■プロフィール

NO 2D, NO LIFE

名称:dango

どこにでもいる紳士です。
変態という名の紳s(ry。
萌えと妄想とビールで動いてます。

どれか一つでも欠けると
元気が無くなります。

嫁が一杯います。
たぶん痛い人です。あいたた。

たまに車でバーツクとか走ります。
事務化が好きです。
冷しロードバイク始めました。

きっときっとMです。

■最近の記事
■最近のコメント
■ついった

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ヴェェエエ
HB!!
真姫ちゃんかわいいかきくけこ

半放置にも関わらず見て頂いている方が居るようで
ほんとありがたいことです。ガンバッテ、コウシンシマス。


さてさて、納車後初のジムカーナに行ってきたよ。



パイロンで作ったコースを走ってタイムを競うのがジムカーナと
いう競技です。動画を見て頂ければ、ご理解頂けると思います。

動画については、色々突っ込みがあると思いますが(謎の2速シフトとか)
インプでは初走行という事で?w

DCCD(電子制御のセンターデフ?)はAUTOで走っています。
フリーにするとお尻は出るわで制御不能に陥りました。
素人はオート安定ですねw 4駆は曲がらない、という先入観が
ありましたが、思った以上に曲がりますねー。個人差はあると思いますが?

ノーマルでどこまで走るのか多少の心配はありましたが、十分過ぎるほど
よく走ってくれました。すごいねノーマル。イントラさんとも話して、しばらくは
ノーマルで良いかもです。その分タイヤとガソリンに使え的な。
ガンバッテ走ろう、そうしよう。

>イントラさん
 に乗ってもらったのよ。マーチ君で走ってた時は、自称:中級者()だったので
 同乗してもらう事は皆無だったのですが、何となく気まぐれでお願いしたら
 やっぱ凄い。多少は見る箇所も変わったのか、色んな事がわかった(つもり)
 運転のメリハリがパナい。丁寧なんだけど、加速、減速、旋回のメリハリが凄くて
 ボクみたいに、パーシャルとかでダラダラ走る事が無くて、シビレたー。
 そういう事があったので、何かね最近すごく走りたい気分なのですよ(単純

車とかナントカ | 22:12:44 | Comments(0)
はじめまして
3月21日土曜日、マーチ君とお別れをしました。
最後、鍵を渡す時はちょっとやばかったよ。

そして、これからの相棒はインプレッサになりました。

277.jpg
「今までお疲れ様でした。後は任せてください」
「頼んだぞ後輩!! とりあえず、筑波分切りな」
「ひぃ」

なんて、会話でもしてると嬉しいなぁと想像(妄想)しつつ。

あれだけ日産、日産言ってた割りに、、、と大半の方が
お考えでしょうが、そこはどうぞ察してくださいw

今後もマーチ君同様、インプちゃんも可愛がって頂ければ嬉しゅうございます。

正確(?)には、GDB-D型 インプレッサWRX STi spec-Cと言います。
賑やかで、イマドキの車には無い装備も充実しているので、是非一度
体験して頂きたいと思います。

車とかナントカ | 22:33:13 | Comments(2)
さよなら、マーチ
今月21日を持って、マーチから降ります。

当時、ほぼ一目惚れで12SRを新車で購入。
早いもので11年、走行距離は15万キロを超えました。

10万キロ目前辺りから、サーキット走行やジムカーナを開始。
車に乗る楽しさを知りました。脚とデフを入れてからは、ほんとうに
びっくりするくらい楽しい車で。そりゃもう、笑いが出るくらい楽しくて。
人並みに「速くなりたい」なんて思うようにもなって。
競技を始めてから、マーチ仲間ができ、運転も教えてもらったり。

お陰様で、何度か入賞出来る位にはなりました。


昨年末辺りからでしょうか。今までの無理が祟ったのか、エンジンが
日に日に不調になりDラーと相談しつつ部品を換えてはみたものの、好転せず。
当初は軽く考えていましたが、おそらくエンジンがダメではないかとの判断です。

そして考えた末、乗り換えを決めました。
正直、これが正しい判断なのか悩みますし、今でも「ほんとに良かったンかな」と思います。
今更ですけどねw

マーチ君とは21日でお別れですけど、今まで教えてもらった事を
次の車でも活かして、頑張って走ろうと思います。

11年間、本当にありがとう。貴方は最高の車です。

車とかナントカ | 00:05:05 | Comments(0)
だいぶ
放置しました。こっそりと。

今更新年の挨拶も無いですが
こっそりと今年もよろしくお願いします。

最近は、ツイッターの方ばかりです。
こちらの方が、タイムリーですし、楽なのですよね。
生存確認はそちらをご覧頂けると嬉しいです。

こちらは、気が向い時にでも(更新しないフラグ


よくわからない | 23:22:34 | Comments(0)
初レース
自転車だよ!!
すいません、写真無いです。。

27日に日産スタジアムで行われた、サイクルパークフェスティバルなる
大会に出ました。日産スタジアムとその周辺を利用した特設コースを
規定時間走ってその周回数を競うものです。
エンデューロレースと言うみたいですが、個人的にはエンデュランスだと
思うんですが、どうなのさ日向。

ボクらがエントリーしたのは、5時間(3h+2h)のクラスです。
メンバーは8提督とH君とボクと、8提督の後輩ちゃん(k君)の4人で
回していきます。
作戦?は、まず1人2周で様子見。場合によって3周とかに。
1人2周とか少ないと思うでしょうが(ボクも思いました)、実際走ると
この位で交代したほうが、ボクらには最適だったと思います。

結果をお先に。59チーム中49位でした。前半終了時点で
54位からの挽回だったので、嬉しかったよ。

出場したみんな、レースは初めてだったので、きっと
そのレーススピードに自分を含め驚いたのではと思います。
遊水池とは違い、減速、加速、登り、下りがあるコースでの
アベレージ30km/hがきついのなんの。
こっちはヒィヒィ言いながら、35km/h位で走ってるのに
あっという間に千切られるとか、もう笑いしか出ません。
お前らのエンジン、どうなってんだよとw

でも、みんなで楽しめたのでいいレースになったと思います。
ヒルクライムはスタートしちゃうと、自分1人で走るだけですが
今回は1つのタスキ(正確にはトランスポンダーですが)を4人で
回すのって、めっちゃ楽しい。帰って来ないと、みんなで「何かあったかな?」
とソワソワしたり、ライダーチェンジの時に「落車に気をつけてね」
とか声掛け合ったりして、レース中は一体感あったんじゃないかな。
遊水池で走ってる時とは違った経験とかも色々出来てほんと良かった。
今後もヒルクライムだけでなく、色んなレースに出てみたいですね。
テンション上がるし、勉強にもなるし、なによりやる気が出る!

8提督といずれ2チーム作って出たいねって話は、是非実現したいな。
でも、とりあえず当面の課題はエンジンのパワーアップですかね(白目

ケッタマシーン | 23:39:04 | Comments(0)
次のページ
