほしい。

261.jpg
最後に記念撮影。お疲れ様でした。
また来年、必ず参加します。
一緒に参加してくれた8提督、さーんきゅ。

半分は不純な動機で出たハルヒルですが、結果的にとても
良かったです。気合い入りました、はい。
トップとのタイム差は20分少々。うん、頑張ろう。

タイム:51分54秒610 (クラス総合118位/274)

ケッタマシーン | 23:46:34 | Comments(2)
ヤビツ峠よ!
私は帰ってきた!?

2年振りになりますが、ヤビツ峠に行ってきました。
前回は、スタート位置をインチキしましたが
今回はきちんと名古木交差点からのスタートです。
(所謂ヤビツアタックのスタートは名古木交差点がスタートらしいです)

5月に榛名山ヒルクライムがあるので、その練習も兼ねて
8君と走りました。

256.jpg
ギリギリですが、目標の1時間切りができました。
最初はタイムは気にしてなかったんですが
途中から「あれ、1時間切れんじゃね?」って思って
頑張りましたw
今にして思えば、信号に引っ掛かったのが悔やまれます。

2年前のデータと見比べても、若干ではありますが
成長してるよーな?
次は榛名山を試走です。今回のヤビツで感じましたが
道を知ってるだけで、かなり気持ち的にも楽でした。
山は良いね、楽しいね。


>続・積みプラm(ry
- 1/35 -
・ティーガーⅠ←NEW!

ヤビツの帰りにタムタム(ホビーショップ)でお買い上げ。
船のプラモじゃないので、「これ以上積むな」とは言われないはずだ。
ティーガーⅠは戦車です。あんだけ好き好き言ってたヤークトパンター
はなぜかスルー。不思議。ガルパンの影響ではないんじゃなーい?
次は、ヤークトティーガーが良いかもねっ! ガルパンの影響h(ry


>また
オイル吹いたwwww なんでこうも、オイルレベルゲージが抜けるかな。
今回2回目という事で、確実になにかおかしいと思ったデース。
で、色々考えた。どうも、以前ブローバイの経路をごにょごにょしたのが
マズイっぽい。最近のアイドル不調も、ひょっとしたら関係あるかも?
とりあえず、今度の休みに以前の仕様に戻そうと思います。
車いじりはほんと面白い(白目


ケッタマシーン | 20:55:00 | Comments(0)
我、夜戦ニ突入ス
今日も繰り返される、一人de夜戦(意味深

248.jpg

結論:いくつになっても雪遊びは面白い。

お風呂入って寝ます。おやすみなさい。

ケッタマシーン | 03:15:15 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

