■プロフィール

dango

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ヴェェエエ
HB!!
真姫ちゃんかわいいかきくけこ

半放置にも関わらず見て頂いている方が居るようで
ほんとありがたいことです。ガンバッテ、コウシンシマス。


さてさて、納車後初のジムカーナに行ってきたよ。



パイロンで作ったコースを走ってタイムを競うのがジムカーナと
いう競技です。動画を見て頂ければ、ご理解頂けると思います。

動画については、色々突っ込みがあると思いますが(謎の2速シフトとか)
インプでは初走行という事で?w

DCCD(電子制御のセンターデフ?)はAUTOで走っています。
フリーにするとお尻は出るわで制御不能に陥りました。
素人はオート安定ですねw 4駆は曲がらない、という先入観が
ありましたが、思った以上に曲がりますねー。個人差はあると思いますが?

ノーマルでどこまで走るのか多少の心配はありましたが、十分過ぎるほど
よく走ってくれました。すごいねノーマル。イントラさんとも話して、しばらくは
ノーマルで良いかもです。その分タイヤとガソリンに使え的な。
ガンバッテ走ろう、そうしよう。

>イントラさん
 に乗ってもらったのよ。マーチ君で走ってた時は、自称:中級者()だったので
 同乗してもらう事は皆無だったのですが、何となく気まぐれでお願いしたら
 やっぱ凄い。多少は見る箇所も変わったのか、色んな事がわかった(つもり)
 運転のメリハリがパナい。丁寧なんだけど、加速、減速、旋回のメリハリが凄くて
 ボクみたいに、パーシャルとかでダラダラ走る事が無くて、シビレたー。
 そういう事があったので、何かね最近すごく走りたい気分なのですよ(単純

車とかナントカ | 22:12:44 | Comments(0)
はじめまして
3月21日土曜日、マーチ君とお別れをしました。
最後、鍵を渡す時はちょっとやばかったよ。

そして、これからの相棒はインプレッサになりました。

277.jpg
「今までお疲れ様でした。後は任せてください」
「頼んだぞ後輩!! とりあえず、筑波分切りな」
「ひぃ」

なんて、会話でもしてると嬉しいなぁと想像(妄想)しつつ。

あれだけ日産、日産言ってた割りに、、、と大半の方が
お考えでしょうが、そこはどうぞ察してくださいw

今後もマーチ君同様、インプちゃんも可愛がって頂ければ嬉しゅうございます。

正確(?)には、GDB-D型 インプレッサWRX STi spec-Cと言います。
賑やかで、イマドキの車には無い装備も充実しているので、是非一度
体験して頂きたいと思います。

車とかナントカ | 22:33:13 | Comments(2)
さよなら、マーチ
今月21日を持って、マーチから降ります。

当時、ほぼ一目惚れで12SRを新車で購入。
早いもので11年、走行距離は15万キロを超えました。

10万キロ目前辺りから、サーキット走行やジムカーナを開始。
車に乗る楽しさを知りました。脚とデフを入れてからは、ほんとうに
びっくりするくらい楽しい車で。そりゃもう、笑いが出るくらい楽しくて。
人並みに「速くなりたい」なんて思うようにもなって。
競技を始めてから、マーチ仲間ができ、運転も教えてもらったり。

お陰様で、何度か入賞出来る位にはなりました。


昨年末辺りからでしょうか。今までの無理が祟ったのか、エンジンが
日に日に不調になりDラーと相談しつつ部品を換えてはみたものの、好転せず。
当初は軽く考えていましたが、おそらくエンジンがダメではないかとの判断です。

そして考えた末、乗り換えを決めました。
正直、これが正しい判断なのか悩みますし、今でも「ほんとに良かったンかな」と思います。
今更ですけどねw

マーチ君とは21日でお別れですけど、今まで教えてもらった事を
次の車でも活かして、頑張って走ろうと思います。

11年間、本当にありがとう。貴方は最高の車です。

車とかナントカ | 00:05:05 | Comments(0)
色々な久しぶり
しばらく、「~~っぽい?」って語尾に
なると思いますが、気にしたらダメっぽい?
いや、今回だけですけどね(真顔

>うちの車
 久しぶりに、色々とアレをナニしたよ。

 まずタイヤ。DLのZⅡになりました。
 交換後、ノイズが静かになりました。やっぱり
 コンフォートタイヤは素晴しい(すっとぼけ
 新しいタイヤは走ってて安心感が違いますね。
 雨だと特に。半分濡れてる山道も走りましたが
 粘ると言うか、何と言うか。とりあえず
 TC1000行きたいです。

 次は汁。近々遠出するのでエンジンとMTの
 両方交換。エンジンは10w-50で。ちょっとでも
 オイルの消費量を減らしたい。
 てな事を弟君に言ったら「そしたらS2000のれねーよ?」
 って言われました。クリアランスが広めなんだそうだ。
 それを聞いたら、急に安心感が出てきた。ダメっぽい?
 MTは75w-90とNS(ノンスリップ)のミックス。ゴキゴキ
 言って、賑やか。親父が横に乗ってて「うるせぇwww」
 って言ってた。どうやら気に入ってもらえたようだ。

 最後に洗車。久しぶりに、面白そうなコーティング剤を購入。
 PG1でggr。怪しげといえば怪しげだが、物は試しで。
 実は結構前から気になってたっぽい。まずは、ふつーに
 シャンプー洗車。お次に、付属の粘土で鉄粉取り。
 ピッチやタールも取れると書いてあったが、前に使った
 粘土で取れなかったので「ないわー」と思ってたら、キレイに
 取れたwww なんだこれ、すげぇ。こうなると、楽しくなるのよね。
 次にコンパウンドで小傷消。この時点で、結構な艶。
 もうこれで良いんじゃね? コーティング前に脱脂をしてから
 コーティング。久しぶりに洗車で10馬力上がったよ!!
 夜見ると、落ちきってないデポジットが目立ちますが
 0水よりも艶がヤバイ。まじオヌヌメ。
 んー、次はポリッシャー買ってデポジットを除去したら
 もっとやばそうだなー。やりたいなー(フラグ

なんか、台風が来てるみたいです(白目

車とかナントカ | 23:24:11 | Comments(0)
補給物資
アルミンぐうかわ(*゚∀゚)

>その1
 プラグはNGKのプレミアムRXにしました。熱価は6番です。
 ほんとは7番が良かったのだけどねー。ラインナップに
 無いみたい。

>その2
 エンジン汁は赤線の10W-40。いつもより気持ち硬め。
 ほんとはスノコのブリルにしようと思ったんだけど納期的に
 ダメでした。

>その3
 CDユニットが変わりました。アルパインのCDE-145Jへ。
 USBメモリが使いたかったのですよ。CD-Rだと容量とか
 厳しいもんね。アルパはデザインが好きなのです。


金曜に休み取れたので、しっかり整備したいと思うです。


車とかナントカ | 00:07:15 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

